nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ モイフーディー 着画TOPhandmade 子供 ≫ モイフーディー 着画

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

モイフーディー 着画

b131223a.jpg
いきなり着画から失礼します。

ちょうど、モイさんは長男にぴったりみたい。
丈と袖を2cm+してるのもよかったかなぁ。

次男も2cm+で作ってるけど、こんなに伸ばして着なくてもいいのにぃ・・・と
あとから写真みて思ったりして。歩いてる姿はちょうどいい感じでした。

長男、はじめはモイさんの肩が気になる様子でした。
落ちてくる感じがするらしい。
でもとっても気に入ったみたいで、これもういっちょう~!とオーダーがきました。
が、もうたくさんつくったからいいんでないかい?
って思う気持ちと 縫うの楽しかったら贅沢にもう一つって気持ちと・・・
まぁ、考えます。

b131223b.jpg
勝手に後姿。

この着画写真自体、今日とるきはさらさらなかったのですが・・・。

長男が「ちゃーちゃん、モデルやったるわぁ。カメラもってきぃ~!」見たいなことを
急に着替えたらいいだして。
次男もノリノリで、「モデルやったるでぇ!!」的な盛り上がり。

どうやら新しい服が出来たらモデルがしたいらしいです。

で、後姿も今回は望んでいなかったのに、 「はい、うしろー」 「はい、よこぉー」
と、大忙しでした。

そして、恒例の最後には収集つかないシリーズ。
b131223c.jpg
どんどんテンションが上がって ジャンプが始まったので、強制終了となりました。

モデルお疲れ様。誰かの役にたったのだろうか?!


日々の話↓



週末は旦那の実家にお泊りして クリスマスプレゼントも子どもたちに買ってもらいました。
あー、トイザラスこみこみ。すごい人でぐったり。

でも旦那の実家では本当にいつも申し訳ないくらい何もせず。
食べてばかりの1泊2日でした。

で、その帰ってきた足で、母は(私のことぉ。)忘年会へと居酒屋へ。
去年の長男の幼稚園ママとの忘年会。3年間ずっと仲良くしてたママたちなので、
学校が変わっても かわらず誘ってくれました。いつもありがとー。

って、実は私、まったくお酒が飲めないのですが・・・。
楽しい会話 大好きで 飲み会も昔からたくさん参加してましたー。

なんと、居酒屋さんに行ったら、次男の幼稚園ママにも遭遇。
そちらもおにいちゃん関係の飲み会みたいだったけど。

同じお店でとっても楽しそうでした!
ぜひ次回は一緒にやろう♪と誓い合い、分かれました♪

みんなの息子たち(5人集まったけど、全員男兄弟ばかりの母なのです。)の近況を話したり
全然くだらないことで笑ったり。とっても楽しい時間をすごしてきましたー。

そして、今日は息子たちのスイミングの記録会。

年齢別で、好きな種目で25m泳いで、1-3位にはメダルがもらえるので張り切って参加したのですが
2人とももらえませんでした。長男は特に悔しかったようで、もう来年もでる!と
リベンジを誓っていました。 スイミングでタイムを競うなんてまだやったことがなかったので
そういう世界があると知れて少し成長できたみたい。

みているだけの私と旦那もとっても興奮して応援しちゃいました!楽しかった。
ぜひ、来年がんばってほしいものだ!

こちらもすごい人だったけど。

明日で長男も終業式。午前中で帰ってきます。
次男はもうお休み。 ながーい冬休みに突入します。

世のお母様方、体力温存しつつがんばりましょー!!



Comment

編集
きゃ~モイ可愛い~!!
モイって小さい子が似合うパターンなのだと勝手に思ってました。
お兄ちゃんの着画を見て今までの思い込みが一発で吹っ飛びましたわ。
うわ~縫いたい~。暑がられても着せたい~。
次のカートオープンいつなのかしら・・・。

