nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ リラックスプルパーカーTOPhandmade 大人 ≫ リラックスプルパーカー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リラックスプルパーカー

b140203a.jpg

あれ、白いトレーナー?! 

そーです。白いトレーナーです。我が家には白い生地なんてなかったはずなのに・・・
正確にはアイボリーですが♪

何故作ったか。


それは、謝恩会で白い服をきないといけなくなったので いろいろ考えてこれに。
これ、春先に作ろうと考えていたのですが(違う色だけど)
白い服は私もシャツいがいはあまり着ないので、いろいろ悩んでコチラの形に。

何故白い服か。

それは 謝恩会の有志で アルゴリズム行進をすることになったのですが
その行進を今度2月にある年長組の劇の登場人物で行進することになり、
私は「にわとり」の役なので、この形ぴったりじゃない?!って一人ニヤニヤして作りました。

次男の言うところの 「白が薄い」(真っ白)のは私も苦手だったので
自分のためには生地も買う!というひどい母親ですが、アイボリーのガーゼ裏毛ぽい布を買いました。
2m買ったら もう1着は子供服作れそうだから、どちらかにカーデでもつくろうかな。
いや、パーカー?! そこはもう少し悩みます。


 ☆ パターン : muni リラックスプルパーカー

 ☆ 生地 : ぽぷり top糸杢ガーゼ裏毛 アイボリー


写真で見ると普通のアイボリーのようですが、杢糸なのでオートミールのような感じ。
ぽぷりさんではオートミールという色も色違いであったので、どちらが白っぽいかたずねたところ
こちらのアイボリーを薦めてもらい、私はお気に入りになりました。いい色なんだけど
写真の技術がなくてすいません。


 ↓ 着画



b140203b.jpg
にわとりになるときはこんな感じでやるのでそのまま。

どうです? 帽子被ったらっていうか帽子にとさかつけたらいいじゃーん♪って思ってるのですが
あとはビニールか何かで羽を作る予定。

丈をもうちょっと長くしようかとも思ったけど、
この春はロングスカート的なものも着たい?! (次男も小学校になるから自転車にのらなくていい日が増える♪)
と思っているので、あわせやすいようにパターンそのままの長さで作りました。

でもいつもお尻が隠れる丈を着ているので スースーして恥ずかしい・・・。



クロネコメール便

やっと出てきました!
しかも福岡にやっと戻ったとのことで電話がきたので
no;5さんに戻してもらえることになり昨日やっと完了した模様。
そして、新しいパターンをうちに再配送してくれたことをクロネコに
伝えたところ、その速達便の料金も返してくれることに。ホッ。

これで、最低限、no;5さんに損はさせないことになりました。
お手間はたくさんかけちゃったけど。よかったー。

今回はクロネコの窓口のお姉さんもとても親身に探してくれて何度か連絡してくれたりしてたので
途中でだんだん私の怒りは解けたのですが・・・。

でももうクロネコは使いたくない・・・と思っております。
(宅急便は仕方ないけどサー。)


とりあえず、ひと段落。

5回なくなって、4回は向こうのミスでどこぞで発見されてうちに戻っております。
1回は本当になくなって どこかにいってしまいました。

とりあえず ご心配おかけしました。結果報告でした。


今日はこれから 次男の小学校入学説明会にいってきまーす。
本当になれるのか・・・心配。

Comment

編集
purikoさん、にわとりになるのね~♪
このパーカーで全然okだと思うし、普段着としても着回しできそう!
さすがpurikoさーん♪ロングスカートにも絶対合いますよ^^

