nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ おひさしぶりですぅ。TOP日々のこと ≫ おひさしぶりですぅ。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おひさしぶりですぅ。

前回の木曜日の晩からずっと38度~40度らへんを行ったりきたり。
熱を出して寝込んでいました。とほほ。

本当は前日の水曜日の晩も熱が39.5度になり、暑くて暑くて・・・。でも驚異的に朝起きたら
平熱になっていたので、幼稚園の委員会に行ったのでした。

で、一応心配だったからその木曜日の夕方に病院に行って風邪薬出してもらっていたのですが。
あかんかったぁ~。

金曜日、よれよれでとりあえず簡単な朝ごはんを子どもにだし、母は起きてられないから
自力で用意してくれ・・・と子どもたちにお願いする。

次男を幼稚園バスのバス停に連れて行く。
これが本当に必死だった・・・。バスの先生に、お迎え1年生の長男でもいいですか?って聞いたら
ちょっと園に確認しますって言われて(そりゃそうか。でも、階段上ったら家なんだけどね。)
友達ママがいいよー、私が預かって送っていきます!って先生に言ってくれたので 歩けたら
迎えに来るね。ってお願いして そのまま病院に再度いって インフル検査 → 陰性。

点滴をしてもらって 家に戻り ひたすらうなってました。
頭が痛くて痛くて仕方なかった。熱もずーっと39度台だったし。 薬飲もうが飲むまいが変わらず。

で、結局次男を迎えに行ったら お友達ママがパン屋さんで惣菜パンを買っておいてくれて
本当に助かった! 子どもたちの晩御飯にさせてもらいました。
こういうときに単身赴任は困るね。自分はほぼ食欲なく、 頭が痛くて寝ることも出来ず、食べることも出来ず。

で、そうそう。この日に子どもたち、兄弟二人で始めてのお買い物へ。
本当はお弁当とか思ったけど、パンをいただいたので行かなくてもよくなったのだけど
長男が行く気まんまんだったので、ジュースとお菓子を買いに出かけました。
お菓子は120円までよ。ってことで、一応二人に1000円づつ渡して。

いつも遊んでる遊び場の前がスーパーだから大丈夫だろうとは思ったけどね。
朦朧としていたので、送り出した後、しばらく時間がたって 家のチャイムがなったときに
宅急便でもきたのかと思ってしまった・・・。息子たちが帰ってきたのに。
行ったこと忘れてた。ひどいナーって今は思うけど・・・しんどかったなぁ。

でもその日は歯磨きだけ、私がしたけど お風呂も長男が自分で洗ってくれてお湯を張って入ってくれたし
本当に助かった! 成長したなぁ。(そのときはしんどすぎて何にも考えられなかったけど。)

その日の夜、旦那が帰ってきたので、残りの2日はひたすら自分のことだけ考えられて本当に助かりました。
家事のできる旦那はこういうときに助かります♪ ありがとう♪

結局は多分、ノド風邪をこじらせたんだけど(ずっと咳出てたから)
はじめの2日は頭が痛くて何度もはくほどでした。寝てられないのが本当にしんどかった。熱もずっと39度台だったし。土曜日の夜から38度に下がって頭痛が消えたのであとはひたすら寝てられました♪

で、月曜日平熱になって、初めてのお使いのレシートを見たら...

お菓子120円までよ。って言ったのにぃ、2人とも158円という印字・・・。ヽ(;´Д`)ノ
まー今回はいいか。何買ったんだ?!



月曜日から平熱に戻りましたが、今週は幼稚園の委員のイベントが今日あって、
月曜日から毎日幼稚園に通っていました。
ちなみに明日も幼稚園・・・。金曜日は小学校ママランチなので、イベントもりだくさん。
なんとか乗り切ろうと必死に生活してま~す。

熱を出す前に、少し生地を買っていて、それが続々と届いたところだったので
ミシン部屋に生地がつんであります。 早く形にしたいなー。
あっ、CSさんの予約も届いてたなー。

無理しないように進めていきまーす。 皆様もくれぐれも 私のように 風邪をなめたりせず
お気をつけください!!


b131127a.jpg
↑ 今日、長男が学校で地域の方に教わって作って帰ってきたどんぐり人形。かわいいのでUPしました♪
屋根が紅葉してる葉っぱなところが気に入ってます。

Comment

編集
purikoさん、大丈夫~?
更新ないから忙しいのかなぁと思っていたのですが
まさかそんな大変な目にあっているとは・・・。
頭痛しんどいですよね、どの方向向いても痛みがひかないやつ。
インフルエンザじゃないのに40度近い熱が連日出るって
そういや去年うちの旦那もやってました。相当しんどそうだった・・・。
purikoさんも無理しないでね。
(旦那さん単身だったら無理せざるをえない事が多そうだけど)

