nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ handsome ハンチングTOPhandamde 小物 ≫ handsome ハンチング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

handsome ハンチング

b140128a.jpg
冬生地でハンチング作りました。
子どもたち、寒いから被ってくれないかも知れないけど、作りたかったので♪

裏はこんな感じで 子どもたちにも自分のが分かるように。
b140128c.jpg

 ☆ パターン : WHISTLE@ HandSome

 ☆ 生地 : CHECK&STRIPE フレンチフランネル ミッドナイトブルー


この前、私のプルオーバーを作った生地の色違い。先にこちらの生地を帽子を作ろうと
1mかって置いたんだけど、後回しにしてました。 色が微妙にちゃんとでていないのですが
とってもかわいいんですよ。

長男に見せたら、あっ、またおじいちゃんのお散歩帽子ね♪

なんていってましたが。近所のおじいちゃんが よく被ってお散歩してるらしいです。
(えー。こんなにかわいい色じゃないでしょー!)


WHISTLE@さん、今はno;5さんってSHOP名変えてやってらっしゃいますが
先日、久々にニットの編み図を買いました。

もー、ウキウキで。

ところが、ところが。 またしてもメール便紛失。

もうすでに4回紛失。(うち3回は住所間違えて配達されてたので戻ってきました)
なので、今回はメール速達便にしてもらったんだけど、届いてないのに投函完了にされてました。
しかも、何故か投函完了の記載の前に、完了後の時間に返送ってなってて、わけ分からず聞いてみたら
苗字を読み間違えてドライバーの人が投函完了ってしたあとで返送してしまいました。って。
返送先からまた送り返すので 2-3日待ってください。といわれました。

でも、それから音沙汰なしですでに4日。

もしかしてno;5さんに返送されてしまっているのかな?とか思って メールで聞いてみたら
なんと、新しい編み図をまたメール速達便で送ってくれました。

しかももう一つ届いても、ご近所の方と一緒に楽しんで編んでください♪
なんて、めっちゃ優しい。 びっくりしました。

結局 まだ最初の方はとどいていないのですが、編み図はいただいてしまいました。
もー。めっちゃ楽しんで編みます!
そしてクロネコメール便はもう使いたくなーい!! いい加減学習します。

そして、no;5さん、本当に優しすぎる。
ますますファンになっちゃいました。 

早速、とりあえず家にあった毛糸で編み編みしています。
そして、本番ように新しい毛糸も買いました。

でも、本当にno;5のせつさんが素敵だったので、今度はせつさんの作る帽子を買ってみるってのも
挑戦してみたいなー。とかとか。

帽子の作り方のファンではありましたが、人物のファンにもなってしまいました。
メールの文書とかもとっても優しくて思いやりにあふれていました。どうもありがとうございます!

メール便はまた電話してみないと。悔しい~。


で、着画 ↓



b140128b.jpg

今回のモデルは次男。

長男がインフルだと私の母に言ったら、お菓子や図書カードが送られてきました。
その荷物の中に入っていたふなっしーポッキー。

私も長男も、こりゃ駄目だーと苦手な味でしたが、次男はなんでー美味しいやん♪っと


モデルしてもらうときも食べ続けていました。

ふなっしーと撮って♪といっておりました。


今回は54cmサイズです♪

Comment

編集
おじいちゃんのお散歩帽子w
お兄ちゃんコメントが可愛すぎ。
これまた既製品な仕上がりじゃないですか。
よくこんな形をミシンで縫いあげられるなぁ。
小物を上手にこなす人ってほんと器用だと思う・・・と
通学バッグに苦戦している私が言ってみるw

フナッシーポッキーってまさかのナシ味?

ショップ主さんの対応で心象ってがらっと変わるよね。
細かな気配りをしてくれるところだと絶対また買いたくなる。
文章ににじみ出る人柄?みたいなやつ。
そういやうちにくるヤマト系さんもちょっとアレな対応が多いかも・・・。
忙しいのは解るんだけどね・・・。


2014年01月29日(Wed) 11:29
編集
きゃあ、purikoさん、あなた恐ろしい子。by月影先生
また面倒くさそうな帽子2つも縫ってるー。
何がシャツのステッチ、ムリだー、ですかww
じいちゃんの散歩かぁ。長男ナイス!
店主さんと思いがけずのやりとり、お人柄が偲ばれるよねぇ。
なんかわかる!そういうとこ大事だわ。
最近のpurikoさんのブルーフィーバー(?)で
こないだ、某柄の裏毛ニット、思いっきりブルー買っちゃったあたし。
あー、ふなっしぃ大好き。ちょっと買うてくる!
2014年01月29日(Wed) 13:07
編集
どうやったらハンチングをこんなにかっこよく被れるんでしょー。羨ましい!
そしてそして、帽子ってけっこう作るの大変だと思うんですけど、相変わらずの早業でサクッと2つも~。やっぱ惚れる~。笑

