nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ リースTOPhandamde 小物 ≫ リース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リース

b131219a.jpg
前から作ってみたかったリースに初挑戦してみました。

昨日 お友達ママとまた梅田にある資材やさんへ。
わいわいしながら なんとか材料を買ったんだけど、いったいこれで足りるのかどうなのか?!
意外と値段も高かったし、自分で作れるのだろうか・・・不安の嵐。

一応、どうやってつくるのかなーって図書館で先日本を借りて読んでみたので
材料はこんな感じだと思う・・・って帰ってきたけど・・・。不安。

夜。子どもが寝た後で開始。

アジサイメインのリースを作ってみたかったんだけど、どうもやっぱり
バラがメインですよねぇ・・・。

今日はお天気が悪くて写真がとりずらかったんだけど、
ラベンダーもたくさん散らしてみました。いい匂い。

でもボロボロしてくるからつけづらかった。これはリースには向かないね。
やってみないとわからないものだねぇ。


でもまぁ、なんとか飾っちゃえば いいのか悪いのかも分からないだろう。
だって、比べるものがないのだから♪ってことで
家のどこかに飾ります!

なんだか楽しかったわぁ。
でも初なので、いろいろ ブリザーブドフラワーを買ったりして高くついたかなぁ。
少し残ったから、そちらはオアシスに差しちゃおうと考え中。


朝、テーブルに置いといたら 長男が 「草の匂いがするー。」って。
ラベンダーですけど。草の匂いね。まーいいか。

どう?って聞いたら、「いいんじゃなーい?」と気のない返事でした。
まぁ、そんなものか。

今度、アジサイメインのリースつくってみたいなー。


で、どこ飾ろうかなぁ・・・。

今日はこれから幼稚園に クニさんミカさんのコンサートを見に行きます。
毎年来てくれてるんだけど、とってもほのぼのしていて素敵なコンサートです。
親は見たければ抽選参加なんだけど、去年も今年も抽選なしでOKでした。

子どもたちもかわいいし! 素敵な時間になると思います。
が、雨。 寒いし。 自転車でいけないし。 

負けずに行ってきまーす。

Comment

編集
さわやかなリースができたね^^
リース作るって言ってたからクリスマスリースだと
思ってた!
これだったら季節問わず飾れるからいいね♪

これプリザでしょ?高いよね~。
高いからバラはめったに使わない~笑
でも入るとやっぱりいいよね。
問屋さんみたいなとこで買うの?
私はこの間はとりあえずネットの問屋みたいなとこで買ったんだ!
市場だと屋号がないと売ってくれないからね。泣
生花なら仲卸さんから買えるから必ず市場に
朝4時くらいに行って、子供が起きる前までに帰ってきてた!
でもお友達とあれこれ言いながら買いに行くのは楽しいね^^

2013年12月18日(Wed) 17:14
編集
*kupi ちゃん*
そーそー。ケチだから、一年中飾れるの!と思ったの。
高いねぇ。初めて買ったんだけど。
バラ確かにその中でも高い!

梅田のサンセイって卸値の店で買ってるの。
そんなに種類はないのかもしれないけど、
初心者には十分だよ。ネット販売もやってるので
興味があれば覗いてみてねん♪

朝4時から市場かぁ。気合がいあるねぇ。でも楽しそう!

昨日は本当に仲良しの長男の幼稚園の時のママといったので
楽しく買い物&ランチができたよー。あと、ビーズの貴和製作所にもいったんけど、ブリザーブドが結構高かったからビーズは我慢したよー。パターンや生地もポチったばっかりだったしねぇ。

でもリース作るのなかなか楽しかった♪
2013年12月18日(Wed) 18:24
編集
わたしもクリスマスリースかと思ってたけど
これ、今の時期、ぱーっと華やいでいいねぇ。
玄関にあったら、これ一つで百人力!?
(うちの玄関、南国やら和風やらごちゃごちゃなんだけど
こういうの1つ飾ったら素敵だなと思う)
これ習わないで作ったの!?ああ、センスある人はちがうねぇ・・

あ、息子って、そんな感じのつれいない返事するよねー。ほんと。
旦那も似たようなもんだから、新しいインテリア小物なんか
買ったりすると、一人でテンション高くて平野レミみたいだわ。(泣)

クニさんミカさん、さっそくググってみるよ。(笑)



2013年12月19日(Thu) 12:51
編集
素敵なリース。
purikoちゃんて、こういうのにもてを出すからすごいよなぁ。
私は無理。笑
バラが利いてるね。
男の子は・・・。あんまり興味ないね。笑
そのうち、どんどんそっけなくなってきちゃうのかしら。あははは。
2013年12月19日(Thu) 20:57
編集
*ウテオンマさん*
うちは古い社宅だから、全然 飾る気になれない家なんだよねぇ。
本当に残念だけど、贅沢いってられないので
気にしないことにしております♪
本当に素敵なお家にお邪魔すると羨ましくなるけど
今のところあまりお金を使わないですむしいいかぁ。とも思ったり。

うち、旦那はつれないどころか、気づかないからね。
息子にはよく気づく男になってほしい。
あっ、気づかれたくないところはスルーできる気遣いもほしいけど。

クニさんミカさん、ググれた?
おじいさんとおばさんの夫婦なんけど、ピカピカの一年生とか
たくさんCMソングつくったり子どもの歌つくったりしてる人で
コンサートがめっちゃ面白くて素敵なのです。
(幼稚園でやるのは子供向けだけど、ちょっと涙さそうとこもあったり。)
もう卒園だし、今回が最後だったけど。帰りについCDかってしまった。
2013年12月19日(Thu) 21:01
編集
*snowmamaさん*
なんかこの前資材屋さんに行ったら急にやってみたく
なっちゃったんだよねぇ。でも難しかった。
もっと野花的な雰囲気なの次回は作ってみたい。
でも、次回はまた来年かなぁ・・・。

え~っ・・・。もうちょっとそっけないなりにも
かわいい息子たちでいてほしい♪
2013年12月19日(Thu) 23:37
編集
出戻りごめん。
クニ河内さんなんだぁ!!
小さい頃見てたポンキッキかピンポンパンで、打楽器かな?教えてくれるおっちゃんだったのよ~。懐かしいわぁ。こんな活動されてたのねぇ。そりゃ面白いと思うわ~。あたしも絶対CD買っちゃうね。
2013年12月20日(Fri) 10:01
編集
*ウテオンマさん*
そーそー!めっちゃ楽しいの。子どももすごーく集中して楽しんでたよー。

奥さんがミカさんって言って、マリンバ奏者で歌も上手だし
(クニさんは下手ウマみたいな・・・)とっても素敵なのヨォ。

昨日、早速CDが着たから子どもたちと盛り上がっちゃったよ。

幼稚園の園歌も作ってもらったんだよー。素敵な曲!

私の喜びを分かってくれてありがとう!!!
2013年12月20日(Fri) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