次男君の着画が萌え萌えです。
ぴったりした着こなし具合が可愛いw
子供ってものすごくきっちり着こなす時がありますよね。
裾をピシーっと伸ばしてみたり、トップスをパンツにインしてみたり。
親からしたら「それ止めてくれ」って感じなんですが
それがなんだかとっても可愛いのですv
2013年12月23日(Mon) 23:39
編集
お、モイさんやっぱりいいとこの子が演出できるねぇ!!
あ、演出なんて言ってごめんだわww
ちゃんとカメラの前で静止してる画像があるのがすごいよー。
やっぱりおそろいいよねー。根性ないのでなかなかうちの兄弟にはおそろは作ってやれないんだけど、なんとなくそれ風にしたくて、今日も兄のネルシャツに合わせて、弟も似たようなのたんすの奥から引きずり出してみたよ。
お兄ちゃんのパンツは三日月?ヨーヨー?(←業界の人かっ)
ロールアップして履くのいいなぁ。

ママ友忘年会、ほんと楽しい(私は過去形か・・)よねー。
私も役員現役時代、3役が全員呑兵衛で、三人で打ち合わせと称しては呑みに言ってたの思い出すよ。解散しちゃったけど、purikoさんたちはずーっと続きそうだね!
2013年12月24日(Tue) 09:35
編集
おはよ~^^
モイいいねぇ~!
ウテさんじゃないけどパンツは三日月?すっごいきこなしてる~って
感じよぉ。かっこいい^^
なんだかお兄ちゃん背伸びたんじゃない?

忘年会いいなぁ。
ランチはあっても飲み会はないなぁ。
purikoちゃんは飲まないのね~。でもいいね。
そういう仲間がいるのって!
クリスマス、年末も楽しんでるね^^
2013年12月24日(Tue) 09:52
編集
*もっちさん*
モイさん、私も小さい子向けだとはじめは勝手に思ってたんだけど、
kupiちゃんのところのメンズが着てるところを見て
おっ!!とほしくなりました。でもときすでに遅しでした。
(One'soneさんがなかなかOPENしてくれなかったのです!)

作った実物見たときも小さい子向けかなぁ?って
ちょっとかわいい感じだったけど、着せたら大丈夫でした。
実物も男らしくなってきたってことなのかなぁ・・・。複雑。

もっちさんもぜひモイ仲間に♪作るのはなんだか楽しいです。
2013年12月24日(Tue) 12:48
編集
*ウテさん*
なんか、kupiちゃんが通っぽく、ウテさんと呼んでるのが羨ましいからさりげなくウテさんってよんじゃいまーす♪

おっ~。演出できてるぅ?
うちはすでにばれてますが長男は野生児系です。
次男は意外とナイーブお子ちゃま系です。

去年まではどっぷりなおそろいにしてたんだけど、
プチオソロのがやっぱりお下がりになったときに次男が
新しい気分になるかなーってのと、周りの評判が
そのほうがおされよん♪って言うので最近はプチにしてます。

で、これは三日月! ヨーヨーは長男に似合わないのかなーって
思って買わなかったんだよねぇ。(なぜ三日月は買ったのか?!こっちのが田舎っぽさがあったからかなぁ。)

お友達の一人がいつも幹事してくれるから続いてるんだよー。
もつべきものはマメな優しいお友達だねぇ♪
2013年12月24日(Tue) 12:58
編集
*kupiちゃん*
そーそー。この写真upしたときに、
次男との身長差がだいぶ増えたからちょっとびっくりしたぁ。
次男のが大きくなる巾がずーっと長かったから
ようやく長男にも伸び期がきたのか?!

三日月意外と気に入ってるみたいで、これはくと
いつもとは全然形が違うから私も新鮮!
この並びでぜひワークパンツにも突入したいとこだけど
前あきだとおしっこがもれちゃう!って言い張るから
どうしようかなー。母は作りたいのにぃ。と迷い中。

忘年会は楽しかったー。もう私はみんなと小学校が違うから
利害関係もなく単に楽しいだけでいけるので
ちょっと楽チン。ママ友からお友達に昇進した年末でした!
2013年12月24日(Tue) 13:01
編集
着画ありがとう。
かっこいいなぁ。やっぱり・・・。
お兄ちゃんすんごいにあっているね。
ズボンもかっくいいね。
ちょっと違うシルエットもたまには素敵よねぇ。
はぁ。妄想が膨らみます。
2013年12月26日(Thu) 19:00
編集
*snowmamaさん*
コメント遅くなりごめんねぇ。
行事がたてこんでましたー。

お兄ちゃんらしいモイさんになったよー。
ズボンも思ったより全然普通にはいていて
日常に溶け込んでます。大丈夫だったよー。

いろいろなパターン試してみたくなるよねぇ。
2013年12月29日(Sun) 16:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

