nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 卒園しました!TOP日々のこと ≫ 卒園しました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒園しました!

b140319a.jpg
相変わらず、ぼかすなら出すな!的な写真から失礼します。
無事に、卒園式も終わりました。

長男の時は、次男が胃腸炎になり、急に熱を出して朝から大慌てで
結局旦那が次男を病院に連れていくことになり、私と長男で卒園式に出たのですが
次男も心配だったりばたばたして全然涙も出てこなかったのですが

今年は何度か涙が出てきました。

まぁ、本当に幼稚園生活が終わるからかなー。

うれしいけど、さみしい。そんな感じです。
ずいぶん、お兄ちゃんになったなー。まだまだかわいいけど♪

3月21日生まれなので、まだ卒園しても5歳です。
入園したころはみんなより確実に赤ちゃんで、大丈夫か本当に心配だったり。
大きくなったらなったで、人見知りで心配だったり。

でも今はだいぶ皆との差も埋まってきたし、自分に少しだけ自身がもてるようにも
なってきたみたいで、ちょっとほっとしています。

今度は小学校でもたくさんお友達を作れるといいなー。

って、卒園式は17日の月曜日だったので、旦那もお休みが取れて一緒に参加しました。

と、いうことで もう次男は春休み。家にいます。私にべったりです。キャー!!!

今日は小学校の委員会で子供たちの登校の班決めとかをしたのですが
申し訳ないけど、一緒に次男を連れていき、DSのゲームづけにしました。
お菓子も与えたので、おとなしくできて すごいねー。とみんなにほめてもらえて
どうだ!顔をしていました。

明日も雨みたいだしなー。散歩にも行けないわ。

でも明後日には旦那の母が泊まりに来るので部屋片付けようかなー。
(もう、諦めモードですが。)


そんな中、昨日 先日発売された mailleの大川知美さんのパターン本
「いつもの服、きれいな服」を本屋さんで見てきました。(いや、買ったけどね。)

前回までの2冊は図書館で何回も借りてるのですが・・・。
今回も実際見てから買うか決めようと思っていて、見たらほしくなっちゃいました。

タイトルにきれいな服ってあったし、表紙のブラウスとかはそこまで好みでなかったので
見てから・・・と思っていたのですが、本屋さんで見たら好きなタイプの服がたくさん
のっていて・・・。2冊しか置いてなかったし、すぐに買っちゃいました。
発売日から、何度かいろいろな本屋さんに行ったのだけど、ずーっとなくて。
やっと見つけたのでした。いくつか作りたいなーと思うのがあります。暖かくなってきたし、
気分も春夏モード全開ですわ♪

と、いうことで、今日は作ったものはありませんが。たまにはいいか?と日々の話で失礼しました。

Comment

編集
次男君、卒園おめでとー!
終わってみると本当にあっという間の幼稚園生活だよね。
あともう一年くらい幼稚園生でもいいのにな~って気分。
わたしも卒園式でちょっとだけ泣いてきましたw

幼稚園と同じように小学校も楽しんでくれると良いね。
今度はおにいちゃんと一緒だから次男くんのテンションも
上がりまくりそうw

春休みって何も出来なくて笑ってしまいます。
小学校生活が軌道に乗るまでは
なかなかミシンに没頭できないのかねぇ・・・。
いや、purikoさんなら得意の早縫いでパパッと作ってしまいそうだわ。
新しいパターン、楽しみにしてます~。
2014年03月19日(Wed) 21:55
編集
次男くん、卒園おめでとう~!!!
本当にあっという間の3年間ですね^^
早生まれって幼稚園の時は心配でしょうがないですよね。お兄ちゃんが4月生まれなら尚更なのかも。。
でも差なんてそのうち無くなっちゃうし、次男クンのペースでこれからも頑張っていければいいですね。

