nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ AラインTシャツ&そうげんTしゃつの着画TOPhandmade 大人 ≫ AラインTシャツ&そうげんTしゃつの着画

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

AラインTシャツ&そうげんTしゃつの着画

今日はちょっと暖かい♪


昨日は本当に寒くて、私ののどもMAXに痛かったので あわてて加湿器だしたり、
マスクしたり・・・。暖かい部屋でステプリン用工作をしたりぬくぬくすごしました。

今日はさっき、次男をバス停まで送っていったけど 暖かくて♪
私ののども咳はでるけど痛みはなくて♪


ちょっと嬉しいスタートです!



で、調子にのって朝から着画とってみました。
興味のあるかたどうぞ♪

    ↓

b131120a.jpg
まず、AラインTシャツ。

ご存知の通り短いけど。
私はチュニックとかが多いのでたまにはいいかなーって感じです。
ポンチョを上に着てもでてこないし、軽やかにいけそうな感じ。

CSさんの本だともっとはりのある生地で作ってあるから、それも面白そうだけど、
私はめちゃくちゃ柔らかいウール天竺で作ったので、これはこれでありだと思います。

袖の長さも勝手に七部袖くらいになってましたが、家事の邪魔にならない感じで
暖かくて私の中では正解!です。


次~。



b131120.jpg
そうげんTシャツ。

こちらはバルーンスカートとあわせたくて、作ったので そのように着てみました。
どうだろう。ちょっと丈が長いからバランス悪いかなぁ?


自分で袖伸ばしたけど大丈夫でした。
ただ、やっぱり柔らかいウール天竺で作ったからちょっと大きめに出来上がったので、
下にヒートテック的なタートル全然入ります。

でもこれは本当はもうちょっと普通の天竺で作ったときのようにぴったりしていてもよかったような。

長袖具合はちょうどよかったです。自分で勝手に伸ばしたにしては上出来っす♪



昨日は息子たち、スイミングのテストでしたが二人とも受からず。まーそうでしょうね。という
出来でした。

そのテストが始まる前に、超ダッシュで無印良品にいって、ぬくもりシリーズ(そういう名前かなぁ?)の
タートルネックを買ってきました。

ユニクロのヒートテック的なものですが、私はこちらが好み。
首・手・丈・全てが少しづつヒートテックより長いのです。タートルの長さが私の好みなのが一番♪

今週は無印週間で、10%offだったので、子どものテスト前に大慌てで買いに行きました。
(見てないと怒られるからねぇ。)

本当は1つ買いたすつもりだったんだけど、今年は好みの色が2つあって・・・2個買っちゃった。
濃いグレーとネイビー。
2つともあわせやすそうな良い色でした。似てたけど・・・。
他にも好きな色が増えてた。嬉しいなー♪



毎日 少しづつ、寒くなってきたけど、皆様も体調にお気をつけください♪

Comment

編集
うーん!Aラインはやっぱり回りたくならない?
私だけ?子供じゃないんだからねぇ。
私的には草原Tのほうが好みかも^^
バルーンにもあってるよ!袖のくしゅくしゅ感もよいよい^^


私も無印週間始まった日にタートル買ったよ♪私はウールの首がちくちくしないってなってたタートル!決め切れず2枚お買い上げ^^

purikoちゃんも早く体調万全になるとよいね^^
2013年11月20日(Wed) 16:14
編集
*kupiちゃん*
もちろん、回ったよ♪(Aライン♪)
かなり広がるよー。

そうげんTは普通に使える感じ。
でもshellbuttonさんのシンプルTの方が長袖は好きかも。
半袖はそうげんTのが好き。

なんと、kupiちゃんも無印週間いってた?!
私、毎年ぬくもりタートル買ってるから他のタートルチェックしていなかったよー。今度チェックしてみよー。
ウールのが暖かいよねぇ。洗えるのかなぁ。

2013年11月20日(Wed) 19:48
編集
着画ありがとう。
参考にしますっ。
とってもかわいいね。
特に草原Tシャツは好みだわぁ。
また作ってみようかなぁ。

無印ね。今度見てみる。
こちらは隣の市にしかないのでなかなか買えないのですよぉ。
田舎だわぁ。(^_^;)
2013年11月20日(Wed) 19:56
編集
*snowmamaさん*
こんばんはー。参考になって嬉しいわ♪

無印ね、そんなにたいそうなものでもないよ。
でも私は好きなのだ♪ よかったら今度チェックしてみてね♪

そうげんT、やっぱり楽チンだよー。
おなか周りが目立たないのが◎!!

2013年11月20日(Wed) 20:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

