nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ マスクTOPhandamde 小物 ≫ マスク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マスク

b140125a.jpg
カンのよい方はお気づきと思いますが・・・・

長男が金曜日からインフルエンザになり休んでいます。A型です。



木曜日、1年生のクラスで昔あそびを地元の年配の方に教わるという授業があり、
それのお手伝いが保護者で必要で出席できる保護者を募集していて
長男がどうしても来て一緒に遊んでほしい!というので

おー。かわいいヤツよのぉ~。なんて思ってその日は何もなかったので
お手伝いに行くことになっていました。


で、朝から行ったのですが えっ・・・。1年1組 全員マスク。そして、先生が

「すいません。今日 インフルエンザで6人休んでいて・・・多分学級閉鎖になるのですが
 子どもたちもとても楽しみにしていた行事なので、マスクでやることになりました。
 お手伝いいただけるでしょうか?」

と、言われて げげっ・・・と思ったのですが もう子どもたちもみんなニコニコ手をふってくれてるので
マスクをいただき、一緒に遊んできましたよー。

保護者の数・・・4人。

クラス24人。休み6人。


まぁ、私 まだ一度もインフルエンザになったことないので大丈夫かなー。なんて頑張ってきました。

遊びは、私は唯一できるお手玉をちょっと教えてあげました。

そして、コマ回しや剣玉を子どもたちに教わったり・・・。何気にとってもエンジョイしてしまいました!!!
ちなみに今まで出来なかったコマもとっても上手にまわせるようになり、
子どもたちに スゲー♪ってめっちゃ褒めていただきました♪ もー。ホメ上手♪ってルンルンでした。


で、翌日の朝。案の定 息子が 熱あるー。頭いたーい。

やっぱりねぇ。だって、お休みの席・・・息子の席を囲んでいましたからぁ。


金曜日。幼稚園で次男の剣道の参観があって・・・。この参観を次男は週初めから楽しみにしていたので
どうしよう・・・とビビリましたが。

朝一番で病院に長男を連れて行き、診断と薬をもらって・・・。
そして、思ったより元気な長男が 「全然大丈夫だから、次男の参観に行っていいよー。」と
ありがたい言葉をいただいたので、病気の息子を寝かせて 幼稚園に。

無事に参観をして、戻ってきました。

で、長男、昨日の夜には熱も下がって すっかり元気になっています。
予防接種してたからかなぁー。

でも今日も隔離して寝かしておくのが大変です。

もう仕方ない、最近お気に入りの 未確認生物の本と 3DSを渡して布団に隔離してます。


今週はインフルエンザだし、急遽 旦那には帰ってくるの中止してもらいました。一人でインフルなっても困るしね。

次男が旦那が帰ってこないからブーブー言っていたので 仕方なく、
私が久しぶりに 次男のお願い。 一緒に 毛糸のカービーをやりたい(wii) をかなえるべく
がんばりました。 あー。肩こった。


長男はもう元気なものの、インフルは最低5日は出席停止なので、火曜日まではお休み。
ながいはー。 私や次男にうつりませんように!!皆様応援してください♪

ちなみに、まだファスナーは届きません。どーなってるのぉ!!!



Comment

編集
あちゃ~!
インフル来ちゃいましたか!でも、軽そうでよかったね。あとは次男君とpurikoちゃんにうつらないことを祈ってるよ。
インフル息子たちの学校はまだ流行ってないけど愛知県に警報は出てるから気を付けないと。でも、今週学校から毎日マスクしてきてくださいってお達しが。
ノロも怖いしねぇ。
お互いに気をつけよー。
お大事にね。
2014年01月26日(Sun) 00:04
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月26日(Sun) 08:41
編集
わぁぉ!
インフル。怖いわぁ。
やっぱり流行っているのね。
こちらも近くの地域ですんごい流行っているようなので時間の問題かしら。
我が家も実は、先週長男発熱。
でも、それは次の日にはさがって元気になりました。
多分知恵熱かしらね。
どうか、二人共うつりませんように!!!
お大事にね。
2014年01月26日(Sun) 08:45
編集
*kupiちゃん*
着ちゃったよぉ。くるとは思ったけどさー。
でも本当に軽くてねぇ。
ホッとしたけど 安心したら安心したで休み長いなーって。
kupiちゃんたちもお気をつけください。
近所ではかなり流行っているみたいです。
うがい手洗い、あとこまめにちょっとでいいから飲み物を飲むのが
いいらしいよ。口の菌を胃酸でやっつけるんだって♪
2014年01月26日(Sun) 11:05
編集
*snowmamaさん*

今こちらで流行っているのは軽いのみたい。
A型だけど、そんなに熱も上がらないくてすぐ終わるって
いうのを聞いています。
(我が家も)

なので、可哀想な思いはしなくていいけど 休みは長いね。
ワーキングママにはつらいところだね。

だから、もしかしたら長男君も軽くなってたのかもよー。
それならラッキーでした♪って話。

あと数日、うつらないようにがんばりまーす♪
2014年01月26日(Sun) 11:08
編集
とうとうインフルの季節がやってきたのね~。
purikoさん大丈夫?関節痛くなったり頭痛したりしてない?
今年はインフル以外にもノロの集団感染が流行っていたりして
なんだか怖いよね。
でもインフルって薬が効いたら思いのほか普通になるよね。
後半は時間をもてあますという・・・。
ノロとかロタのゲロ攻撃もないしさ。
でもでもやっぱり大変だから、無理しないように
息子さん共々お大事にね。
大台過ぎたら病気になるたびに回復力が落ちてくるような気がする私…。

そして気になるのが未確認生物の本w
UMAとかネッシーとか、そんな感じ?
2014年01月26日(Sun) 16:26
編集
*もっちさん*
インフルとうとう我が家にも上陸しちゃいましたよー。
でも本当に軽くて、これで5日も・・・・って母はブルーです。
でも、明日は次男はせめても幼稚園に行ってくれるので
ちょっとはましか。長男をフリータイムにして、私はミシンをするつもりです。

未確認生物・・・まさにUMA・ネッシーですよぉ。
ちゃーちゃん(私のこと)、これ知ってる?!って何度も何度も
聞いてきて、知ってるっていうと すげー!と尊敬されます♪
去年くらいは恐竜で、今年はそちらに移行しています。
いや、妖怪も同じくらい好きみたいだけど。
2014年01月26日(Sun) 19:12
編集
うー!読んでるだけで冷や汗出てくるぅー!

お疲れさま!!
purikoさんはまだ大丈夫そう?
子供からスタートだとキツイよねぇ~><
隔離するにも子供は難しいよね、心配だしねぇ。
睡眠が取れてればDSも仕方ない^^
長男くん、頑張れー!
次男くん、跳ね除けろー!
みんなで良く食べ良く寝て凌いげますように☆

お大事にね~!
2014年01月26日(Sun) 20:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年01月26日(Sun) 21:37
編集
*さくらさん*
ありがとー。
おかげさまで長男も今日 病院にいくときも
外に出られたのが嬉しくて走ったりスキップしたりと
私におこられてばかりいるほどの元気です。

一応、インフルエンザの出停の5日休んだら行っても
大丈夫!と言われて帰ってきました。
もー、元気すぎて全然心配する気にもなりません。

次男も私もなんとか無事で元気まんまんです。

まー、私はご飯ばっかり作らされて(インフルなのに食欲満点なのです。) それで参っています。とほほ。長いなー。
2014年01月27日(Mon) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。