我が家も昨日卒園式でした。絶対泣くものかと臨んだのですが、担任の先生が号泣してて、つられてしまいました^^;
子供たちはケロリとしてましたけどっ。

新しいパターン、どんなのができるのかな~?
楽しみにしてます♪
2014年03月20日(Thu) 06:24
編集
*もっちさん*
ありがとー。うちは長男のプレから通ってるから合わせて5年連続で幼稚園に通ったわー。それでもまださみしい。
どんだけ幼稚園いきたいんだー!って笑えるわ。

なかなか濃い幼稚園だったからしばらく抜け殻になりそうだわ。

週末 旦那の母が泊まりに来るので、その際はミシン部屋が寝てもらう部屋になるので、ミシンが進んでいません。(汚いからこういう機会に掃除・・・するのです。)

でも 春休みも夜はミシンの予定なので私はいつものあまり変わらないペースで行けるかも♪ 

もっちさんのとこも卒園式終わったんだねぇ。
お互い気持ちを切り替えて楽しい小学校生活になるといいねぇ!
2014年03月20日(Thu) 07:38
編集
*mihochiさん*
そーそー。我が家も幼稚園のお友達とほぼお別れなのに
全然ケロッと。また遊んだらいいだけやろーとか言ってるわ。
まぁ、新しいランドセルとかあるし、気持ちももう
小学校に飛んでるのかも。

お友達との写真もたくさんとれたし、風船を飛ばしたり・・・
楽しい卒園式でした。

作りたいパターンがたくさんあって、お蔵入りさせないように
がんばらないと!春は一番洋服を作りたくなります♪
2014年03月20日(Thu) 07:43
編集
おめでとうございます!
クリックしても大きくなりません、でしたね。(笑)ざんねーん。
いやー、この園長先生?金髪に釘付けでした。さすが、関西だわー。
ほんと、2人とも卒園となると、寂しいよねぇ。うちも保育所は6年通ったので、しばらくは心にぽっかり穴だったよ。毎日の送り迎えがなくなるだけで、リズムも狂ってしまって・・

大川さん本、昨日立ち読みしてたとこー!
あれ、ネットショップにはない7号サイズがあるのがいいよねぇ。
悩みながら、なぜか女の子の服の本を買うわたし←すごい好みのがあったのよー。洋裁本は、あれこれ妄想する段階が楽しいよねぇ。
2014年03月20日(Thu) 09:44
編集
*ウテさん*
いやー、私も初めて見たころは野村佐知代かと思ってびっくりしたよ。でも、金髪じゃなくて白髪だけど、ゴージャスよぉ♪

今年は小学校の生活指導委員ってのやるから最初の2週間は朝、子供と集団登校一緒にしないといけないから朝早いんだけど
それが終わるとさみしいなー。まぁ、5月までは次男が速攻帰ってくるだろうけどね。

本当に、早く大川本からつくりたいわー。
なんかリネンほしくてぇ。リネン!薄いやつ!
何色きてるかなー。
2014年03月20日(Thu) 17:00
編集
卒業オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
我が家は来週です。といってもそのあとも今月いっぱいは保育園でお世話になりますけどね。笑
しかし、夕方から大地が発熱。
インフルエンザでないことを祈ります。
無事に卒園式出られますように・・・。
2014年03月20日(Thu) 22:03
編集
卒園おめでとう!
2人とも小学生となると、生活もガラリと変わりそうだね。
きっと縫う時間が激増しそう^^

我が家は進級だけど、
園長先生が移動になってアフリカ(!)に行っちゃうそうで
もらい泣きしたら、もうそこから涙腺崩壊でしたわ^^;

小学生になるとカッコイイ路線まっしぐらなのよねー☆
それまた楽しみっっ^^

洋裁本、なかなか買っても作らないんだけど
今年は頑張りたい!
その本も立ち読みしてこないとっっ!
2014年03月21日(Fri) 08:32
編集
卒園おめでとうございます。
何か子供が大きくなるのってあっという間ですよね〜。
うちは来週末です。
絶対ないちゃうなー。