メール便も出てきてよかったですね。
クロネコさんの対応もよかったみたいで、それ次第でも印象は全然違うかも。でも5回は多すぎるなー、汗。安くて便利だけど紛失は勘弁ですね。。
2014年02月03日(Mon) 11:01
編集
アルゴリズムでにわとり役の疑問はさておき(笑)
一気に春めいたんでないの?このパターンは、muniさんの最新のやつかしらん?いや、今年は「白」が来ます・・って気になってきた。ブルーの次は白?(すぐ追いかけるあたし)
しっかし、purikoさんてきれいな顔して、すっごいノリいいよねぇ。出し物とかすぐ引き受けるでしょ。(笑)purikoさんの周りに人が集まってくるのわかるなぁ。
あー、気になるにわとり役ww その節は、レポートしてくれるよね?
メール便5回もフライングってなんだそりゃ!
まぁ仕事でこの会社使ってますが、シーズンになると問い合わせ電話がふさぎっぱなしでいつも憤慨してんだよねー。
2014年02月03日(Mon) 12:30
編集
にわとり。
にわとり。がアルゴリズム!
ぜひ、動画でものっけってていうくらい気になるわ。
親も参加するなんて面白いなぁ。
でも楽しめるねぇ。ダンスもがんばって(^_-)

白~じゃないんだぁ。やわらかそ~。このガーゼ裏毛洗うとどうなのかなぁと
買えてないです。
なかなか白のニットって手出せないけどとっても爽やか♪
けっこう今から春先まで活躍しそう~^^
とうとう入学説明会なのね~。せまってるね~。
2014年02月03日(Mon) 14:22
編集
*mihochiさん*
そー。私はにわとり♪ 自ら勝ち取った配役です♪
年長組は3クラスあって、「かぐや姫」「ピーターパン」「おしゃべりなたまごやき」をそれぞれのクラスがやるのですが・・・。
息子のクラスは早生まれが多いからか「おしゃべりなたまごやき」なのです。その、にわとり♪

上手ににわとりになれるように、応援願います♪

メール便。安くて便利なのに。どうしてか我が家とは相性が悪いのです・・・とほほ。数も多いからかしらね。
2014年02月03日(Mon) 18:20
編集
*ウテさん*

いやいや、有志・・・ダンスを踊れないから
お願いして行進にさせてもらったんだよー。
他のチームはAKB・ゴールデンボンバー・嵐だから無理でした。

にわとりくらいお安い御用です♪

で、白は押してないよ。たまたま必要だから白。
でも何気にこの生地は気に入った。雰囲気がよく、あわせやすそうでした。

そして、このパターンはmuniさんでも古いほうの昔のパターンだけどなかなかのリラックス具合です。ゆるゆる系です。

週末からPALLETさんの掲示板にウテさんが投稿したって聞いてたから
何度も見に行っちゃったよー。やっと今日出てたねぇ♪確かにLOVE2さが伝わるあついメッセージだったよぉ。しかも、めっちゃ襟褒められてた。
襟ほめられるってなんだかプロっぽいよねぇ。 すごい。
2014年02月03日(Mon) 18:25
編集
*kupiちゃん*
謝恩会は親が主催なの。先生にお礼を伝える会なんだけど、
有志の出し物と各クラスの親の出し物があって
最後は園児から歌のプレゼントで泣かせる的な・・・。

去年は次男もいたしほぼ言われるがままに・・・の参加だったけど
今年はガツンと参加になっているのでせっかくなので頑張るわー。

ガーゼ裏毛、Tシャツ生地と思ったらいいのかなぁ。
大人には雰囲気あっていいかも。子どもだとちょっと裏引っ掛けそうな感じはあるかなぁ。ピーっって。

4月頃活躍させたいわぁ。意外と杢白だからなんにでもあいそう。
思ったより出番多い感じです。
2014年02月03日(Mon) 18:29
編集
あら。にわとりさんなのね。
見たかった~~。purikoにわとり。

春に大活躍なお洋服になりそうだね。

私は、今日小学校説明会です。
久々の小学校にドキドキするわぁ。
がんばるぞ。
2014年02月04日(Tue) 09:23
編集
*snowmamaさん*
そー。にわとり。今日はとさかとか羽とか幼稚園で作ってきたわー。なかなかこういう工作も楽しくて、みんなマニアックになってきました。

でもこれ、春には本当に活躍できそうな感じ。
好きな雰囲気の生地でした。

小学校説明会どうだった?うちも終わったけどなかなか。
2014年02月05日(Wed) 14:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

