nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ BORDER ニット帽TOPhandmade 編み物 ≫ BORDER ニット帽


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

BORDER ニット帽

b140203e.jpg
しつこく編んでいます。まだ飽きません。
こちらは次男用の初ボーダー♪ かわいい♪

b140203d.jpg
こちらは私の。今回は2Lサイズで編んでみました。ゆるっとするかなーと思って。
前のはM~Lサイズでした。長さは前回と同じです。巾だけ大きく。

b140203f.jpg
比べるとこんな感じ。 同じに見えるかもしれませんが、青の毛糸の色が違います。
息子のはきれいな青。私のは少しくすんだ青。

編み終わってから、私のもボーダーにしたらかわいかったかもと・・・。
大人でもボーダーっていけると思います?!

着画



b140203c.jpg
次男がモデルです。

左が深かぶり。右が浅かぶり。

私の感想ですが、次男が被った場合、深いとチョイ悪なかんじ。
浅いと元気な感じになりました。

ボーダー、子どもが被ると本当にかわいい。こんな雰囲気ならピンクとグレーであんでも
男の子でもいけるなーって。(ただ、年齢的に女物!といって被ってくれない可能性は大。)

140206a.jpg
で、私の浅かぶり。
サイズが大きいからやっぱり少し落ちてくる感じ。ずっと被ってたら伸びるだろうから
もっとゆるっとなるでしょう。

でも写真にとるとそんなに見た目は変わらない感じです。

ならば、ぴったりサイズで編んだほうが早く編めるし毛糸の節約にもなるかなーって。



あー。今日はやっと何にも息子たちがいない間予定がなーい。
たまってるTV録画みよー。だらだらしてやるー。

Comment

編集
まさかの2つup!
しかもほんとに編み目がきれいだわ~。美しい~!
手編みに見えないよ♪
次男君もpurikoちゃんも似合ってるわ^^
っていうか、purikoちゃん顔小さいなぁ。

大人ボーダーありだと思いま~す♪
きれいな色なのに落ち着いててしかもかわいいなんて
にこにこ笑顔になるわけです。
なんか踊ってる?
2014年02月06日(Thu) 16:19
編集
*kupiちゃん*
たくさん褒めてくれてありがとう~♪
まっすぐのメリアス編みだけだから、あっという間に出来上がって
かわいいのでお気に入りになってしまったよー。

大人ボーダーもつくってみよー。
そんなにつくっていつ被るんだ的なことは100も承知で・・・。

次男、写真とってるとどんどんヒートアップしてきてねぇ
このときは妖怪ウォッチの歌うたいながら踊ってたわ。
最近、妖怪ウォッチがかなり息子たちの中で流行ってるみたい。
3DSのソフトもお年玉で2人で買ってたよー。
2014年02月06日(Thu) 19:37
編集
おお~、次男君の着画がスウェーデンしてていいなぁ。イケアの。
そうそう、年末そのイケアでね、ダイニング椅子のパット、見事ブルーの買ってきてました。年末からpurikoさんの影響受けておった。(笑)
いや、ほんと、手編みとは思えない編み目の美しさ!
器用な人って何やらせてもうまいよねぇ。
↓下の白のプルオーバー、朝コンビニでINRED立ち読みしてたら、業界白がきてるみたいだよ~。purikoさんの作られるものは、無意識に(?)トレンドを取り入れてるところがすごいなぁ。
2014年02月07日(Fri) 09:53
編集
あ、いい忘れ。今回も美人着画ありがとー。
息子が2人だと、おっさん化しそうなものが(私だけか・・w)、女子力びしばし感じるよー。息子くんたちもきれいなお母さん自慢だろうな。私も今年はおっさん化しないよう踏みとどまりたいものである。
2014年02月07日(Fri) 09:58
編集
*ウテさん*
いつもたくさん褒めてくれてありがとう~。
めっちゃ嬉しいわ♪

この毛糸、とてもクセがなくて編みやすい。
初心者に向いていると思われます!何か編むときはお試しあれ!
色もめっちゃあるし、選ぶのも楽しいよ。
(パピー毛糸 クイーンアニー)

やっぱり、白がきますかぁ~。
にわとり役で本当に良かった。ちなみに、去年はカラス役でした・・・。(人間になりたーい・・・)

もーさー。楽しくてしょうがなくなってしまったので
リネン糸で春用にこの帽子編む予定!
でも本当は春はつばのある帽子を被らねばいけないよねぇ。

でも編みたいからいいのだぁ。でもリネン糸お値段がいいのよねぇ。とほほ。

ちなみに、私 かなりおっさん化しております。
昨日、ヤバイと思って爪切って顔の産毛そったとこ。
2014年02月07日(Fri) 12:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

