nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 三日月パンツTOPhandmade 子供 ≫ 三日月パンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三日月パンツ

b140327a.jpg
120サイズそのままで次男に。
たぶん、大きいだろうけど、もともと大きなデザインだし、裾は折っちゃえばいいか!と作りました。
ほそパンツとは別の箸休め的パンツのつもりです。

b140327b.jpg
前はこんな感じ。

春夏バージョンとして、ステッチ糸は白に。

あと、長男に作ったとき後ろのポケットは飾りじゃなくて 本物がいい!と言われたのを思い出して
次男には本物を付けました。

これを作ってる最中に、長男が パンツの膝に穴をあけました・・・。
長男のはもう足りてるな!と思っていたのに・・・。

「あっ、穴あいてる!何にもしてないのになぁ・・・。ちゃちゃっと、縫って穴を塗っちゃえばいいよ!」
って、言われたんですが・・・。

帰って縫わずに、穴開けといたほうがまだマシでない?
膝だったから、そこで切って短パンにリメイクするわ。

もう3月も終わるし、モイさんもおしまいか・・・と思うと
トレーナー足りないけど、長Tにカーディガンでもパーカーでもいいか?とか
ちょっと焦ってますが、全然ミシンが進まない。 春休みは忙しーぃ!


 ☆ パターン : Muni 三日月パンツ

 ☆ 生地 : あらゆる生地うえだ 
        
        リブ cotton field


↓↓↓ 着画 & 日々の話



b140327c.jpg
21日に次男が誕生日を迎えて6歳になりました!

当日おばあちゃんがきてくれて4月3日生まれの長男と2人にプレゼントを買ってくれました。
長男は3DSのゲームソフト。次男は レゴチーマ。

そして、買いに行った日、なんと初めて妖怪メダルを買えました。
まだ1章だったけどね。

おひとり一つ限りだったので、5人で5つ。
その後食事に行って、帰り道、まだあったので、おばあちゃんと子供たちでまた3つかって
一人4つづつ。

帰って開けてみたら 意外とキラメダルが出て二人は大喜びでした。

なんならおばあちゃんに買ってもらったおもちゃよりもそちらに気持ちがいっていたくらいかも。
まぁ、すぐに興奮は覚めるのでしょうけど・・・・。



昨日は3人で映画 ドラえもんを見に行ったのですが、レディースデイだったからめちゃこみ!
疲れたー。ドラえもんの映画は結構面白くて、長男が映画見て泣いていたのに成長したなーと
ちょっと感動しました。(どこみてるんだか・・・)

そして、その帰りによった イオンのおもちゃ売り場で妖怪メダルありますか?って聞いたら
奥から出してくれました。こちらは子供一人に一つ。
2章を初GET!

でも開けてみたらキラメダルは一枚もでず・・・。
ちょっとがっかりした様子に私ががっかりしました。せっかく買えたのにぃ~。買えただけ喜んでよ!って。


春休み入って、毎日午前中はスイミングに通って、午後も何か予定が・・・って感じで
私的に忙しいです。子供は楽しそうだけど。

今日の午後は空手に行くまで時間があるので、ちょっとコーヒー飲んで一息です。


着画

b140327d.jpg

b140327e.jpg
次男にモデルを頼んだら、長男が、次男だけずるい!というので
先日作ったワークパンツをはいてもらって二人でモデルをしてもらいました。

どんだけ、写真に写りたいのだ!!!

しまいには、動画にしてほしいといわれて、踊り狂う息子たちでした。

午前中、プールで散々泳がされてたんだけど・・・これから空手行くんだけど・・・
どこまでも元気な息子たち。母がくたびれるわ。
(くたびれるだけでいっこうに痩せませんが。)



Comment

編集
出来てる~!
3日月さん意外と好きかも~。うちの人たちが着こなせるかどうかは別として!ロールアップがかわいいね。
ワークパンツよりワイルド系だよね。次男君似合ってるわ~。

ピーナッツの袖ラインやっぱりあるとかっこいいね!
私もぜひ次はやってみたい!


妖怪メダルゲットすごいねぇ。
うちはまだ買いにも行ってないけど、ネットでコインの裏のQRコードを
ひろって3DSやってる。それってずるじゃない?って言ってるんだけど。

今日息子たちもドラえもん見てきたよ~!
今も変わらず人気だね。
2014年03月27日(Thu) 16:55
編集
あっ!また忘れた!
次男君お誕生日おめでと~~☆
お兄ちゃんもすぐだねぇ!
2014年03月27日(Thu) 16:57
編集
*kupiちゃん*
ありがとー。やっと次男も6歳になれました!

三日月さん、単体でみると 大丈夫?って不安になるけど
着てみると意外と誰でも似合うんだと思うよー。
長男と次男、全然体系違うけど二人ともそれなりになってるわ。

ワークパンツより全然ワイルド。そして、ロールアップしたほうが
断然いいわ!

ピーナッツのラインもお気に入り。
男の子らしさがUPするわ↑↑

メダルのコードそんな裏ワザが・・・教えたら面倒になりそうだからだまっとこう。

そして、ドラえもん。何気に私も感動しました。
映画になるといつもジャイアンがホロっとさせる役なんだよねぇ。
友情っていいわ♪
2014年03月27日(Thu) 20:23
編集
わーい、更新♪
ほんと絵になる兄弟だこと・・長男君のワークパンツ、余裕あるのを見て、正しくはこういうシルエットだって思った有様です。(うちのデブ兄が履くと、スキニー化するよ涙)
三日月、パターン出始めの頃作ったときは、アレ?って感じだったけど、こうやって見ると名作だよね~!!次男君の雰囲気にぴったりだわ。白ステッチいいね~

ドラえもん、ジャイアンが男前だったよね!私の涙腺はジャイアン登場シーンでのみ反応したわw うちは、クールな次男がなぜか、子どもの犬(水色の帽子かぶって、馬車運転してた子)が途中から出てこないのを気にして半泣きになってたのが、可笑しかったわ。長男くん、感受性豊かなんだねー。うちもそんな子に育ってほしいもんだけど・・
2014年03月28日(Fri) 09:36
編集
*ウテさん*
三日月・・・作ってみたら 「あれ?これ正解?」って不安になるけど、きてみると 意外にかっこいいパターンだと思う。
ウテさんも作ってあげてー!ぜひロールアップで♪ 

長男、がりがりでさー。124㎝くらいで20.5㎏くらい。
水泳やってるから背筋とかはついてきてるけど、
足ががりがり。空手のキックも効果なし!って感じ。
もうちょっとたくましい太さになってほしいけど、食べ物も
ヘルシー志向のヘルシ男なのよ。

ドラえもん、私もジャイアンの男前ぶりがよかったわー。
あーいう友情を息子たちにも育んでもらいたいものだ。

私も、子供の犬、あの森でどこいったのかすごい心配だったよー。
次男君と一緒だ♪
2014年03月28日(Fri) 19:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

