nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ あけましておめでとうございます。TOP日々のこと ≫ あけましておめでとうございます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけましておめでとうございます。

b140101a.jpg
あけましておめでとうございます!



皆様、どんなお正月をすごされていますか?

我が家は家族だけでのんびりとすごしています。




上のお正月飾りは、実家のために作って送ったものです。

で、こちらが我が家のお正月飾り。
b140101b.jpg

似てるけど、微妙に違います。
間違いはどこだ!的な....

毎年同じ感じの作ってます。

今年こそ違うの!って思っても 結局一緒。

来年のは本当に違うシリーズに挑戦してみたいなー。


今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。

Comment

編集
明けましておめでとうございます!

お正月飾り素敵~!!!こんなの作っちゃうなんてスゴイ!!
私もpurikoさんのところへ行ってレクチャーしてもらいたいですっ!
飾りが微妙に違うんですね~どちらもかわいい~♪

我が家は義両親達と(こないだのクリパメンバー♪)これからお祝いです。
両親宅にお邪魔するのでおせちは作らず・・・煮物だけ作って持っていきます^^;あとはごちそうをたんまりいただくだけです(←ダメ嫁ですわぁ)。
そのあとみんなで地元の八幡様に初詣・・・毎年恒例行事です^^;

それでは、よいお正月をお過ごしくださいね。
今年もよろしくお願いしまーす!!
2014年01月01日(Wed) 07:43
編集
あけましておめでとうございます^^

かわいいね^^
purikoちゃんっぽい!
嬉しいわぁ。私もアップしようかな^^

ちゃんと実家にも作ってあげてるなんて優しいわ♪


今年もたくっさんお邪魔するのでよろしくお願いしま~す(^^)v
2014年01月01日(Wed) 21:24
編集
*mihochiさん*
私もー♪ 旦那の実家にお邪魔しても
座って出てくるものいただくだけの幸せ者です。一緒一緒♪

正月飾りは長男が幼稚園のプレに通ってるときから
そこで友達になったママに買い物から作り方から教わって
毎年一緒に作ってたの。さすがに今年は一人で作ったけど
買出しは一緒に行ってきましたー。

あとは、学生時代に花屋でバイトしてたので、そこでリースやら
アレンジやらを教わったりしたの。ラッキーでした♪

mihochiさんは両方のご両親も東京らへんなのかなぁ。
ご近所さんだったら楽チンだねぇ。
たくさん甘えて楽しんできてくださーい♪

今年もどうぞよろしくお願いしまーす。
2014年01月01日(Wed) 22:38
編集
*kupiちゃん*

なんかさぁ、材料1個買って作るも2個かって作るも
そんなに金額変わらないからついでにいつも2個作ってるの。
楽しみにされてる感もあるし。

kupiちゃんの見てみたーい。ぜひぜひUPして!!
来年の参考にしたーい。
勝手に楽しみにしときます。

昨日は息子たち2人とも1時ちかくまで頑張って起きてたわ。
朝、起きたのは9時半くらいだったけど・・・。(一家そろって。)
グーたら正月になっています。

2014年01月01日(Wed) 22:41
編集
あけましておめでとうございます~。

うわ~可愛い注連飾りだなぁ~。
お洋服もそうだけど、こういったものもその人のキャラクターというか
雰囲気が出るもんなんですね。
ものすっごくキュートです。
稲(?!)も売ってるんだ。初めて知った。
いやもうこの現代日本のハンドメイド主婦は一体どんなことに
なってるんだ。
あっちに行ってもこっちに行ってもブログの正月画像が素晴らしすぎる。
正月早々目の保養だわ~。

正月らしいことをしていないズボラ主婦ですが
今年も宜しくお願いします・・・。
2014年01月02日(Thu) 23:17
編集
あけましておめでとう。
素敵な年賀状もありがとう。
また一年よろしくお願いします。

↑素敵なお飾りだなぁ。
私にはまったくセンスがないので憧れます。
2014年01月04日(Sat) 13:24
編集
*もっちさん*
あけましておめでとうございます!

お正月飾り、私のはくっつけただけだから楽しいですよー。
来年はkupiちゃんのを参考に大人っぽいの作ってみたいなー。と
考え中です。もっちさんもぜひぜひ!

お正月、私は御節ほぼ作らないので何にもしてませんよー。
食べ過ぎて体が重たい・・・。
来週 人間ドック入ってるのに・・・やばすぎです。
いや、頭の隅にはどーしよーどーしよーって考え続けていたんだけど。やっぱり食べてしまいました。
本当にどうしよう。明日から(明日から・・・)断食の勢いが
必要です。

こんなですが・・・今年もよろしくお願いしまーす。

2014年01月04日(Sat) 22:36
編集
*snowmamaさん*
あけましておめでとう♪
こちらこそ、素敵年賀状ありがとう♪
ふむふむ!と読ませていただきました!

お飾り、本当に毎年ワンパターンだなーと
我ながら思っています。
来年はkupiちゃんのように大人なのつくってみたいなー。
と、早くも考え中。

御節もつくったことないけど、やってみようかなぁ。
影響されやすいわ。私。

今年はお互いに新しいことがありそうな年になるかねぇ。
としえず、入学前の残り少ない時期を楽しみましょう♪

ことしも仲良くしてくださーい。
2014年01月04日(Sat) 22:39
編集
すでに6日ですが・・今年もよろしくお願いします。
正月にパソ買い換えたら、全然勝手が違って(XP→8)、サイトも見れないのよ~。世の中進歩してますな(当たり前) 今日職場に来てやっと人様のブログに来れましたww

やっぱり飾りも作るかぁ。purikoさんの手仕事は一貫してるから、こういう人を真のハンドメイドの人って言うんだろうね。
昨日、松本の雑貨屋さんを少し回ったんだけど、purikoさんはこういうのセレクトするの上手だろうなぁ・・なんて思ってみてました。結局馬の木の置物しか買えなかったけど。
↑purikoさんちバージョンの鏡餅が絶妙だわ。実は、クリスマスリース、グルーガンとか100均でそろえて作ってみたんだけどね、とても出せるようなもんじゃなかったわ。よく言って前衛作家風?ガラクタ張り付けたみたいになったよー。

あさって(?)からのpurikoさんの快進撃に期待してまっす。
2014年01月06日(Mon) 09:36
編集
*ウテさん*
おおっ~。windows変えたのですね!!
我が家はまだXPのまま。そろそろバージョンUPかパソコン買い替えか悩みどころです。そんなに進化してるのぉ?!
OS変えちゃうと沸け分からなくなるのぉ?! それは恐怖。
パソコンも新しくなったからだよー♪と言ってほしい。

飾りは本当にママ友が教えてくれたり、買い物にみんなで行ったりするからやってるだけ。幼稚園の時のママたちだからいつまで続くかなぁ。すでに小学校バラバラだし、私は幼稚園が一緒のママ小学校にいないしなのです。

そして雑貨セレクトが上手そう!といってもらえて嬉しいわ。
でも、ほぼ雑貨を買わないの。子どもがいないときは殺風景な部屋でした。なぜなら、掃除が面倒だから。
今は子どものものばっかりでごちゃごちゃになってるけど。

雑貨で結構いい値段するよねぇ。もうちょっとこどもが大きくなって
手が離れて寂しくなったらそっちに走ってみようかなー。

あー。本当に早くミシンしたい。まずはぁ・・・ってあれこれ考えてまっす♪
2014年01月06日(Mon) 15:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。