nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ マフラー&ティペットTOPhandmade 子供 ≫ マフラー&ティペット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マフラー&ティペット

 b131212a.jpg

私の妹が誕生日だったので、何がほしい?ってきいたら ファーのマフラーがほしいというので
作りました。
去年、自分用に作ったのと同じ形。
これ、ボリュームといい、まき心地といい、気に入っています。

肩からかけても可愛いんだけど、二重にしてスヌードっぽくして巻くのが
暖かくてお気に入り。 くわしくはコチラ 

で、kupiちゃんのところでかわいいティペットみて、私もほしくなっていたので
自分用のティペットも作りました。
前回のマフラーが茶系だったので、妹にどんなのがいいかも聞かず、自分がほしい買ったから
黒にしてしまったぁ。

b131212b.jpg
ワンピースの首元とかにかわいいかなーと思って。
ちょっと年末年始のお食事会にゴージャスにいきますわよ♪

おまけレシピを大きめ&長めにしてそして、kupiちゃんのに憧れて、ボタンでとめるタイプにして
作りました。



 ☆ 生地 : exterial fur shop レッキス ブラック
        裏側 クルール ソフト裏毛起毛ライトチャコール杢(先日の残り)


 ☆ パターン exterial fur shop 買ったらプレゼントの マフラー
                              ティペット


日々のこと ↓


b131212c.jpg
我が家のプチクリスマスコーナー。

帽子は昨日次男が幼稚園のクリスマス会で作って被ったものを持ち帰ったもの。
ナノブロックのツリーは私が久しぶりに作ってみたくて作ったもの。
(長男がやりたいやりたい!と必死に私にお願いしてきたけど、
大人気なくこれはお母さんがやりたいの!と一人でこっそり夜に作りました。)

残りのしたのサンタ・広告のツリー・マツボックリのツリーは長男が学校の工作で
作ってきたものです。

もう少し何か飾りたいナー。長男が学校で夏に育てた朝顔のつるでリースをつくった
らしいのでそれも当日までには飾れるかなー。

あと、pom+さんみたいに、サンタの切りえも飾りたいしぃ。
夢は膨らみます。

今日は朝から小学校の委員会で トイレ掃除してきましたー。
1年生のトイレ担当だったけど思ったよりはきれいだったかなー。
(古い学校だから汚いは汚いんですよ。思ったよりわ!ってとこがポイント)

あさからてきぱき動いて今日は気分すっきり。

でも次男の幼稚園、今日はおもちつきだから午前で終わり。
もうすぐバスで帰ってくるわー。
今日も自由時間少ないなー。

これから夕食作っちゃおう。がんばりまーす。

Comment

編集
ゴージャス~♪
こういう形もいろいろアレンジできてよいね^^
あれから結局自分のも出来てないわ(>_<)
できれば年内めざそ!
妹さんも喜ぶね^^私の妹も誕生日だったからティペットでも
作ってあげよ~かなぁ。

ナノブロックpurikoちゃんが作ったんだぁ。根気いるよね。
やっぱり細かいこと得意なんだね。見習わなくちゃ~。
学校でもいろいろ作るんだね!朝顔のつるリースは
うちの人たちも1年の時に作ったなぁ。今も飾ってあるけど
ほこりまみれ~。
そろそろ掃除も本気で取り掛からないとなぁ。
2013年12月12日(Thu) 19:20
編集
*kupiちゃん*
kupiちゃんも妹いるんだー。しかも誕生日だったのねぇ。
おめでとー。(妹さんが見てないのは知ってますが・・・)

長男がレゴ好きでやってるの見てたら無性にやりたくなって
買っちゃった。かわいいし♪
ナノブロックはお初だったんだけど、すごく楽しかったよー。
小さいからすぐ出来るし、飾っても場所とらないのがいいねぇ。

今年は私、掃除11月から少しづつはじめてるのぉ。
(いつもやってないから・・・)
でもあせってきてるわ。年末になったら急に予定が入ったりして
思うように時間とれなくて進んでいません。

本当の年末にあわてて旦那とやるしかないのか・・・。いつも通りの展開になりそうです。
2013年12月12日(Thu) 20:30
編集
舞い散る毛と格闘してた?w
いやpurikoさん優雅だからそんなのみじんも感じさせないけど。
うち家族全員、アレルギー鼻炎だから、ファー系はNGなのよ~。
以前1回作って、1週間くしゃみ止まらなかったの。(涙)
あー、今日やっと忘年会なんだけど
これ付けていきたーい。
スヌード風にも巻けるんだね。この業界(?)進化してるなぁ・・
(たしかこちらのおまけパターンで作ったの3年前だったか)

クリスマスコーナーナシの我が家です。(爆)
やっと、次男が学校で作ったリースを持ってきたんだけど
松ぼっくり1コに、どんぐり3つと、なぜか和風の赤白のリリアンみたいのが巻き付いてて、お正月感の方が強かったww(わびさび、みたいな)
クリスマス通り越して、正月かよ!
ナノブロックいいねぇ。長男に作らせっかな。
2013年12月13日(Fri) 12:56
編集
素敵だわぁ。
ゴージャスだね。
暖かそうだしね。

クリスマス・正月と忙しい時期になりますね。
しかし・・・。なにも進まない我が家です。あははは。
2013年12月13日(Fri) 18:07
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月13日(Fri) 18:09
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年12月14日(Sat) 13:15
編集
*ウテオンマさん*
あー、なんか忙しい週末でしたぁ。お返事遅くなってすいません!

はっ、我が家も旦那以外はアレルギーでしたぁ・・・。
(しかも旦那のファーはもちろんないしねぇ。)
でも、まぁ、大丈夫! 今のとこ鼻垂れていません!

ボアとコーデュロイはモフモフのひどい部屋になるけど、
このファーははさみでつまんで切るせいか?!そんなに散らからないよー。はさみでってのがポイントだって。ロータリーカッターは
ノンノンですよー。

お正月までリースとっておいたらいいよー。
ラッキーリースだねぇ♪ 次男くん、やるぅ~。
日本人はお正月だよ。クリスマスに踊らされるなー。
(って、我が家は踊らされておりますが・・・)

ナノブロック とっても面白かったよ。
長男くん、次男くんにもお勧めです!
2013年12月15日(Sun) 20:40
編集
*snowmamaさん*
ゴージャスでしょう?
これあるとなんか一気によそ行きっぽくなります。
kupiちゃんのとこでティペット見てから作りたくて作りたくて♪
お気に入りができたよー。

我が家もなんか私が予定だらけで無職のクセに
家にいられず・・・。あわただしく年末がきちゃうよー。
掃除・・・がんばらなくちゃいけないのになぁ。
2013年12月15日(Sun) 20:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

