nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サルエルパンツTOPhandmade 子供 ≫ サルエルパンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サルエルパンツ

b140122a.jpg
えっ、何故に白いジャージ?!

そう思われた方・・・。私もです。

何故。何故。


昨日、次男が幼稚園からプリントを一枚持ち帰りました。



そこには毎年恒例の2月の発表会(劇と合奏・合唱)の準備するものが書いてありました。

〇〇くんは兵隊の役に決まりました! 

白いシャツ(幼稚園のシャツでOK)と白っぽいズボンを 月曜日までにもってきてください。

うそ~ん・・・。




兵隊するねん!って聞いていたので、勝手な想像でグレーとか黒やな!!と思っていました。
白って・・・白いズボンって・・・。(ぽいっってかいてあるけどさー。)

我が子に、白っぽいズボンなんてはかせられません!!
どんだけ洗濯大変やねん!!!!!!ってことです。おしゃれ母でなく、実用的母なのです。


とりあえず、しろっぽいってところに反応して、薄いベージュの色の生地なかったかなーと
探索したものの、あんなに布山あるのに一つもありませんでした。
(当たり前だぁ。あっ、リネンはありました。が、それはねぇ・・・。)

で、探してるうちに、この白い裏毛を発見!!

これ確か、長男が年少の発表会の時に 同じ用途で、 白いトレーナーを持ってきてくださいと
言われて作ったときの残りでした。あれ以来、実用的母は白い裏毛はしまいっぱなしでした。

もー、ズボンはニットで後日はパジャマにいたしましょう♪って気分すっきり。
全然テンション上がらないけど、出来上がりました♪

白いニットのパンツ。どーしたら 息子に似合うのか・・・。
いけてない息子が少しでもかっこよくニットをはきこなすにはどういうものが良いのか・・・。
ネットでブログを検索しまくり。いろんな裏毛パンツを見ました。が、白ってやっぱりあまりないよね。

いっそ、真っ白にしようか。リブはカラーネップの入ったものにしようか・・・いろいろ考えたけど
もう分からなくなり、こうなりました。

これは正解なのか?残念な結果なのか?   わかりません。



朝、息子たちがこれを発見。
「もー出来たの?はえ~!!」と素早さに対してのお褒めの言葉をいただきました。

で、次男。 微妙な顔。

「何?何?どう??」って聞いてみたところ。

「ちょっとさぁ。白が薄すぎるんやけど。こんだけ白ってどうなん?」

白が薄すぎるってどういうイメージなんでしょうか?! 母は 白すぎると言っているんだと解釈しましたが
何度聞いても、白が薄すぎるとのことでした。

「まぁ、いいわ。これでがんばるわ。ありがとう。」

と嬉しくはないけど、まぁ、合格点的なお言葉をいただきました。

朝から、微妙な気持ちの母です。

いや、母もこんな白が薄すぎるズボン作りたかったわけではないのですよぉ~。


 ☆ パターン : chunky bunny サルエルパンツ



シャカシャカブルゾン、ファスナーの手前まで出来上がっているのに、
ファスナーが一向に届きません。じらされてるわ~。


 

Comment

編集
おっ!コメ一番乗りかしら?

白パンツ、男児持ちだとまず縫わないアイテムだわ~。
1日で壊滅的に汚されそう。
リブとポッケの内布に、少しでも素敵パンツにしようという
puriko母の抵抗の跡が。
可愛い仕上がりでパジャマにするのもったいないよ~。
でも外履きで汚されるのももったいない・・・。
1日(てか半日?)で縫えるのすごいなぁ。
私なら裁断で力尽きそうだ。

あ、私もいまシャカシャカブルゾン縫ってる!
わたしはタグまちw
あぁじれったい・・・。


2014年01月22日(Wed) 14:32
編集
おしゃれだよ~。
このサルエルの形だからいいんだろうなぁ。
リブもポッケも効いてる~!

