nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フライングキャップ&スヌードTOPhandmade 子供 ≫ フライングキャップ&スヌード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フライングキャップ&スヌード

b131203a.jpg
必要に迫られて作ったもの。
今年はシンプルに。長男がそいうものを好むようになってきました。
もうかわいいは卒業になりかけているので、今のうちに作りたいような・・・
長男に合わせてあげたいような・・・。複雑です・・・。

こういうの、つくると本当にあっという間に出来上がるんだけど、
ボアとか部屋が汚れるナーとかなんとか考えるとなかなか手が出ません。

でも、寒い寒いといって去年の古いのをして学校に行く長男を見ると
つくるかぁ・・・と重い腰を上げました。

生地だけは大分まえから買っていたんだけどね。


 
 フライングキャップ   
   
   ☆ パターン Mulberryさん (お店closeされてます)

   ☆ 生地 SMILE ミックスネップニット/ブラック

        あらゆる生地うえだ フリース


   ☆ ワッペン aljanna


 スヌード 

   ☆ パターン SMILE フリーパターン

   ☆ 生地 SMILE ミックスネップニット/ブラック

        SMILE ステッチピケボーダーニット/グリーンミックス

        あらゆる生地ウエダ ボア ネイビー


着画↓



b131203b.jpg
幼稚園に行く前の次男です。

頭がとがってる!!写真とったあとで気づきました。
あとで引っ張って丸く平らに直さないと・・・。

Comment

編集
purikoさん体調は完全復活?よかったぁ。
私も先週末喉が痛くて、いつもの扁桃腺パターンって感じだったので
イソジンでうがいしまくったら、なんともなくなったのよ!今回は、purikoさんの闘病記読んでヤバイヤバイって思ってたからだわ。purikoさんのおかげ。(って言われても納得いかんよねww)

フライングキャップー似合う!
まだ小さいとき作ったんだけど、これが二人とも恐ろしく似合わなくてね。ハニワか・・みたいな。スヌードとどう生地にしたのも、洗練されてるねー。ワッペンも効いてる。

こうなったらもういっちょ、ポルカさんのミトン?あれ子供用のないんだっけ??
2013年12月03日(Tue) 12:52
編集
↓の返事ありがと~。年少さんだから3sで作ってみたんだけど
な~んか小さい気がして、一応ssでも作ってみました^^

そしてフライングキャップ私も作ろ~と裁断したとこだったの!
なんて偶然^^気が合うわぁ。←えっ、やだ?やだって言った?

まぁ息子用ではなく甥っ子用にだけど!
やっぱこの形はかわいいうちだよね。プレゼント用ばかりで結局息子たちには1度もつくってないわ。仮に作ってももう似合うお年頃は過ぎてるわ(T_T)

息子たちの通ってる学校はニット帽、スヌード、マフラー全面禁止
なんだよ。スヌードくらいいい気がするのになぁ。

2013年12月03日(Tue) 15:14
編集
*ウテオンマさん*
おー、重病化しないで本当に良かった!早めのイソジンよね♪
私も気をつけます。イソジンといえば、口内炎にもよいって
お医者様で聞いて、今までよりも見直したの思い出した!

フライングキャップ、うちも 埴輪になってるよー。
でも自転車に乗ることがおおいので、この上からヘルメットかぶれて暖かくて便利なのよぉ。冬の必需品。でももう少ししたら
賞味期限切れかなぁ。

ミトン・・・難しそうで。長男は憧れのプーマ手袋。
次男は100均のミッキー手袋をしております♪
2013年12月03日(Tue) 20:25
編集
*kupiちゃん*
えー、禁止なの?! うちは確認してないけど・・・
毎日学校にして行ってるけど無事何も言われてないから
大丈夫だと思う。

そーそー。3Sでも長男も次男もまだ入るよ。
だから、年少さんなら大丈夫だと思う。
前回のハンチングからSSにしたの。3Sがちょうどぴったりで
SSだと来年もいけるぅ~♪って感じ。

で、いつお披露目?!
2013年12月03日(Tue) 20:28
編集
もう完全復活ですね~!縫い縫いペースが上がってきてさすがpurikoさん!と思いながら読ませていただきました(^^)

そして、フライングキャップ&スヌード、クールでかっこいい!!
この生地、私も持ってるんです~♪洋服にすることしか考えてなかったけど、小物にしてもいい感じですね~!

私も去年、一昨年とフライングキャップつくったんですけど、あれって被せてみないとサイズ感ってホント難しくないですか?^^;
一昨年作ったのはうまくいった感じでしたが、昨年の(しかも長男分のみ)はなんだか帽子が浮いちゃってしっくりおさまらなかった記憶が・・・。内布のボアのボリュームとかなのかなぁ。

次男クン、サイズぴったりでよく似合ってます!この上からヘルメットかぶるって考えたことなかったー!ナイスアイデア♪
2013年12月04日(Wed) 04:55
編集
*mihochiさん*

この生地、はじめからスヌード用と思ってかったので50cmのちびちび買いだったんだけど、思ったよりかわいくて、
自分の帽子とかも作ったらよかった!と後悔してます。
洋服でもかわいいよねぇ。

フライグキャップ、去年までは内布ボアにしてて、今年はフリースにしちゃったんだけど、やっぱりボアのがかわいかった・・・。
と後悔しています。

この上からヘルメットいいよー。あったかいらしい。
お勧めです♪
2013年12月04日(Wed) 09:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。