新しい本、ワクワクしますね。
出版社のページでちらっと見ましたが、可愛かったです。
新作楽しみにしてまーす。
2014年03月21日(Fri) 22:04
編集
*snowmamaさん*
インフルエンザ大丈夫だった?
最近、発熱多いねぇ?卒園前で疲れてるのかなぁ?
無事、卒園式でれるといいねぇ!
ついでに、お天気も良いといいねぇ♪
2014年03月22日(Sat) 23:11
編集
*さくらさん*
どうもありがとう~。
さくらさんのとこはインターナショナルなのかな?
アフリカとはまた遠い国に。全然違う国に異動って先生もたいへんだねぇ。
幼稚園生活、大切に楽しんでくださーい。

洋裁本、私も全然まだトレースもしてないけど
結構好きな雰囲気の服が多かったので、ぜひ作りたいと思ってます。チェックしてみてー!
2014年03月22日(Sat) 23:13
編集
*pom+さん*
どうもありがとう!
pom+さんも保育園だからぎりぎりまであるんだねぇ。
絶対に泣いちゃうよー。なんか泣かせる的な演出もあって
まいりました。
本当にあっという間に大きくなっちゃう!!
もう少しかわいい時間がありそうだからたくさん楽しまねば
もったいないねぇ! 

パターン本、なかなか私は好きな感じだったので
そのうち作りたいと思いまーす♪
その前にもパターンがたまっております・・・しまい込む前に
やらねば。
2014年03月22日(Sat) 23:16
編集
次男君卒園おめでと~!
purikoちゃんも卒園?おめでと~~!
幼稚園生活はやっぱり違うよね。
子供の成長がほんとに目に見えてみえるというか
早生まれってほんと心配するよね。そういう私も早生まれ。
私の親もそんな風に心配してたんだろうかてね。
また華やかな感じの卒園式だね。先生たちにもほんとにお世話になったなぁとしみじみ。
これからの小学校生活も楽しみね。行事はまとめてあるから、少しはpurikoちゃんは楽になるかな?



大川本。まだチェックできてな~い!
purikoちゃんが気になるなら私もきっと好みのものがあるはず~。
早く見た~い!
作品も楽しみにしてるね^^
2014年03月23日(Sun) 14:16
編集
あぁ~!コメ付け加え~。
↓のワークパンツもいい!ベージュのワークパンツいいよね。
私も作りたいなぁ。結局1本しか作ってないからなぁ。ワークパンツっぽく
ゴツく作ってみたいわ!

メダルは手に入れた?
ネットではそんなに高騰してるんだぁ。
我が家はマンガを買わされましたw



2014年03月23日(Sun) 14:20
編集
*kupiちゃん*
ちょっと、ちょっと、本当に心配してたよー。
でも誰かがダウンしてたらそっとしたほうが???とかいろいろ考えちゃった。でもよかった!

卒園式も無事に終わり。これはらはのんびり小学生生活だわね。
いろいろ違う心配も増えるのだろうけど また困ったことが起こったら男の子ママの先輩として相談させてね!

ワークパンツは絶対に一つはベージュ系で作ってみたかったので達成したわ♪ これが終わってから行事も多かったからミシンに触ってなくて、今晩からまたミシン復活しよーと♪

メダル、21日に息子の誕生日に串揚げ食べに行った帰りにちょろっとヤマダによったらなんと第一弾が売ってたの。翌日第2弾発売だったからねぇ。で、一人一パックだったから、おばあちゃんもいたから5パック買って、ごはん食べて、2時間後にまた子供とおばあちゃんで行って3パック買ってきてたわ・・・ずるして。

と、いうことで2人で8パックGET♪

第二弾は全然、かすりも頑張りもしていませんが・・・。
2014年03月23日(Sun) 19:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

