nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 後ろ下がりのプルオーバー&サブリナパンツ 着画TOPhandmade 大人 ≫ 後ろ下がりのプルオーバー&サブリナパンツ 着画

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後ろ下がりのプルオーバー&サブリナパンツ 着画

さぶさぶ~っ。って口につい出てしまうくらい寒いですが・・・

昨日は寒くて寒くて、本当にのども痛くてヤバイ!と思ったので
夜、ごそごそ 子どもたちのトレーナーを出して、私もヒートテック類を出しました。

今日からタートルネック着ています。
これですごーく暖かくなった。
無理は禁物ですね。 あー、さぶさぶっ・・・。

タイトル通り、着画とりました。
今週は今日しか予定のない日がなかったので
朝から撮ってみました。お天気も良くて、掃除もはかどるわー。寒いけど。(←しつこいね、私・・・)


↓着画 興味のある方どうぞ。


b131112a.jpg
まずは後ろ下がりのプルオーバーから。
前が上がりすぎてる感じが微妙だけど私はします。ゴムはいつも通り 指導の長さより10cm長くして
ゆるめにしてますが、もっとゆるくてもいい感じだろうか? いつも悩むんだけど
とりあえず変ではないので+10cmにしておきました。

暖かい♪明日はこれをきて幼稚園に行こう。と
もう決めました。

靴、ボアのムートンの靴がほしくてほしくて。
本当はずっとおととしくらいからほしかったのだけど、皆さんはいてるuggは高いしなー。って
ずっと買わなかったんだけど、もうuggは諦めてBEARPAWを買いました。安いから。

あったかーい。もっと早くかったら母は冷えずにすんだかも♪
本当はチャコールがほしかったけど、もう安いものは売ってなかったので焦げ茶にしました。
これはこれでかわいいです。

まだ外にははいてないのでそのままはいて家で写真とっちゃった。


話がずれた・・・

b131112b.jpg
こちらがサブリナパンツ。
なにとどうあわせていいのか・・・分からず。
本当はかわいい柄のタイツをはいてはきたいんだけど、今日は面倒でした・・・。
何の参考にもならない図ですいません。


ちょっと大きかったかなぁ。 股の部分にしわがはいります。
次つくるならワンサイズ下でもいいかも。悩む。入らなかったら嫌だし。

今回はヒールではいたけど、
多分、多分、冬は寒いので・・・もうサブリナのかわいいとこは見えないけど
ブーツとあわせてはくことも多いだろう。

そーするともう普通のコーデュロイのパンツだね。
横から見たラインもきれいです。

春夏に、ちゃんと作りたいなー。冬は寒いか?!
今週の寒さですっかり冬にびびっています。

のどがいたーいので、今日はおとなしくおうちでぬくぬくして、
幼稚園に必要な工作などをしたいと思います。

ではでは、洋服レポでした。


Comment

編集
豪速更新ありがとさんです。着画ごっつあんです。
(お昼休みの友♪)
なるほどー、このプルオーバー、ゴム効果で
視線が上に行くからいいね~。背が高く見えます。
これ1つあるといいねぇ。タートルの上要員としてww

サブリナパンツ、purikoさんほっそいから余ってんじゃない?
洗濯するとフィットするよー。(実証済み)
冬になるとありがちなスキニー一辺倒から脱却にいい感じだよ。
脇ファスナー一つで、よそ行き感出るのってすごいよね。
BEARPAWってメモメモだわ。私1980円の履いてたんだけど
さすがにシーズン超えムリだったわ。(当たり前)

purikoさんも喉から来る人かぁ。
私は扁桃腺持ちだから、痛いと思ったら速アウトだよ。
大事にしてねぇ。今が一番大事。
2013年11月13日(Wed) 12:26
編集
おおー、着画!

