nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼぅるきんちゃくTOPhandamde 小物 ≫ ぼぅるきんちゃく


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼぅるきんちゃく

b140310c.jpg
かわいい続きで、ぼぅるきんちゃくを2つ。

長男が幼稚園年少のころから、毎年バレンタインデーのチョコをくれる女の子がいます。
小学校も違うのに、今年も!

バレンタインデーらへんにインフルエンザになってしまったみたいで
治ったら渡しに行きたい!と連絡をくれて・・・でも幼稚園行事でお互い忙しく
(私の次男が年長 彼女の妹が年中)
やっと今週の月曜日に我が家に来てくれました!

毎年、妹ちゃんが次男にもチョコをくれているので4人ともニコニコ。とっても楽しい時間でした。

お返しのホワイトデーが迫っていますが、日にちは春休みに延期。

その時、マフィンでもいれて返そうかなーと思ってぼぅるきんちゃくを作りました。

昔、姪っ子に作ったホビーラホビーレのリップル生地。
かわいくて、たくさん買いすぎて残っていた生地だけど、やっぱりかわいい!

我が家はおんなじものでないと喧嘩が勃発することが多いので
まったくおんなじ作りにしました。

あー。女の子いたら、こういうのたくさん作りたいのになー。

b140310d.jpg
上から見た写真。


 ☆ アミポシェ ぼぅるきんちゃく



昨日 ランチ食べに行った時に、移動ポケットを配りました。
みんなに選んでもらうのがとっても楽しかった。9人。初めに4人集まって、ぽつぽつ人が増えながら私は2時半まで
おしゃべり。早く来た順番で選んでもらって、次に来る人がどれを選ぶかいない間にあてっこしたり
意外と盛り上がって楽しめました。

とりあえず喜んでもらえてよかった。

このプレで一緒だった11人、ほぼみんな学級委員を経験。2人はさらに今年3役をやってくれていたので
周りの人たちからこいプレのメンバーとよく言われます。
でもみんなとってもいい人たちで毎月のように4年間ランチを食べました。

しかも、3人きょうだいや4人きょうだいの末っ子!ってパターンが多くてみんな肩の力が抜けてる
ベテランさんが多かったので余計にいろいろ教えてもらえて楽しかったなー。

小学校はみんなバラバラだけど、またたまに会えたらいいなー。

楽しい時間でした♪

Comment

編集
かわいいね~♡
女の子いたら作っちゃうね^^
やさしい春だわ。


みんなに喜んでもらってよかったね^^
すてきな仲間たちがいると心もほっとするよね。
これからも続いていきそうなお友達。大切にしたいね♪
2014年03月12日(Wed) 15:35
編集
小物モードだね!
私も作らなくてはいけないのでガン見しております。
↑の巾着。可愛いわぁ。
purikoちゃんに女の子がいたら・・・きっと素敵な女の子服できるんだろうなぁ。とか妄想しました。

何はともあれ。お互い忙しいですががんばりましょう。
2014年03月12日(Wed) 18:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月12日(Wed) 18:18
編集
*kupiちゃん*
小物続きだわぁ。小物って縫うのはあっという間だけど
布合わせで部屋がぐちゃぐちゃになる。
これは私だけのあるあるなのだろうか?

自分服の型紙まちで、それを早く作りたくて仕方ない。

そのための時間調整的な???
あー。とうとう来週の月曜日卒園式ですわ。
お天気は良いみたいだからよかった♪

2014年03月12日(Wed) 19:09
編集
*snowmamaさん*
入学グッズ作ってるのかなー。

私も、これと一緒に残りの袋物の裁断も終わってるので
あとは縫うだけ。
今晩にでも終わらせちゃおう♪って予定にしてます。

でもなんも楽しくない!

給食はまだ始まらないから、ナフキン類は始まってからに
しようかなー。って。逃げてます。
2014年03月12日(Wed) 19:12
編集
ぼうる巾着ってコロンとしててとってもかわいいですよね♪
ホワイトデーにこんなお返し、嬉しいだろうなー(^^)
それから↓移動ポケットもすごい!11個!
みなさん喜んでくれてよかったですねー♪
それからリバティたくさん持ってるんですね!purikoさんのところに女の子ちゃんがいたらとってもかわいらしいお洋服を作ってそう。。。
purikoさんの女の子服も見てみたいなぁなんて思っちゃいました^^
2014年03月13日(Thu) 06:18
編集
*mihochiさん*

本当に、この巾着すごくかわいいです。
いつも中か大なので、今度お菓子ちょこっと入れに
小も作ってみたいと思いつつなかなか・・・・。

リバティーはCSさんの実店舗にいくと、ついついほしくなって
小さくカットされたものを小物用に買ってしまったり、
洋服作った歯切れだったりで集まっていました。

昔は姪っ子に洋服作ってあげたりしていたんだけど
もう4月から中1と大きな小3の女の子なのでなかなか
作る気になれなくなってしまいました。

しかも、まったくおそろいじゃないと喧嘩するそうで・・・・。

でも小さい子のつくってみたいなー。
2014年03月13日(Thu) 10:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

