nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 定番 長袖TシャツTOPhandmade 子供 ≫ 定番 長袖Tシャツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定番 長袖Tシャツ

b131111a.jpg
フライス生地。苦手なんだけど・・・なんかミシンに吸い込まれること多くて。
でも、なんか もうそろそろ大丈夫なんじゃないだろうか?!
なーんて思って 先日のcosmoさんで買ってしまいました。
1mで2つ出来たよ。

ロックミシンで縫ったら大丈夫でした。
前は2本針じゃなかったから、地縫いはミシンでやってたから
すいこまれていたのでしょうか???

b131111b.jpg
皆様のブログ見学で学んだ、少し違うんだけど、おそろい♪
にしてみました。

ポケットと裾に使った生地も むかーしむかし cosmoさんで買ったTシャツ生地だとおもうんだよねぇ。
こちらは天竺。

内側のヒーロー生地はあらゆる生地うえださんだね。

派手かわTシャツになったと思う。

両方とも120のパターンを使って、左の長男用は2cmづつ袖と丈をプラスに、次男用は1.5cmづつマイナスにしました。

ちょこっとだけ、ステプリンして終了。

昨日はめっちゃ寒かった。もうトレーナーの季節がやってくるねぇ。
子どもたちはまだ寒くないって言うけど。

母は幼稚園の帰り、雨に降られて余計に寒かった。
幼稚園でがんばって作業したつもりだけど、行いが悪かったのだろうか?!
もっとがんばれということだろうか?!
少しのどがいたいわ。
うがいと気合で乗り切らねば!!


今日も幼稚園で昨日の続きをしてきました。
幼稚園でも委員をしてるんだけど、本当に私は人前でしゃべるのが苦手です。
裏方仕事は全然 苦にならないんだけどねぇ。
なんかつかれたー。

これからスイミングに行ってきます。あっ、私は付き添いだけです。



  ☆ パターン : 定番 長袖Tシャツ petit etalage

Comment

編集
うんうん、かわいい^^
元気色がいい感じ!
私もたまには派手かわな感じ作ってあげたいなぁ。
この後ろの裾がやっぱりぽいんとになってかわいいね。後ろから見てもかわいい♪

ほんとに寒くなったね~。
あわててトレーナー系もだして、今日は着せました。
厚手の物は意外とあって作らなくてもいいかも!
でも、ちょっとつまんない。

のど痛いのは乗り越えたんだけど咳が残ってる私です。
purikoちゃんも気をつけてね~。
2013年11月12日(Tue) 16:59
編集
*kupi ちゃん*
今朝起きたら、長男は頭痛が・・・って言うし、
私ものどがいたいくて寒気がするから風邪薬のんだわー。
明日はなんも予定なしだから、のんびりするわー。

派手かな・・・って思ったけどたまには元気色も
まだまだ低学年だし、着せたいところです!
2013年11月12日(Tue) 22:20
編集
わ~!これ好き!ほんと好き!
うちの息子用にも裾グリーンで作ってくれませんか?^^

やっぱり兄弟で色チのおソロ、いいですよね~☆
きっともっと大きくなっちゃうと着てくれなくなりそうなので
今のうち!!って、他人事ですが^^;

昨日から急に冷えてホントビックリです!
今日は幼稚園のホールで講演会があったので
ダウン着込んで行って正解でした!寒かった!><
2013年11月12日(Tue) 22:34
編集
*さくらさん*
わー、さくらさんにそんな風に言ってもらえるなんて嬉しい~。
どうもありがとう♪

兄は小学校に上がったとたん かっこいい男になりたいのか
あまり可愛いものは着たくないみたいです。
せっかく作ったから着るけどぉ・・・的な。

そして、ありがちだけど、靴下もスポーツブランドだと大喜び♪とかね。

でも、今のうち、少し楽しんでおきます♪

本当に、昨日も外出したけど、ダウン率がかなり上がってました!
今日も本当に寒いし。私はヒートテックだしてきて、タートル解禁しました。暖かい♪
2013年11月13日(Wed) 10:23
編集
昨夜クソ面白くもない、上の子の無地のトレーナー縫ったばっかりだから、↑こういうのまぶしいわー。ほんとは、こういう明るい色を使いたいんだけど、センスなくて手が出せず・・
とかく暗くなりがちな男児服にスパイスだわ!すごくいい!!
出た、ウエダさん。(爆)
やっと注文が確定して、昼から振り込んでくるから、小包届くの楽しみだよ。(無駄にレポしそうww)

そっか、purikoさんも役員系、まつり上げられるタイプ?(笑)
私も人前で話すのが恐ろしく苦手なのに、しゃべるのとかすぐ当たるの。
そんな好きそうに見えるのかねぇ。なんかあるとき前の晩寝られない人なのに。
2013年11月13日(Wed) 12:33
編集
*ウテオンマさん*
久々にボーダーぬって、面倒~って思いながら頑張った!
うえだ&cosmoは安さ最強コラボだと勝手に思うけど・・・。
ちなみに、ウエダさん、振り込んだら翌日or翌々日にはちゃんと
荷物が届くよ。送りましたとかのメールはないのでぇ。
ぜひ、レポして。はずれてないといいけどね。

そーそー。結構がんばって役員やらされてると思う。
なんか役員いなくて困ってると今は働いてないし・・・とか
あの人には世話になってるしぃ~。とか いらぬことを考えてしまいがち。下向いて長時間うつむくのが苦手です。

私も社交的に見えるらしいけど、めっちゃ人見知りなのに。
前の晩とかはいろいろ頭の中でシュミレーションして無駄な時間をすごすタイプです。ウテオンマさんもなんだねぇ。
がんばって生きていこうねぇ。
2013年11月13日(Wed) 16:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

