nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ほそパンツTOPhandmade 子供 ≫ ほそパンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ほそパンツ

b131216a.jpg
コーデュロイのほそパンツです。
後ろヨークと裾を2cmづつ長くしています。

b131216b.jpg
これで長男のパンツ5本になった!

なんだかんだと汚して着替えることがおおい長男。
おいおい、洗濯大丈夫?って最近のこの天気の悪さでドキドキの毎日だったけど、
5本ならどうだ! 
これで大丈夫だろうか?!

次男はまだ幼稚園なので、制服がまだあるので そうそう平日に汚れることはありません。

でも来年は2人とも小学生だから洋服作りきれるかなぁ?!心配。
なんとなく意地で 手作り服かいただいた服しか着せてないので
この意地、もう数年は続けたいのです。



 ☆ パターン : Polka Drops パターン本より ほそパンツ(ポケット・ヨーク・長さ・リブを変更)

 ☆ 生地 : あらゆる生地うえだ ストレッチコーデュロイ ネイビー

        cotton filed 紺リブ

 ☆ タグ : TAGpoche ・ C&S


日々の話 ↓


皆様も年末年始はいそがしいでしょうか?

私も今月に入ってから急にランチの予定やらなんやらでぎゅうぎゅうの予定になって
食べすぎモードです。

今日もランチ。明日もお出かけ&ランチ。あさってもまたランチ。ちなみに、先週の金曜日もランチ。

やばすぎです!

来月 正月明けに人間ドックに行くのに、こんな不摂生な普段と違う生活をしていて
いいのでしょうか?

いいわけないです。

どーしよー。しかも、次の日曜日は飲み会までいれますが・・・。

そういうことで夜な夜な、台所など普段掃除しないところを掃除しています。
でも、掃除しながら ミシンしたいな。
次はあれだねぇ♪なんて妄想しながら・・・。

でも、年末くらい掃除しなくて このミシンばかりしている私はいつ我慢するの!!って感じですよねぇ。



そして ボーナスがでて、お小遣いを旦那様に(今日は様つけちゃう♪)いただいて・・・
子どものパターンをポチポチポチ(あっ、3つも?!)してきてしまいました。

って、ことは布ももちろんほしくなるわけです。
あー、いけない私。あの布山いったいどうするの?

あっ、布山の整理も少しして、ダンボール2箱分きれいになったのです。
(ハギレの選定をしたのでぇ)

でもねぇ。ダンボール まだまだもりもり。
でも作りたいパターンの布はなしってどういうことか?!

旦那は私に何も言わないですが。きっと、あれ買わなかったら俺の家はもっと金持ちになってる!って
思っていると思われます・・・。そのとおり。ごめんね。
あれで牛肉買えばよかったね。

あー。掃除のストレスで考えないでいいことたくさん考えてしまうわぁ。

と、いうことでまた今日もランチに行ってまいります♪

Comment

編集
この季節晴れてても乾き切らないからいるよね!
我が家も今ぎりぎりだなぁと。4本でまわしてるよ。
この間、ぽぷりさんでほそパンツ作ろうと
ストレッチコーデュロイポチったんだけどまだ裁断もしてないけど
これも年内目標^^
あ~。ほんと年末ってこうあわただしいんだろ~。
わかるわかる!私も明日も明後日もランチです(^^)v

大丈夫よぉ。purikoちゃんの縫い縫いペースなら全然もんだいなーしよ。
私もここ2年子供たちの服は買ってないよ^^
そうなんだよね。掃除~。だれかやってくれ~と思うけど
残念ながら、それくらいはやらないとばちがあたる?
自由にさせてもらってる身としては最低限のことはやらないとね~。
最低限しかできないけどね(^_-)

なんのパターンポチったの~?気になるわ^^
形になるの楽しみにしてるね^^

2013年12月16日(Mon) 17:42
編集
*kupiちゃん*
私、ちょっと前まで3本で回してたからね。すごいでしょう♪
でもここしばらくお天気も寒くて洗濯が乾きづらいから余計
足りないなーと作ったわ。

年末は皆様ランチ連続だねぇ。
でも仲良しのお友達がいる幸せだね!
今日もおなかいっぱいです。
今日は帰ってきてから、換気扇のそうじに着手したわぁ。
すっきり♪

パターンはkupiちゃんの素敵シリーズのマネッコでね、
ALL palletさん。

ワークパンツ ・ フードブルゾン ・ ニットカーディガン

です。あー、お小遣い一気に減ったわ。
でもねぇ。kupiちゃんがあんなに素敵に作るから
作りたい病になってしまったのよぉ。でもジップはまだ履けないかなぁ。でもかっこいいよねぇ。あの形♪
2013年12月16日(Mon) 20:41
編集
かっこいいパンツ!できましたね。
いつも、コーデュロイのパンツをこちらで見ると欲しくなるんだよね。
最近は双子お下がりをいただいていて服が足りちゃっているのであまり作らないけど・・・。
来年からは作らなくてはなりそうな我が家です。

主婦の鏡だね。
コツコツと掃除するなんて!!
私もそう思っていたんだけど、気がつけば12月半ば。(^_^;)
早い。早すぎる。
と言い訳しながら反省しています。

楽しいこと続きだね!羨ましいわぁ。
体調に気をつけて普段のストレスを発散してくださいな。
2013年12月17日(Tue) 06:13
編集
ふふふ、今日似たような色のズボン履いてるよー。(こないだのクルールスキニー)↑うえださんのストレッチ、素材しっかりしてない?今履いてるやつは、夕方になると、くったりして部屋着感満載になるのー。ちょっと薄地でした。

ほそパンツは、purikoさんちの息子くんたちもそうだけど、細身ボーイにはこれしか考えられないよねー。うちも下が、ほぼ毎日ほそパンツです。
私も意地?で、息子服、とくにズボンはそうだわー。わかるぅ!

毎日ランチうらやましい♪私、いつでもウェルカムなのに、全然お誘いないのよー。(もともと友達少ないけどww)年末休み丸空きでーす。ってここでアピってどうする。

2013年12月17日(Tue) 12:35
編集
*snowmamaさん*
いやいや、主婦の鏡は普段から掃除して
年末にあせらずともいいのよぉ・・・。
普段ミシンばっかりしてるから、こういうときあせりまくり。
どうして、こう毎年同じことを・・・と思います。

コーデュロイ、やっぱりはいた時にヒヤッとならないのと
柔らかい感触が息子たちは好きみたいよぉ。

我が家はコーデュロイのこと フワフワパンツって呼んでるわ。
2013年12月17日(Tue) 19:21
編集
*ウオテンマさん*
うすかった! 今回のストレッチコーデュロイは薄かったぁ。
去年のは結構集めだったよ。
でも子どもパンツだから、まーいいかーと。子どもは柔らかくて
結構伸びるから大丈夫みたい。
でも、薄い。去年のが暖かそうで高級感があったなぁ。

って、いいつつ、またウエダさんでジーンズ買っちゃった。
だってぇ、安いんだもの♪ 
ワークパンツのパターン買っちゃったので、作りたくてぇ♪

でも長男はほそぱんつが一番はきやすいそうだよー。
前あき、多分はいてくれないだろうなー。
トイレに間に合わないよ。って。
2013年12月17日(Tue) 19:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

