nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ デイリーTシャツ TOPhandmade 大人 ≫ デイリーTシャツ 


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デイリーTシャツ 

b140220a.jpg
毎回、まったく季節感がバラバラで失礼します。

今日は爽やか 白Tです♪



謝恩会でクラスは影絵をするのですが、白いTシャツを着てやるということなので、
せっかくなので作ってみました。ユニクロの白T持ってたんだけど・・・・。

この形、好きです。

つかず離れずな着心地で大人の雰囲気です。


b140220b.jpg
袖はこのように折り返しにして上と下を止めてあるのですが・・・毎回洗濯すると
くにゃくにゃになっております。そこが少し面倒。

もっと幅広く縫ったらいいのかなぁ?でも格好悪いか?とも思い・・・。難しい。


真っ白。

この前のギャザースカートと着ても大人かしら?と妄想中。
寒くて着てみる気にもなりませんでしたが、謝恩会当日は寒い部屋で着ないといけないので
体調万全でいかないとぉ・・・・。大丈夫かしら?

大人なTシャツパターン探されてる方がいたら、これお勧めしまーす。
(少し前のパターンですが。)

ちなみに、生地もクルールさんのものでビスコースいり柔らか生地です。



 ☆ パターン : クルール デイリーTシャツ 

 ☆ 生地 : クルール コットンビスコース天竺ホワイト



今日はこれから幼稚園で英語遊びに参観があります。
去年も行って、少し英語言わされたりしたから 苦手な私はドキドキです。

いってきまーす。




Comment

編集
これ、名パターンだよねぇ。クルール族(?)のブロガーさん大絶賛だもん。定番っていうか。やっぱり推奨布使うと、ワンランク上の仕上がりだねー。たかがTシャツ、されどTシャツと思いますた。
白だと今年流行のブルーと相性いいよね。うん、ギャザースカートともいいよ~。これ一枚あるとかなり使えるね。
クルールさんといえば、この時期ジャケットパターンがほしくなるんだけど、ぐっとこらえて、mplの廃盤パターン(今日まで)ポチポチしちゃったわー。ボトムスを買ったんだけど、このサイズ選びって一番難しいよね。きっと失敗だわー。その点、クルールは、3サイズからだからサイズ選びのプレッシャーが軽減されていいよねw
参観で親に一言振られるのすっごい苦手!つい、なんか面白いこといわないとって思っちゃって。(結果はずすの・・)
2014年02月20日(Thu) 09:48
編集
*ウテさん*
やっぱりこのパターン人気あるよねぇ?! 背中の肉も気になりづらい気がしますヨォ。後、袖の長さもちょうどいいのかも。
生地もやっぱりクルールさんの使って縫ったほうがきれいかも。
この生地、全然高くなかったけどやっぱり良かったわぁ。

えっ、今日まで廃盤パターンが売ってるの?!
サイズ選びが難しすぎてmplさん一度も手をだしたことな~い。
ちょっと見に行こうかなぁ。敷居が高いのよねぇ。

参観は無事に終了。楽しそうにみんなと手を上げたりしてたから
まだまだかわいいわ♪
2014年02月20日(Thu) 17:07
編集
なんだか、大人服がぞくぞくと出来ているなぁ。
すごいっ。
私もがんばろっと。
このパターン素敵なシルエットだね。
何回も作っているの記憶あるよぉ。

私も英語苦手。外国行けない人です。あははは。
2014年02月20日(Thu) 18:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月20日(Thu) 18:22
編集
これ。素敵だわ~^^
なんか大人なTだよね。
生地のせいかまたその雰囲気upしてて、Tシャツだけど
高級感ある~。
二の腕は大丈夫な感じ?
過去記事たどって着画チェックしなくちゃ^^

絶対↓スカートとあうよ!いいなぁ。クルールさんチャレンジしてみよっかなぁ。といいながらなかなか。レギパンとかこの間のメンズのカーデとか
気になってます!
英語はふられなかった?
2014年02月20日(Thu) 19:03
編集
*snowmamaさん*
そーそー。このパターンもお気に入り。
私、しつこいのよぉ♪

久しぶりに作ったけど、やっぱりよいわ。
襟の作り方とか面白いし。

難しくないのにきれいな形です。
2014年02月20日(Thu) 19:27
編集
*kupiちゃん*
英語大してふられなかったわ♪でもゲームは空気よみつつ参加したけど。外人の先生もきて、一緒に遊ぶんだけど子どもたちは本当に気軽に真似してしゃべってるからすごいわぁ~と関心しました。
臆せず手を上げて答えてるし。我が子ながらびっくりしたよ。
(長男は去年恥ずかしがって手を上げてなかったからよけい意外でした。)

このパターン、袖ももう1パターンついてるの。そっちはシフォンとかで作るんだけどまだ挑戦したことないんだけど、それも素敵そう。
私もレギパン挑戦してみたいけど、お尻が大きいからどうだろう・・・としり込み。

このパターンはお勧めですよん!大人なTシャツが出来上がります。
2014年02月20日(Thu) 19:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月20日(Thu) 20:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月20日(Thu) 21:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月20日(Thu) 21:32
編集
わぁー、オトナな感じですね。
爽やか!

まだ寒いけれど、春物見るとなんか気分があがりますねぇ。

柔らか生地って着心地いいけど縫いにくくないですか?
purikoさん上手いですね。

クルール見に行こうっと。
2014年02月22日(Sat) 09:06
編集
*pom+さん*
おはよーございます。

白Tが必要だったので、すぐこれにしよーと思って
クルールさんにGO!でした。

この生地はテロテロすぎず・・・だったのでそれほど
縫いにくくもなく でした。 アイロンも比較的きいたし!

もっとテロテロのだと 途中で投げ出したくなり、適当に
縫っちゃうこともありますが、この生地は程よくだったので
大丈夫でした♪

本当に、季節先取りで縫うとちょっとテンション上がりますよねぇ。
早く暖かくなってほしいけど・・・。
でもそろそろちゃんと花粉はきはじめましたヽ( ;´Д`)ノ 目の置くが熱いです。
2014年02月22日(Sat) 11:21
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月25日(Tue) 05:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

