nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 日々のことTOP日々のこと ≫ 日々のこと

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

日々のこと

b131225a.jpg
久しぶりの更新です。

学校が冬休みになって、次男のお友達とクリスマス会をしたり 私の母が2泊で遊びにきたり。
そして、昨日今日は旦那と2人で最後の大掃除をして、ようやく落ち着いてきました。
ホッ。

でも買出しは年末ギリギリに行く予定。

とりあえず、明日は掃除もがんばったし子どもたちとボーリングでもいく?って
話しています。

あっ、クリスマスケーキはアイスに。
長男がケーキ苦手なので、2人とも好きなアイスになることが多いなー。
でもサンタがいないとさみしいかなーって、前もってサンタチョコを買っておいて
飾ってみました。


そんなこんなで、長男がコートのボタンを(ロットボタンですよー。)を引きちぎり
穴を開けて帰ってきたので(モッズコートです。ヽ(。>д<)p) 意地になって
補修した以外はミシンにも触らず、忙しくすごしていましたが、

もう今年はこんな感じで終わっていくのかなーって。

お正月は家族と一緒に、テレビでも見ながら 刺繍でもしようかなー。と考えています。

と、いうことで今年も最後の更新になるかもしれません。

今年はたくさん、ブログのお友達が出来たり、たくさんの方に見に来ていただいたり
本当に楽しいミシン生活が出来ました♪ 来年もまた引き続きできるといいなー。

どうぞ、みなさまよろしくお願いします!
では、よいお年をー♪

なーんてまた出てきたらすいませんが・・・。


Comment

編集
あっという間に年末になってしまったね~。
我が家もようやく落ち着いてきたところ~と
言いたいとこだけど、明日はもちつき(あっ、もちつき機ね)
だし、私はひとりでおせち作りに精をださねば~(>_<)

掃除はこの辺で!と勝手に見切りをつけちゃった^^
でも、ある意味purikoちゃんのちょっとずつ掃除に刺激されて
私もできたので意外といいペースだったなぁと。
purukoちゃんに感謝しております^^

長男くんのロットボタン修復できてよかったね。
子供ってなんでそう~なるかなぁみたいなことがおこるよね。
まぁ元気いっぱいってことかな。

今年最後の更新?
残すとこあと2日。みんな元気で新しい年を迎えたいね!
よいお年を~^^
2013年12月29日(Sun) 20:53
編集
こんばんは~。
年末ってほんと慌しいですねー。
なんだか毎日無駄にバタバタして疲れている気分です。
purikoさんって刺繍もするんだ。いいなぁ。
刺繍(クロスステッチ)は来年挑戦してみたいことの1つです。
あとセーターとか編める人になりたい・・・。

クリスマスのアイスって31ですか?
うちは31のアイスケーキ買いました。すごく毒々しい色のアイスが
入っていてビビリました。

それにしてもモッズコートのロットボタンって
どうやったら引きちぎれるんだろ??
子供パワーって凄いわ。もう手加減ナシなのね。恐ろしい。

そしてそして、今年1年の激縫い本当にお疲れ様でした。
更新の早さに毎回びっくりさせられました。
最後にこそっとお願いなのですが、もしよろしければ
mihochiさんにこそっと便乗してブログをリンクしちゃいたいのですが
いいですか~?
2013年12月29日(Sun) 23:42
編集
掃除終わったなんて・・・。羨ましいわぁ。
私も、27日で仕事納でした。
そして、ちびちび始まってはいるけど・・・。終わるかいな。笑
尊敬します。そうあるべきだよねぇ。
purikoちゃんの時間の作り方、学ばなければ。

purikoちゃんともちょっと長いお付き合いですね。
こんな私に付き合ってくれて感謝しています。
ありがとう。
また来年もよろしくね。
さっ。掃除頑張る!はず。爆
2013年12月30日(Mon) 07:24
編集
purikoさんおひさ~。
昨日夜中、ご実家の近所から戻りましたw
ほんと都会はいい天気なのねー。びっくり。豪雪地からたまに行くと同じ税金払ってるのがアホらしいよ・・
もうpurikoさん店じまい?(笑)
私は今日帰りにスーパー寄って(なにげに本日出勤)、正月買い出しして、掃除しておせち作って、あと1着縫う気満々なんだけどww
学生のときから、一夜漬けしかしたことないんだけど、purikoさんはコツコツやるタイプよね?

↑おこちゃまいっぱい楽しそう!!
お正月は刺繡?作品楽しみだぁ。
私は目標、除夜の鐘聞きながらミシン。
なので、年末の挨拶、また来るね。(笑)

あ、ロットボタン、昔キルトで作った子供のコートに付けたら、半分全滅したよ。これ布帛と相性悪いってことない?ニットカーデにスナップ付けても、無事なんだけどね。よく復活させたね!すごい。
2013年12月30日(Mon) 10:10
編集
*kupiちゃん*
私も もーいいやな掃除です。旦那がいないと出来ないような
家具を動かして掃除機。とか クーラーや照明の掃除を
しただけー。あとはトイレ・洗濯機・風呂場などなどか・・・。

2日じっくりやったよー。つかれた。

コートは3cmくらいの穴が・・・ボタンを引っ掛けて無理やり
引っ張ったんだろうねぇ。
予備があったからそれをまた付け直したよ。

だってね、破ったその後着て行ったユニクロのライトダウンも破って帰ってきたんだよー。2時間で2着!!!
なので、無理やり強引に直しました・・・。

今年はもうこれで更新しないと思うけど。来年もどうぞ仲良くしてねー。kupiちゃんの更新楽しみにしてまーす。
2013年12月30日(Mon) 20:30
編集
*もっちさん*

来年はもっち師匠のようにステプリ上達したいなー。
と初詣で願ってきます。 
そんな師匠にリンクしてもらえるなんて嬉しい~♪
私も即効リンクしまっす!

