nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ルームソックスブーツTOPhandamde 小物 ≫ ルームソックスブーツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルームソックスブーツ

b140211c.jpg
えっ、こんなの作って・・・purikoさん・・・・おかしくなった?
と思われた方、大丈夫です。


この土日に自分のカーディガンジャケットを作ろうと思って
前に作ったやつを見てからつくろーと思い押入れをチェックしてたらこの黄色のフリースが
ひょっこり現れました。

あっ、これ 長男に頼まれて仮面ライダーWのパジャマを作ったときの残りの・・・・って。
b140211d.jpg
こちらがそのときの懐かしい画像。次男、未だにチュッチュしてるのですが、
どうやったら止められるのか・・・。どなたか教えてください。

話がずれたけど、この胸のラインのためにかった黄色。

あっ、これ! 鶏の足にしたらどうだろう♪って思いついて
誰も足にまで注目なんてしないだろうけど、もう雑巾になるしかないであろう黄色のフリースで作ってみました。
2足あるのは にわとりは2羽いるので、相方さんの分。

いやー。勝手に作ったから、没になる可能性もあります。が・・・いいや。
没になったら家ではきます。

いやー。このルームソックスブーツかわいいと思ってパターンを買ったものの
一度も作ったことないまま数年。

やっと日の目をあびましたー。

でももっとおしゃれなんですよー。本格的に作ったものは!
こんな色なのでにわとりなのです。

明日、お作り会があるので こそっともっていってお伺いを立ててみます。

  
 ☆ パターン : amie poche  ルームソックスブーツ 短いバージョン


日々の話

 ↓ 


今日は息子たちの空手の大会があり、行ってきました。

9月の中旬から習い始めてまだしろ帯なのに出たいという息子たち。
まー、どんなものか見てみよーか。と 出場することにしました。

b140211a.jpg
こちらの赤が次男。

トーナメント方式で1勝して2回戦で1-0で負けました。
もー、あんなに闘志むき出しで相手に向かっていく次男にびっくり。

いつもはぽわーんとしてて、のんびりで 癒し系だねぇ。なんて皆様に言われてる
まだまだ赤ちゃん系の人なのに。

本当にびっくりしました。 ルールがまだわかってないから やみくもにパンチとキックをだしてる
だけでなかなか決まらなかったけど、覚えたら向いてるのかも。
あの向かっていく様に本当に驚かされて ちょっと嬉しい気分にもなりました。

b140211b.jpg
こちらは白いほうが長男。

長男も1勝して2回戦でKO負け。
なんと白帯参加は長男だけ。あとは黄色帯が多くて緑帯もいました。

大丈夫かいな?としんぱいでしたが、一回戦はなんと4-0で勝ち。
本人は次も勝つきまんまんでしたが、二回戦は緑帯のこと対決して
力の差を見せ付けられました。 腹にキックの一撃をくらい、撃沈。

戻ってきておお泣きしてました。悔しいし痛いし・・・。どっちの気持ちで泣いてるのかが重要ですが
両方だといっていました。

2人とも、もっと強くなって今回負けた相手に次回勝ってやる!と意気込んでいます。
そして、3月と4月の誕生日プレゼントに 空手のキックミットを買ってほしいというのですが・・・
家のなかでやるのでしょうか・・・。
怖いわぁ。

Comment

編集
おはよ。
ニワトリさん用とは思わなかったわ。笑
息子君たちのかと。
謝恩会のためにそこまでつくしちゃうpurikoちゃんってすごい!私なら
思いつきもしないけど。なりきるわね~。ニワトリに!ぜひ全身着画載せてね(^_-)

これは仮面ライダーW?これもまたすご~い!私このころハンドメイドなんて一切踏み入れていない未知の世界だったころ。こんなの作ったpurikoちゃん優しいわぁ。息子君たちの喜んだ姿が重い浮かぶ。しかもかわいい♪そ~いえば私今これ見て思い出した!息子たちがアンパンマンにはまってた頃にアンパンマンマント(一応前身ごろもあるのよ)としょくぱんマンマントを作ったことがあったわ。あれどこ行ったんだろ~?

空手。かっこいいね!
試合に出たい!って思う気持ちもかっこいいし、負けて悔しいって思う気持ちもかっこいい!これは応援せずにはいられないね。
キックミットは怖いけどなぁ。
やるね。必ず。家の中で。笑
2014年02月12日(Wed) 09:05
編集
ニワトリ計画着々と・・やね~。
ほんと、kupiさんおっしゃるとおり、息子くんたちのかと思ったよ。
また結構面倒くさそうなパターンじゃないか。昨日、ポルカさんの大人ミトンを作ってたんだけど、ほんと下手くそでね~。私こんな工作要素いっぱいのは、全然あかんのだと思い知らされた。purikoさんは、工作系から、洋裁までほんと守備範囲広い!