プルオーバーいいですね。
重ね着大事ですよね。
私は着るモノなくて凍えそうです・・(←買うか作るかすればいいんだけど)

大人のパンツ作れる人、尊敬します!
ゴムパンしか作ったことないの。
(キュロットとか。)
でも、この間縫ったドレスで、コンシールファスナーの苦手感が
ちょっと減ったかも。

ムートンブーツあったかいですよね~。
そんな私のはKIRKLAND製です。
去年安かった割には、なかなかいい仕事してます。
焦げ茶です^^。
2013年11月13日(Wed) 12:48
編集
*ウテオンマさん*
いやいや、サブリナ最近太ったし・・・とか思って
Lに逃げたのです。次回はMでつくります。

このプルオーバーは起毛生地で作ったから
見た目以上に暖かかったよー。前はあがってるから
ちょっとすっきり見えるし。バランスとりやすいんだろうね。
お尻がBIGな人にはよいパターンだと思う♪

BEARPAWは一応なかもウールみたいだから暖かいかなーと。
とにもかくにも、暖かいのがほしかったのです!ただそれだけ。
楽天セールの時にネットで買ってしまった。
バッタ物だったら・・・とかも思ったけど、あたたかいからいーや。
2013年11月13日(Wed) 16:30
編集
*pom+さん*
意外と、ゴムパンツって作ったらそれなりにフィットするんだけど
ファスナーのって作る前のパターン選びが難しいので
結局パンツ系のゴム以外は買うことが多いのだけど、今回は
ウテオンマさんのが素敵だったのでついつい手が出てしまいました。
でも簡単だった。芯はりとかも少なかったからかな。

私もブーツ買ったからには働いてもらいます!
暖かいから、こればかり履きそうな予感も。丈もちょうどいい感じ♪
2013年11月13日(Wed) 16:37
編集
いいね^^
私もあったか布で後ろ下がり作ろうかな。
かわいい^^
ほんとに急な寒さにからだついていかないわ。
のどいたにははちみつ大根がいいそうです^^

サブリナきれいだね。やっぱり、ゴムパンと違って
大人パンツに見える♪

私もムートン?ボアブーツ欲しいなぁ。
黒を持ってたんだけど、片足だけ日に焼けてしまって
色あせてます(T_T)
去年は我慢したから今年は買うぞ~!
2013年11月13日(Wed) 19:45
編集
*kupiちゃん*
はちみつ大根ってなにぃ~?後で調べてみるね!
まず、そこに目がいってしまった。
でも今日の晩御飯 豚と大根の煮物だったから
そこはあってたのかしら?全然別物か・・・?

後ろ下がり、やっぱりかわいいね。
ブーツとのボリューム感がいい感じ♪

ムートンボアっていうのかなんて名前か?わからないけど
通じたでしょう? 黒もいいよねぇ。
でもいつもはいてるお気に入りが黒のロングブーツだから
今回は焦げ茶にしたんだぁ。kupiちゃんも冬にそなえて是非♪
2013年11月13日(Wed) 20:32
編集
こんばんは。
ほっそ。素敵な着画ありがとうね。
私もうしろ下がりプルは、ちょっと前が足りない気がする。
あと、前回ゴムが+10センチしてみたけどいい感じになったよ。
purikoちゃんと同じ感想で、もう少しゴム+でもいいのかなぁと・・・。
でも、↑もすてきよぉ。

こちらもすんごいさぶいです。
なんか、今年もあっという間に終わりそうだね。
2013年11月14日(Thu) 19:16
編集
*snowmamaさん*
やっぱり、そう思う?次回はゴムもう少し多めにしてみよー。
で、細くないよ。細く見える写真を使ってるのだ。
偽装工作的な?! あと、ブーツは細く見えるね♪

もー本当に寒いよねぇ。頭痛治ったら咳が出てきた。
寝るたびに、ちび二人がごほごほしてたからね。

ニットのヤマノコきになってきたよー。
覗いてみよ♪
2013年11月14日(Thu) 19:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

