nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ミニバックTOPhandamde 小物 ≫ ミニバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ミニバック

本日2つめ。どんだけ作ってるんだ?!

先日コートを作ったときに少し生地が残ったので、その際 一緒に裁断だけしておいたもの。
小物なので あっという間に出来上がりました。

小さなバック。
b1401131c.jpg

この前CSさんで買った北欧風のタグのきれい色をつけたら
ちょこっとかわいくなったと思う♪ ないと 本当に地味。らくだ色ですから・・・・。

お財布とハンカチと携帯は入ります。

ファスナー仕様なので、自転車で爆走しても中身が落ちません。
子どもの荷物の多い日に便利でしょう♪

b1401131d.jpg
中はこんな感じ。RRさんの麻デニムの起毛。
ずーっと前に帽子を作ろうと思って買ってあって1mあったんだけど、
ベージュの帽子?! 冬に?!的な今になったら気分も変わってしまってそのまま。

せっかくなので使いました。でもまだ帽子作れるだけ残ってると思うわ。


3月の謝恩会までちょっと毎日練習や準備で忙しそう。
小学校の委員会も今期のと来期のが入り混じり、ほぼ毎日幼稚園か小学校にいっております。

まぁ、専業主婦なので仕方ないけど。ちょっと前まで暇だったので
気持ちが焦っております。(何か間違いや忘れてることはないかなーって。)

で、こんな忙しいときは 余計なことをしたくなる性格なのです。

学生の頃も、テスト前には必ず部屋の大掃除がしたくなりました・・・・。


と、いうことでミシンや編み物にも集中できております。逃避中です。


 ☆ パターン : amie poche まるっこポーチ&ミニバッグ2サイズセット

Comment

編集
こりゃまた恐ろしい子・・(そうよー、あれ見たのよーww)
50㎝ほどのハギレばっかり出るんですけど
purikoさんみたいな発想できん子だからたまる一方よ・・ねずみ年だからか、ため込む一方で捨てれないし。
この丸形が新鮮でいいわ~。なんとなく余ったら四角い手提げ的なやつに行っちゃいそうなところを、この形!雰囲気がCSさんぽいかもー。半年先、この形流行ってんじゃない!?推しまくってた、ブルー来てるしねww
毎日学校!?えらいなぁ。できるだけ近づきたくないよ。(笑)
まぁ確かに、私もパートに行ってるから、縫い物勤勉にできるような側面もあるわー。
2014年01月31日(Fri) 13:08
編集
*ウテさん*
恐ろしいほどハギレばっかりになるでしょう?!
私もすでに4箱くらいハギレがあってねぇ・・・。
もう最近では使えなさそうなのはすてたり・・・・
何か作れそうで特殊な布の場合はその場で一緒に
裁断するように心がけているんだよー。

このウールはとっても手触りが気持ちよかったけど
今しないと一生使わない気がしたので裁断しといたー。

このバックもどんでん返しだからちょっとウールのどんでん返しは
無理やり頑張ったわー。

ウテさん、ねずみさんなのねぇ。
私はウシ~。ついてくわー。
2014年01月31日(Fri) 18:53
編集
purikoちゃんってば。早すぎるって!
なんなんしょ!
丸っこポーチもこもこでほっこりするね~。これって手に掛ける感じ?
帽子もほんとにあっというまに編んじゃうんだからみんな驚いてるよ。
編み目もきれ~い!いいなぁ。ニット帽似合って。
私、頭がとがってるんだよね~。なんていうかマッチ棒みたいなの。
かわいいニット帽が似合う頭になりたい・・・。っていまさらど~にもならないけどね~~。
2014年01月31日(Fri) 19:41
編集
なんだかあっという間に小物がたくさんupされてるっ!
ミニバッグかわいい~。こういう形ってすごく新鮮(^^)
大きなカバンにひっかけてもかわいいだろうなぁ♪

それと編み編みも早すぎー!そして目がすっごくキレイ!
purikoさんってほんとに器用で要領がいいのね♪
そしてkupiさんの言うようにpurikoさんニット帽似合う~。
私は全然似合わないタイプで、スノボ行くときもいつも苦労するんです~。
もう似合わないものはしょうがない!と諦めてますが・・・^^;

学校&幼稚園行事お疲れ様ですー!
私は下がいることを理由に色々避けてますが、来年からは何かお仕事手伝わねば!
2014年02月01日(Sat) 09:10
編集
*mihochiさん*

そーなんです。小物ばっかり珍しく作ってました。
なんだか気分が乗りました♪ めったに小物つくらないんだけど。

カバン、生地が可愛かったから私もお気に入りになりました。
もってるだけで暖かい気分になります♪

編み物も やっぱり編んでいるときも暖かいから楽しい。
何より散らからないから、5分時間が空いたとかそんな感じでも
ちょこちょこ編めちゃうのが最高です♪

ニット帽子、昔から大好き♪
被り方なんですよー。多分。昔、大分鏡の前で研究しました~。
mihochiさんも編み物どうですかぁ?
自分に似合う大きさで出来上がりますよー♪
2014年02月01日(Sat) 14:50
編集
*kupiちゃん*
返信が前後した!失礼!

カバン、手にもつ感じ。
本当に小さいサイズ。バックインバック的なサイズです。

小物ばかり作ってるからあっという間に出来上がるわー。

編み物はちょこちょこ夕食準備の合間とか隙間隙間で
できちゃうからあっという間に出来上がる。
編み図もそんなに眺めないでも大丈夫なパターンだから
余計に早く進みます!

これ、春糸で春のニット帽(リネン糸とか)でも編もうと思って。
なんか楽しくてとまらなくなっております。ヤバイ。

でも自分服で必要なものとか出てきて(謝恩会で使う服とか)
ちょっとそちらもやっつけないと・・・。まぁ、その辺は楽しいけど
謝恩会のダンスやらなんやら覚えること満載で・・・ドキドキと
した日々をすごしてます。あー。そちらは苦手なのよねぇ。
2014年02月01日(Sat) 15:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。