しかしお兄ちゃん頼もしいね。きっと頑張ったんだねぇ。
こういう話を聞くと、ついつい涙もろくなってしまう私。歳だな・・。
2013年11月27日(Wed) 22:45
編集
うおー、喉痛いっておっしゃってたけど
ここまでフィーバーしちゃったのですね。
息子くんたち頼もしいっ!うちは絶対ムリだわー。
大人で40度って、入院しなきゃならんレベルでしょ?
私去年、インフルエンザで38度になったときは死を覚悟したもんね・・
ってくらい大人の発熱って侮れないよね。
旦那様は単身赴任なのね。
ほんとよくがんばった!持つべき物はママ友ですな。
purikoさんのお人柄で、周りに助けてくれるお友達がいっぱいいそうー。
でもまだムリしないでねー。しんどくても、笑顔でがんばっちゃうpurikoさんの姿が目に浮かぶところでありますが・・
2013年11月28日(Thu) 09:37
編集
大変でしたね。
更新ないな~と思ってたら、こんなことになってたとは!

もう、完全に回復されたのでしょうか?
あまり、無理しないでくださいね。

小1で、弟の面倒見つつお買い物してくるお兄ちゃん、
すごい!頑張りましたね~。

うちは・・・たぶん無理だな(・・;)
2013年11月28日(Thu) 12:52
編集
更新無いのでどうしたのかなー?と思ってたんですけど、
大変なことになっていたのですね(>_<)
大人の高熱ってめちゃくちゃシンドイ~・・・。それが40度近くとは。。。
しかも旦那サマ単身赴任なんですね(+_+)
こういうとき、親しいママ友の存在ってすごく助かりますね。

それに、息子クンたちも頑張りましたね!長男クン、まだ一年生でしたよね?
きっと、僕がやらなきゃと思ったのでしょうね。頼もしい!

まだ忙しい日が続くようですが、無理して風邪をぶり返さないように気を付けてくださいね。
更新もすごく楽しみなんですけど、
今は体調第一にして、ミシンは完全復活してからのんびりやってくださいませ(*^^)
2013年11月28日(Thu) 12:56
編集
もう!purikoちゃん!
気をつけてよ!って私に怒られる筋合いはないわね。
嫌いにならないでね。
でも、ほんとに無理をせずに身体を休めてくださいね。

息子君たちもがんばったね。
もっちさんじゃないけど、息子君たちが頑張ってくれたりするの
想像すると涙腺緩むのわかるわぁ。やっぱり歳のせいかもねぇ(>_<)
(私の場合はね!)
ゆっくりゆっくりね。
2013年11月28日(Thu) 16:57
編集
*もっちさん*
ありがとうー。
なんかここ数年、毎年こんな風邪一度はやってます。
昔はどんな熱も一晩ねたら平熱だったのに。
年取ったわぁ。って感じてます。

本当に、ママ友の皆様には感謝感謝だよー。
ありがたくて涙でそうでした。

息子たちもがんばったよねぇ。あの時は自分のことで
精一杯だったけど・・・。今はすごいねぇ。って他人事のように思います。
2013年11月29日(Fri) 07:36
編集
*ウテオンマさん*
ありがとー。
本当に、時計見てはまだ5分しかたってない。
この苦しみから逃れたい・・・とか変な夢ばっかり見て
私はきっと不治の病になったらがんばれないタイプだっていうのが
分かってしまいました。しんどかったー。

うちの近所はいいママさんが多くて、楽しく毎日すごさせてもらってるよー。今日もママランチに言ってきます。
まだたくさんたべられなさそうなのが残念なんだけど。
変わりにたくさんしゃべってきます♪
2013年11月29日(Fri) 07:38
編集
*pom+さん*
ありがとうー。

本当に、普段は次男のこといじめてばかりケンカばかりの
長男だけど、こういうときは 一致団結して
2人で頑張ってたみたい。 やっぱり兄弟がいるといいね。
と、感じました。

もう大分普通になってきたので、週末くらいからミシンしたいなーって妄想中です♪
2013年11月29日(Fri) 07:44
編集
*mihochiさん*
ありがとうー。
つくづく私も周りの人には親切にしておこう♪と
思い直しました♪

旦那は単身赴任なんだけど、毎週末帰ってきてます。
だからそんなに単身赴任ぽくなくて今までそんなに不便を感じなかったんだけど、こういうことがあるとやっぱり不便だなーと感じました。

さすがにしんどかったので、ミシンは今はがまんしてます。
でもだいぶマシになってきたので週末からまたはじめようかなーって妄想中です。
2013年11月29日(Fri) 07:47
編集
*kupiちゃん*
ありがとー。
本当に、kupiちゃんも無理禁物よー。
今回思い知らされたので、無理はもうしません。
年齢的にゆっくりしないといけないのかなぁ。
もー、毎日タートルネック着てるし。早く寝てるし。
何より、ミシンを我慢してるし!!
身にしみる1週間でした。

早く、こんな健康のありがたみを感じてるんではなく
普通の何にも考えないで日々を生きてる生活に戻りたーい!!
2013年11月29日(Fri) 07:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