幼稚園。白い~って意外と多かった。でも毎年タイツを用意ですんだから
よかったわ。

でもほんと白いパンツだなんて私でもはけないわ。だってこぼす・・・・・。
大人だけど・・・・・。
こわくて息子たちにも絶対NG!
でも、これパジャマにはなんかかっこよすぎてもったいないわ。
なんとか次男君に着こなしてもらお~!
でも白が薄すぎる・・・・。子供の表現って。母でもわからないから私もわかんないわ。何がどうなんだろうね~。

2014年01月22日(Wed) 16:57
編集
*もっちさん*
本当に、白いパンツはないよねぇ・・・。
我が家ではありえないアイテムでした。めっちゃドキドキして
作ってしまった。

このパンツ、前後を縫うだけだから 裁断含め1.5時間あったら
できますよん♪

ロックミシンあったらあっという間だよー。
ちなみに、私のお安いロックだけど もっちさんの心配してた
糸通しも 私はそんなに時間もかからず通せるよ♪
何回かやって道順覚えたら全然 心配いらないと思うよー。(←誘惑です。)

シャカシャカのファスナーまだまだ時間かかりそう。とほほ。
気長にまつしかなさそうです。それが私は苦手なんだけど。
2014年01月22日(Wed) 21:11
編集
*kupiちゃん*
私も白いパンツもってないよー。余計に膨張しそうだし。
帰ってきて、もう一度ゆっくり見てもらっても次男は

「ちょっと白が薄すぎるねんなー。」って。

いろいろ確認したら、やっぱり思いっきり白だから
白っぽいって風に何かの色が混ざっててほしかったらしい。

どーしてこんな言葉になったのか謎だけど、まだ次男はこういう
面白いこと言ってくれるわー。

ちなみに、これはかせたら 全然おしゃれじゃなくて
ももひき(スパッツにもなっておりません。)にしか見えなかったよ。
やばい。ちょっと母としては胸が痛んでおります。

長男みたいにガリガリくんがはいたらまだかっこいいんだけどねぇ。
残念。
2014年01月22日(Wed) 21:16
編集
白パンツっ!
幼稚園ってたまにこういう無茶振りしますよねぇ。。。
白パンツなんて市販品でも見つけるの大変そう・・・。
でもサクサクっと作っちゃうpurikoさん、やっぱりすごいなぁ♪
私だったら割り切って発表会のためだけってことにしてもポケットなんかもつけないかも・・・。
それにしてもこのパンツ1時間半でできちゃうんですか??
私、裁断とか無駄にやたら時間かかる人だから、きっと無理だなぁ。
それにブルゾンも既にファスナー待ちだなんて、、、purikoさんの一日を覗き見してみたい、笑。
2014年01月23日(Thu) 06:55
編集
*mihochiさん*
本当に、これって無茶振りですよねぇ。
この生地買った、長男のときの白いトレーナーでも
マジでぇ!と思ったのに、更に最後にパンツとくるとは?!でした。

このパンツは縫うとこ本当に少ないのであっという間にできます。
裁断も布あわせもこのパンツは本当に正解が分からず・・・。
もう諦めモードでやったので、やっつけ仕事ですわん♪
どうせ、パジャマだし♪とか。

mihochiさんの布あわせは本当にすご~く考えられてるのが
分かります!私もじっくり布買いからしてみたい!

一日を覗き見されたら・・この人だらだらしてるわぁ~。
って絶対に言われる。ひどいメリハリの利かない一日を過ごしています。これは変えねば?!と本当に思っています。はぁ。
2014年01月23日(Thu) 07:34
編集
はやっ。もう更新されてる!!
白ズボンってこりゃまた無理難題だったねぇ。昭和な私は、80年代の男性アイドルが、雑誌のグラビアで着てたピタピタの白ジーンズとかしか思いつかないけど。(笑)悩んだ上に白タイツとか持参しちゃいそう。
さすが、パジャマに転用作戦ね!いや、最初見たら、今年レディス物で白パン来てるし、さすがオシャレ番長purikoさんて思ったんだけどww 白サルールコーデ考えてみなよ、you←誰誰?

うちも弟の方が、私の作ったものにツッコミ多いわー。兄は、ぼーっとしてるから、されるがままに着せられてるけどね。
2014年01月23日(Thu) 09:38
編集
*ウテさん*
私が白のサルールなんて作ったらやばすぎる・・・。
おしゃれ番長なれるもんならなってみたいけど、
チビのプチデブにはなれませぬ。

って、次男も全然は着こなせていない。
やっぱり、長男のようにガリガリでないとおしゃれは難しいのでしょう。

もーさー。本当にファスナー、先週からお願いしてるのに
全然届かなくてサー。失敗。
じらされてじらされて・・・ちょっと暇すぎてニットの帽子の編み図など買ってしまった・・・。しまったぁ。
2014年01月23日(Thu) 13:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

