nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ スマイルトートTOPhandamde 小物 ≫ スマイルトート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スマイルトート

b131209a.jpg
C&Sさんの10月の予約で帆布まつりをしていて、ついつい おまけレシピが可愛くて
買ってしまった布。

早速、しまいこむ前に形にしました。

レシピでは裏無しだったけど、かわいいからよく使うだろうナーと思って

裏つき・マグネットボタンつき・ポケットつき・ナス缶つき
と、私の便利グッズをたくさんついかでつけました。

あっ、マチもごろごろするの苦手なので勝手にステッチいれて抑えました。

b131209b.jpg
中はこんな感じ。家にあったリバティーのバイアスでポケットは包みました。

意外ともちやすい大きさ。大きくもなく小さくもなく。

用尺90cmだったけど、私のケチケチ裁断で大分余った。(1m買ったの。)

もう一つ小さなトートー作れそうです。

この色かわいいなー。


 ☆ パターン CS おまけレシピ スマイルトート

 ☆ 生地 CS CHECK&STRIPEオリジナル帆布 ブルー


日々の話に続く↓ 興味ある方はどうぞ♪


金曜日、梅田に買い物に行く際に なんと携帯を忘れました。 キャー!!!

時計も持ってないし。何より長男がおなかなんとなく痛かったりと微妙で学校から
電話かかってきたらどうしよう~。とドキドキでした。

友達と会えるかどうかも微妙だよね。いま考えたら。現地集合でした。

で、その日は次男の幼稚園でやってる学研の見学会だったので2時10分に幼稚園にいったのですが・・・

なんと、息子のクラスいがいの2クラスは 胃腸炎で学級閉鎖になったそうです。
ひぇ~。お迎えの連絡が来なくて本当によかった。
次男は全然元気で、我が家もみんな復活して元気になっております。

そして土曜日は 幼稚園の参観(父親できれば来て~的な)でした。
年長のほかの2クラスは学級閉鎖なので、次男のクラスだけで広々と参観できたそうです。
(我が家は父親が参加しました)


そして、本日。代休。

ただ今、おやつ食べながらポケモンの昔の映画のDVDを見て 自由時間を満喫しているようです。

Comment

編集
年末の9連休に作ろうと妄想してるの次々作ってくれるpurikoさん♪
これCSさんおまけレシピなんだぁ。ons'oneのトートを作ろうとしてて、パーツ多すぎてなかなか意欲がわかないんだけど、これは、それほどパーツも多くないのかな?
シンプルなデザインが洗練されてるぅ!色使いも冬のダーク系のお洋服に映えていいねぇ。
内布のポケットとか、自作パターンなんだね!すご!!
昨日遊びに来てた友達の子の、保育園用のマスク入れ作ってって言われたんだけど、折ってボタンつけるただのポーチのパターンが自作できなかった私・・巾着しか作れんのよー(涙)

携帯置いてきたんだぁ!!ひゃ~!
私の場合そういうときに何か起こって、捜索されそうになったよ。(今年の春・・)
胃腸炎都会では猛威をふるってるんだー。うちの田舎に来るのも示談の問題だな。
2013年12月09日(Mon) 12:37
編集
これは、私のワンハンドルバッグと同じ色だぁ。
きれいな色だよね。私も夏の間ヘビロテしてたよ^^
ぷちおソロだね。
自分の使い勝手のいいようにオプション満載のpurikoバージョンだね!
さすがだわ♪

携帯忘れるとな~んか落ち着かないよね。
しかも、そんな学級閉鎖になってたなんて
次男君クラスじゃなくてよかったね~。
でも、そんなに流行ってるんだね。怖いわぁ。
気をつけなくちゃね~。
2013年12月09日(Mon) 16:40
編集
*ウテオンマさん*
これ、パーツ少ないよー。
One's oneのトートーを愛用していたんだけど、
ウエダさんの帆布で作ったからか?ちょっと柔らかめで
ヘビロテしすぎて色もあせてきたので気分転換にこっち作ったの。

One's oneさんのに比べたらすぐできるけど、
One’sさんのはつくりがいあったよ。かわいいし!
また気合あるときに作りたい。そして、意外と用尺いったような。

そっかぁ。年末年始はソーイング三昧なのねぇ♪

携帯、私はたびたび忘れるのですが
(いまだにガラケーだし) 今回はかなりあせって、
一日ドキドキしてたわぁ。心臓に悪い。ふぅ。
2013年12月09日(Mon) 18:10
編集
*kupiちゃん*
これ、いい色だよねぇ。爽やか~。
そっかぁ、kupiちゃんのとこで見てたから この色選んだのかなぁ。
これかラフランスか赤か・・・めっちゃ迷ったのよぉ。

早速、今日はこれもって子どものスイミング行ったけど
使いやすかったよー。やっぱり自分で作るとカスタマイズできるから
いいねぇ!

本当に、携帯なくて遠出はないね。
自分でもありえないと思ったわ・・・。
2013年12月09日(Mon) 18:14
編集
↑今自分のコメント見てびっくり。×示談→○時間です、当然。(笑)
(何の相談してんだろうねw)
one's one(←この綴りも間違えてるわ、はずかしー)のは、やっぱり
気合いがいるんだねぇ。基本寝正月の正月休みに大丈夫なのかっ。
2013年12月10日(Tue) 09:33
編集
わーきれいなブルー♪
そしてすごいアレンジ力!!!これだけオプションついていたらかなり使いやすいですねー♪リバティのバイアス、最高~☆
私もc&sさんの帆布まつりで、ミニトートバッグが2個作れるキットというのを買ったのですが、ミニトートのって色が選べなかったのかな?届いた生地が生成りとショッキングピンクの組み合わせで、あれー??と思って早速仕舞い込みました、笑。
カタチにするとかわいいかなぁ?もう一回引っ張りだしてみよう・・・^^;

携帯忘れるとすごい焦りますよねー!次男くんのとこ学級閉鎖じゃなくて本当によかった!まだまだ胃腸風邪流行ってますね(>_<)
2013年12月10日(Tue) 09:34
編集
*ウテオンマさん*
ぷぷっ。そんな~。うち間違いなんて気にしなーい。
私は皆様 頭で変換してくださーい♪ くらいなものよん♪
いやいや、皆様の脳を活性化させてるのよぉ~。

ぜひぜひトート作ってください♪
ウテオンマさんの小物興味ありありです♪
2013年12月10日(Tue) 10:26
編集
*mihochiさん*
そーそー。ミニトートーのセットは色がお任せだったから
私はパスしたのよー。

でも、ショッキングピンクかわいいよー。
それでバケツトートを昔作って、今でも愛用中。
幼稚園のママたちに、それかわいい~ってよく言われるよー。
是非是非、日の目を浴びせてください♪

CSさんの実店舗にいくと、ついついリバティーのバイアスを
買ってしまいます。でもたまに役に立つのでいいのです!
ちょっとコレクターかしています。ヤバイよね。

2013年12月10日(Tue) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

