nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ふゆタートルTOPhandmade 大人 ≫ ふゆタートル


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふゆタートル

b131210a.jpg
作ってみましたー。

このクルールさんで買った生地、もっと買えばよかった。
もっと厚手なのかと思ったら、普通のガーゼ裏毛くらいの厚みで裏が起毛していて
とっても柔らかくて軽いのです。肩こらなくてぬくぬくなんて最高♪

でね、買うときはこれで 久しぶりにaviverさんのロングフーディーを久々に作ろうと
思っていたんだけど、やっぱりこれに変更して作ってしまいました。

少し大きめLサイズ。かわいい♪

この布がクタクタなので、首が全部下がってしまうけど、もう少し
硬さがあったら、スヌードが首にあるみたいなタートルになるんだろうなぁ。
でも重いかなぁ?どうだ?!

作るときも、これが襟かぁ・・・ってめちゃくちゃ面積ありました!


 ☆ 生地 : クルール ソフト裏毛起毛ライトチャコール杢

 ☆ パターン : Polka drops ふゆタートルL

着画 ↓



b131210b.jpg
肝心の襟元見えずにすいません。

長さはすきかなぁ。
袖も長いよ。伸ばしたら手のひらも隠れるます。

あっ、私155cmと小さめですが。

とにかく暖かく楽チンです。
こういう服にばかり走っていいのでしょうか?! いや、いいでしょう!!

この生地との相性がよい気がします。
またこの生地買っちゃおうかなぁ。

なんか楽チンすぎて毎日着そうな勢いです。 気に入りました♪

Comment

編集
お、またお昼休みの巡回に、更新キャッチできたわ~。
きゃーきゃーこれ作ろうと思って生地物色中なのよ!
なんとなく、ロンスカにあわせたらいいかなと思ってたけど
purikoさんの着画見たら、大きめに作ってスキニーと合わせたくなる♪
縫いたいときに、ぴったりの生地が在庫にあるって環境うらやまし~。
そういうの目指して、某コスモさんで(←また言ってるし)ポチポチしちゃったんだけど、このタートル作れそうな生地がありますよう、なむなむ・・
しかし、最近ポルカさん怒濤の新作発表だよねー。
2013年12月10日(Tue) 12:51
編集
おぉ~!
私も私も~。DLしたものの
布山からは用尺とれる布は見つからず、ウテさんに同じく
物色中~~♪←自粛するんじゃなかったのか?

いいな~。私もクルールさん初チャレンジしてみよ~かな。
あったかくて軽いなんていいよね^^

2013年12月10日(Tue) 16:44
編集
はやっ。びっくりした。笑
ほほぉ。参考になりますな。
ちと長いのね。でも、それも可愛いか。
うふふふ。
私も作るんだァ。楽しみになってきたぞ。
2013年12月10日(Tue) 19:24
編集
*ウテオンマさん*
本当だよねぇ。polkaさんがんばってるよねぇ。
でもそろそろ冬休みに入っちゃうよねぇ。
休みながめだもんね。

これ本当にあっという間に出来上がったよー。
かわいいのにあっという間っていうのはポイント高いね。

このクルールさんの生地 思ったより良かったわぁ。
本当にぴったり生地だった。ぬくぬくなのが一番♪
もっと色あったら買うのに。子どもにタートルこれで作っても
いいかなーとか思って。でも買うのどーしよー。
色なのよねぇ。色。
2013年12月10日(Tue) 19:59
編集
*kupiちゃん*
クルールさん、高い生地も素敵だけど、安めの生地も
結構素敵なの多いよー。大人用にはいいと思う。
送料安いのもクレジット使えるのも私にはポイント高いわぁ。
もちろん、パターンも高いけど いい感じだよー。
是非、一度チャレンジしてみてぇ♪

このパターンも本当にあっという間に出来上がった。
子供服かっ!?! くらいの速さだったよん♪
2013年12月10日(Tue) 20:18
編集
*snowmamaさん*
早いでしょー。たまたまこの生地届いたばかりで
水通ししていたところだったのよー。
これ作るしかないわーって一気に作ってしまった。
裾リブだから、中に入れてのばさなければスカートにも
OK かもしれない。
私はこんな感じできるのが本当に楽チンぬくぬくです♪
2013年12月10日(Tue) 20:20
編集
あ、このパターン可愛いですね。家着にもってこいな感じ。
尻が隠れるのがとっても素敵。DL安いから私も買っちゃおうかな・・・。

それから生地!
大人向けの生地ってどこで買えば失敗が少ないのか
研究しているところだったんですよ。
そうか、クルールさんか。盲点だった。
入学式用にaviverさんのエンパイアワンピ作ろうとしてるので
ちょっくらクルールさんで生地ポチってきますわ。

しかしpurikoさんスタイルいいなぁ。
2013年12月11日(Wed) 23:55
編集
*もっちさん*
DLパターンって本当にすぐとりかかれれたり
ちゃんと届くかナーとか心配しないでいいから良いですよねぇ!

大人生地 クルールさんお勧めです。
高い生地も安めの生地も 大人服にはいいです。
もちろん、パターンもいいですよー。
今まで失敗ないかなー。

そっかぁ。入学式、エンパイアワンピかぁ。
って、もう考えてるんですね! ヤバイヤバイ。
全然かんがえていませんでしたー。

とりあえず、次男は今年長男が着たスーツをきせます♪

あっ、スタイル本当によくないんです。
なるべく細く見える写真使ってます!!!!!
2013年12月12日(Thu) 12:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

