nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サブリナパンツTOPhandmade 大人 ≫ サブリナパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サブリナパンツ

b131110a.jpg
サブリナパンツできました!

久々のコンシールファスナーつけにドキドキ。
洋裁を始めた頃はまだ働いていたので、スカートやワンピースを作っていました。
なので、よくコンシールファスナーはつけていたので
慣れていたはずなのに、すっかり忘れていました。

緊張して、つけ終わって思い出した。
ファスナーは隠れるけど、引っ張る部分(なんて名前でした?)は出てるんだよね・・・。

わざわざファスナー買うの面倒だったので、きなり色のコンシールファスナーを使ったのだけど、
その引っ張る部分、意外と目立つねぇ・・・。



うーん。


でも、ウエスト出してはくなんて、まずないと思うので、気づかなかったことにします。
次回からはちゃんと生地に合わせてファスナー買います。
もしくは、ファスナーにあわせて生地買います。

きた感じいいです。
つかづ離れず・・・もたつかないラインでした。

今週、ちょっと幼稚園行事のお手伝い作業で通わないといけないので
なかなか着画をとる時間がないかもしれないけれど・・・
とったらUPします。

こんな懐かしいパターン本からシンプルな形のパンツが出来るなんて思わなかった。
ウテオンマさんありがとう♪
ウテオンマさんが着画見せてくれなかったらスルーしてるところでした!

ゴムじゃないからちょっと身構えたけど、全然面倒ではなくて
きたかんじもすっきり。また作るかなー。
夏にもつくりたいなー。

後ろにダーツが入ってます。


 パターン : C&S パターン本 standard サブリナパンツ

 生地 : あらゆる生地ウエダ ストレッチコーデュロイ グレー

Comment

編集
コール天サブリナ、これからの季節ぴったりだね~!
タイツやソックスと相性よさそう♪
私次作るならコール天で、と思ったよ。
今日、ジャケットの下にユニクロスキニー(コール天)合わせてきたんだけど苦しくて仕方ない・・早くストレッチのコール天あたりで、サブリナ作ります。(ウエダさんに飛ぶよww)
コンシール、私の最新作に比べたらきちんとついてそう。
ムシどころか(←ムシって言うんじゃなかった?)、ファスナー全部がお目見えしとる泣
2013年11月11日(Mon) 12:29
編集
*ウテオンマさん*
おーっ。うえださんデビューですね♪
なかなかレトロでいいよ。たまに行って見てください。
そーそー。ムシだ! そーそー。そうだった。
ムシは出てていいんだよねぇ?でもグレーから白はだめだよねぇ。
そこ節約したらイマイチな場所でした。
これ、いいねぇ。はきやすい。まだ外出してないから今度
近所で試してみます!
2013年11月11日(Mon) 18:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