私もブルー気になってきました。
というか、長男がやたらブルー好きになってきたようで。こないだのスノボウェアも最初は「theブルー」みたいなウェアをチョイスしてきたので、旦那と二人でなんとか説得してチェック柄で納得してもらった次第・・・。

↓こないだのブルゾンがすごくかっこよかったので、ブルーの撥水生地買ってみようかなぁ♪

それにしてもメール便、ヒドイですね。
うちは今のところ不達になったこと無いですけど4回とは・・・。
no;5さんの対応が素敵すぎますw
って、あれ?purikoさんって編み物もやっちゃうんですか?すーごーいー!!
2014年01月29日(Wed) 14:00
編集
お~っと!
purikoちゃんは有言実行派だね。ほんとに見習いたいわ^^
次男君ナイスモデル!
おじいちゃん散歩帽子!みんなに突っ込まれてるよ。長男君。いいよぉ~。その表現。納得できる^^
でも、きれいなブルーだしね~。なしなっし~!!
もっちさんじゃないけど何味なわけ?すっごい気になるわぁ。

私もメール便紛失とかは今までないよぉ。4回目って・・・・。
悲しすぎる。

でもよかったねぇ。ほんとお店の対応って重要^^
またpuriko作ニット帽もたのしみねぇ。
刺繍もだけど編み物も手が出せないからpurikoちゃんに発注かけちゃおうかしら^^
2014年01月29日(Wed) 15:44
編集
*もっちさん*
まーまー。おじいちゃんの帽子ですがね。

でもなんか、おしゃれじゃない母から見ると
帽子を上手に被れる人はおしゃれの気がして、背伸びして
ハンチングをかぶせたりしたかったりしてぇ♪

おじいちゃんもハンチング被るなんておしゃれだしね♪

この帽子のパターン、本当に簡単に作れるように
誰でも似合うように出来ているんですよー。
なので、昔からお気に入り。いつか挑戦してみてくださーい。
no;5さんお勧めよん。

ちなみに、ふなっしープリッツは もちろん、もちろん
「梨汁ブシャー味」と書いてありました。

梨汁ブシャーとは・・・
 ふなっしーの体は、嬉しいことがあったり、気持ちが高ぶったりすると梨汁が「ブシャー」とあふれてくるなっしー!
その「ブシャー」とあふれた思いでプリッツを作ったなっしー!

とのことです。

私は苦手でしたが、次男は好き♪だそうです。
2014年01月29日(Wed) 16:11
編集
*ウテさん*
ちょっと、ちょっと。先日あめトークでガラスの仮面特集でしたが・・・・。もしやそれで?!

この帽子、本当に簡単に作れるようになっております。
あのウエスタンブラウスとは全然違うのです。
今回帽子に芯もはってないしぃ♪

ほらほら、ブルーが気になってきたでしょう?!
絶対に流行ってると思う。
だって、町中 青 あお だらけ♪

もちろん、私の帽子も青で編むつもり♪ うしし♪
2014年01月29日(Wed) 16:14
編集
*mihochiさん*
お子ちゃまにハンチングかぶせたことありますかぁ?
かぶせる前は心配だったけど、これキャップが似合えば
ハンチングも自動的に似合います!そう、気づきました。

長男君もあお好きなんですねぇ~。
ほらほら、絶対にはやってるんだわ。
若者と同じ好みで嬉しい♪

ぜひ、mihochiさんも撥水シャカシャカでブルゾンをつくってください♪ きっと春先に大活躍!
たまには変わった生地も使ったみたいですよねぇ♪

でも、青なんて羨ましい。ソレイユさんには青なくてね。
水色は女の子ぽいからって却下されて、黒はなー。と思って。
で、結局パープルになってしまった経由。
RRさんならたくさん色選び放題だものねぇ。
mihochiさんはどこのしゃかしゃかを探すのだろうか?
それも楽しみ。

メール便。本当に悲しいです。
今日 電話して聞いて見たら、行方不明みたいで。
もうしばらく時間がかかりそうです。それでも届いたらいいけど。

これで5回目なのですよ。3回は後日 届いて、1回は本当に紛失。
で、今回です。

編み物、母親が編み物の先生の免許持ってたので、
高校生の頃にいろいろ教わりました。
ミシンより歴は長いのです♪ 最近はご無沙汰ですがぁ。
2014年01月29日(Wed) 16:20
編集
*kupiちゃん*

ふなっしー 梨汁ブシャー 味 です。
意味は もっちさんへの返信をご覧ください。

kupiちゃんもハンチング作ってたもんねぇ。
作り始めたら楽しいよね♪

ニット帽、自分の編もうと思ったら輪針の8号がなくてさー。
7号しかなかったけど、すぐにでも編みたくてそのまま編んだら
小さかった(そりゃそーだ。)
息子用にしたよー。

また夕食準備したらUPしまーす。
メリヤス編みだから あっという間♪

2014年01月29日(Wed) 16:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。