nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ パジャマTOPhandmade 子供 ≫ パジャマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パジャマ

b131130a.jpg
久しぶりのミシン。
一週間以上触ってなかったなー。

とりあえず、必要だった子どもたちのパジャマ。
子どものリクエスト通りに、ポケモンのなんちゃら(名前忘れちゃった・・・)をアイロンプリントに
印刷してつけました。

これだけで、子どもたちのテンション、あげあげ↑↑↑



b131130b.jpg
長男用が赤紫のリブ。次男用が紺のリブ。
パジャマなので、家にたくさん残っているリブの中から選択。

いつもは違うイラストがいいっていうから、分かりやすいんだけど、
今回は初めて一緒のイラストを選びました。次男が成長したのか?!
最近、2人でポケモンにはまりっぱなしです。ポケモン多すぎて、なかなか母は覚えられず。


h131120c.jpg
パンツはいつも前後ろ関係なくはく兄弟なので、一応
前だよーってしるしに おまけでいただいた フロッキーのハートを♪
黒だから目立たないし。パジャマだし。怒られないと思う。(まだ見せてないから。)


1週間、ミシン使ってなかったら、ミシンがはじめキシキシ言って、重たかった。
ちょっとびっくり。
一応、油さしてまた使い始めたら いつも通りに戻りました。

今のミシンは油要らないって言うけど、 大分前に、釜の音が大きくなって気になってて
いろいろネットで調べたら、やっぱり油さしたほうがいいって書いてあって、
さしてみたら、釜の音その日のうちになくなりました。

やっぱりさしたほうがいいのかぁ。ってそこから私はたまにさしてるけど。
本当はどっちなんだろうなぁ。 ちなみに、私のは家庭用のジャノメ JP-500。
取説には油不要となっております。

ようやく 体調も落ち着いてきて、咳もほぼ出なくなりました。

が、あまりに強烈な風邪だったので、無理はしない!を肝に銘じました。


今日は旦那と子どもたちで 近所のスーパー銭湯に出かけているので
昼間ミシンができました♪ 夜はミシン部屋に電気カーペットしかないから寒いのよね。
急に寒くなった大阪です。

こんばんは おでんにしました。
美味しい匂いが家の中 充満中。


 ☆ パターン : 上 polka drops ピーナッツラインパーカーの首元をいじったバージョン

          下 nooti agogo ストレートスパッツの裾のばしバージョン

 ☆ 生地 : あらゆる生地ウエダ フリース 

        リブ cotton field 紺
           
           cosmo おまけの赤紫リブ

Comment

編集
おはよ~^^

さっそく縫ってるね。くれぐれも無理しないでね。
ミシン縫いたい病発症しなかった?
ゆっくりね~。

息子たちもポケモン大好きだから
いろいろ教えてくれるけど、もう覚える気もおきないわ(ーー゛)

ミシンの油さしたことないなぁ。やっぱり不要になってるもんね。
どう~なんだろ。
ミシンをまだ決め切れなくて悩んでるよ。楽天大感謝祭中に決めたいなぁと思ってるけど、できるかどうか・・・・1度全部試し縫いがしてみたいわ
2013年12月01日(Sun) 08:41
編集
お久しぶりです~!

ちょっと出遅れちゃいましたが^^;
いやぁ、ほんと大変でしたね!
この歳で(って失礼!)そこまでの風邪って
あんまりないから、さぞかし大変だったと想像しますー!

でも復活したようで良かった☆一先ずホッとしました^^

いつも兄弟分2着作ってるのって、本当にすごい!
私は一人分でもなかなか・・・(汗)なのにぃ。
ポケモンはうちも従兄弟の影響で好きみたいですが
自分からはまだまだ、みたいだし
私も全然分かりませーん^^
ほんとキャラ多すぎるww

ミシンの釜の音??
なんだか私のも前よりうるさくなった気がしてたんだけど
そのせいなのかしら?
どこに油差すんだろ?(笑)
2013年12月01日(Sun) 15:44
編集
*kupiちゃん*
ミシン縫いたい病、発症してるよー。
いろんなもの縫いたくて、順番つけるの大変。

でもあんなのぶり返すのは真っ平ごめんだから
ちゃんと制御中。
しばらくはのんびり製作にします。

このポケモン、メガリザードンだかなんだか言ってた。

kupiちゃんミシン選んだら紹介してねぇ!
私も今の壊れたらの参考にさせてもらうから~。
楽しい悩みだよね♪
2013年12月01日(Sun) 20:15
編集
*さくらさん*
こんばんはー。
本当にひどい風邪で・・・打ちのめされました。
もう、無理はしません!

ポケモン、次男も今年に入ってから はまりにはまってます。
ポケモンカードとかも結構してるし。
また10月から新シリーズになったので、そこから私はついていけなくなりました。覚えるの多すぎて・・・。

ミシンの油、ネットでいろいろ調べたらどこにさすか
親切に乗せてくれてるミシン屋さんのHPがあって、
(どこだか忘れちゃった・・・)それをみてその通りにさしたら
音が静かになったんですよー。

それ以来、たまにさしてます。ただ、埃がとりずらくなります。
2013年12月01日(Sun) 20:19
編集
ほんと男って単純だよね~。(笑)まぁ、そこが可愛いところであるんだけど。そういう意味では、女の子だったら、例えばすごく難しいポケットをトレーナーに付けたりしたら、ともに喜んでくれるのかな?男は絶対ムリだよね。
purikoさんはプリント技もってるから、男児のツボを刺激しながら洋服作りできるじゃん~

うちはポケモンの最近出た3DSのソフトで頭いっぱいになってるよー。
そんなすごいのかねぇ。
個人的には、サトシと一緒に旅してた緑の髪のテイスティングの人がいなくなって悲しいです!?
2013年12月02日(Mon) 12:57
編集
*ウテオンマさん*
デントのことねぇ!
前作までは私もついていってたよー。
我が家はまだDS与えてないんだけど、とうとうこのクリスマスに
ばあばが買ってくれる(二人に1台ね♪)ので先にためていたお小遣いでポケモンのソフト1つ買ってたよ。→まだ出来ないのに。

本当に、印刷したの縫い付けるだけでいい夢見れるらしいから
簡単なものよ。 がんばって作ったものより、そっちの方がテンション上がるんだからねぇ。ちょっと寂しいねぇ。
2013年12月02日(Mon) 13:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。