空手やってるんだよね!あー、男の子持つとこういう習い事させるのに憧れる筆頭格じゃない。
うちは、小さい頃少林寺の教室に放り込んだけど、長続きしなかったなぁ。上は草食系だからハナからあかんかったけど、下は先生と相性よくなくて・・何でも長続きさせるには、いろんな要素がクリアしないとだから、ぴったりの習い事に出会えてうらやましいな~。
2014年02月12日(Wed) 09:43
編集
ルームソックスのパターンまであるんだ~!
purikoさん、何でももってるな~。
そして何でも作っちゃうね。すごいすごい!
仮面ライダーのパジャマを作ってくれるお母さんなんて
息子君たちは幸せだね~。

あ、にわとりの完成形の着画見たいなぁw

空手いいよね。うちも小学校に入ったら格闘系は習わせたいよ。
ザ・一人っ子!みたいな感じの内弁慶だからさ。
ウテさんが言ってるみたいに草食系男児には無理かな~って
心配な面もあるけど、purikoさんとこの次男君みたいに
ハマってくれたら嬉しいなぁ。
根性出して長く続けてくれるような習い事を見つけて欲しいよ。
2014年02月12日(Wed) 10:38
編集
*kupiちゃん*
いやー、気合入っているのですよー。やるからには!的な。他のチームに負けられない?!的な?

写真は来週の練習でみんな衣装着て壊れる前に撮ろうっていってるので、載せられたらのせるわぁ。私のとこだけ♪

今日はくちばしも作ってきたんだけど、やっぱりみんなで作ったら意見もいっぱい出ていい感じ♪ ブーツも無事OKでて喜んではいてもらえることになりました!よかった♪

カメンライダー 長男 めっちゃはまってて、作ってあげたらすごい喜んだから私も嬉しかったわー。このくらいなら簡単だから作れるよねぇ。他のは難しすぎてむりだわ。

kupiちゃんだってアンパンマンマントつくってるじゃん!!
マントもすごいねぇ。うちあんまりアンパンマンにはまらなかったのよねぇ。

空手のミット、多分買わされるな。だって、買わないと次負けたらそのせいにされそうだもの・・・。怖いねぇ。
2014年02月12日(Wed) 17:14
編集
*ウテさん*
どんどん鶏も本格化しています!
他のも結構すごいのよー。写真見せたいわー。(まだ撮ってないけど)
今日、無事ブーツもOKが出たのでホッとしたわ。
確かに簡単だけど、面倒ではありました。
キルト芯はさまないといけなかったからそれがねぇ。
しかも家にあったやつが接着しないタイプだったから余計に面倒だったわぁ。

空手そうだよねぇ。少林寺にしても男の子にやらせたいかも。
空手も楽しそうだけど、型の方にいれてたら駄目だったかも。
で、来月から先生も変わってしまうらしいのでそこもどうなるか
わからないけどねぇ。続いてくれたらいいけど、高学年の試合は
本当にスピードも速すぎて怖かったわ。でもあそこまでなったら
習わせたかいもあるってものだわーと思ったよ。

大人ミトン・・・私も実は前に作ったんだけどどうも生地の選択が
よくなかったみたいで?!全然かわいくなくて。ポイッとしてしまいました。(ハギレでつくったから。)また生地の研究して来シーズンには
完成させたいわ。 ウテさんの参考にしたいからみせてー!
2014年02月12日(Wed) 17:22
編集
*もっちさん*

にわとりの着画、是非みてもらいたいわー。

子どもの習い事って難しいよねぇ。
やりたいの全部出来るわけでもないし、いい先生とか友達とかのめぐり合わせもあるし。

我が家は小さいうちは運動系かねぇ。って、親の意向ではじめたスイミングと子どもたちの意向ではじめた空手の2つ。

あと、次男は今は学研やってるけど、年長で卒業する予定です。
(長男もそうだったから)

本当はピアノや英語もいいよなぁ。と思ったりするけど
そこまでお金も時間もないので 2つだけ。あとは外遊びの毎日だわぁ。高学年になったらお勉強してもらわないといけないしねぇ。
今のうちに体力発散させておきます!

空手、戦う系は面白いみたい。見ているほうはドキドキしちゃったけど。
2014年02月12日(Wed) 17:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