アイスは31です。昔一度 アイスケーキかったんだけど
その次から、ケーキより普通のアイスを選ばせてほしいと
息子たちに懇願されてこの形になりました。
一つの味じゃイヤみたい。飽きしょうな人たちです。

刺繍は私もクロスステッチ。大図まことさんの図案集がお気に入りです。
次男の入学バックとか靴入れに刺繍しようと思って
意外と時間かかるし、今のうちに!と正月休みを活用予定です。
男の子の図案ならお勧めでーす。図書館で借りてみてー♪

来年も、ぜひぜひ いろんな作品みせてくださーい!
とっても楽しみにしてまーす♪
2013年12月30日(Mon) 20:39
編集
*snowmamaさん*

本当だねぇ。とっても長い付き合いになってきたー!
これからもどうぞよろしくお願いします!!

お仕事しながらママして、ミシンして本当にお疲れ様。
毎度、すごいなーと尊敬してます。
私はお掃除もほどほどだよー。

来年は下の子たちも入学して、ちょっとお兄ちゃんになるねぇ。
我が家もだけど、そういう成長を見るのも楽しみです。

また来年もたくさん遊びに行くので、ブログ続けてください~。
楽しみにしてまーす♪
2013年12月30日(Mon) 20:41
編集
*ウテさん*
オカエリー。豪雪地帯なんだぁ。寒いのにあんなにおしゃれ服で
お仕事いってるんだねぇ。凄い!おしゃれはやっぱり情熱だよね。
私はすっかり寒くて。家の中でもユニクロのキルトスカートみたいのまいて生活してるよー。あれ一度しちゃうと脱げない。(あっ、ジーパンの上からね。)

もー、息子にはびっくり。2時間で2着 穴あけられて、残るは
高級(我が家にとって)ダウンしかなくて、それは絶対に穴を開けてほしくないので、意地で直したよー。
ロットボタンって書いたけど、タックボタンってやつだった。
もう、フェンスか壁かに引っ掛けて無理やり移動したんだろうねぇ。

ボタンは吹き飛んだらしいから、家にあった予備を付け直したよ。
ジグザグで叩いて、その上を違うコーデュロイでついで、
そこにボタン。かっこ悪いけどボタンしめたら見えないから
きてください!って息子に言ったら、さすがに自分でも2着も壊してびっくりしたんだろうねぇ。はいっって反省してたわ。

ちなみに、私は宿題は早めタイプ。
最後までとっておくと、その間ずーっとドキドキしてそればかり考えちゃうので早めに終わらしてすっきりしたいタイプです。
そんな性格だわぁ。

これからウテさんのブログ、楽しみにしてまーす。
年末最後は何つくるんだろー。
私も今シーズンはコート作らないって言ったけど
この前クルールさんでコート生地ポチってしまった・・・・。
来年届いたら作りマース♪

あっ、お気づきとは思いますが、ウテさんリンクしてあります。
2013年12月30日(Mon) 20:50
編集
クリスマス会楽しそう~♪
アイスっていうのも新鮮でいいですねぇ!!
うちの息子たちはケーキには目がないので、クリームたっぷりのケーキを2切れも平らげました。私も分も取られそうだったのでそれだけは死守しましたが^^;

長男クンのモッズコート、修復できてよかったですね~!スゴイ!
しかも2時間で2着って・・・^^;ホントこどもって予想外の行動をするのでびっくりしますね、笑。

それから、purikoさんは刺繍もできるんですか?!
本当に何でもできるスーパーウーマンだぁ(*^^*)
次男クンの入学グッズも素敵なものが仕上がりそう・・・♪私も参考にしたいので早めにupしてくださいねー。笑

今年はpurikoさんとブログを通じてお友達になれて本当によかったです!
私も来年はpurikoさんの作品はもちろんのこと、その更新スピードとレスのスピードも見習って頑張りたいと思います(*^^)

それでは、よいお年を~!
2013年12月31日(Tue) 05:03
編集
*mihochiさん*
そういえば、来年入学の男の子ママさん多いですよねぇ!
なるほど。みんなの入学グッズを見てから参考に作るってのも
いい案ですねぇ。ゆっくりつくろうかなー。
なーんて。去年の長男のとあまり差をつけるとケンカになるので
去年程度のものにしとく予定です。

mihochiさん すごいの作りそうだなー。
楽しみにしとこー♪

そーそー。私もケーキ大好きで、ケーキ食べたいのに
なかなかケーキの出番が回ってきません。一人分買うのって
勇気がいるので、外にママとランチに行ったときに
食べることにしてます!

私こそ、mihochiさんとお友達になれて本当に良かったです!
来年はオーダーもバンバン受けるんですかね?!
とっても楽しみにしています。ぜひぜひUPしてくださいね。

また来年もよろしくお願いしまーす♪
(それにしても早起きですねぇ~。余裕で寝てる時間でした。)
2013年12月31日(Tue) 12:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

