nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 後ろボタンのブラウス リボンアレンジTOPhandmade 大人 ≫ 後ろボタンのブラウス リボンアレンジ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

後ろボタンのブラウス リボンアレンジ

b140401a.jpg
できたー♪ 自分服。

lilla blommaさんの後ろボタンのブラウス、リボンアレンジバージョン。
初めて見た時からかわいい!と思って速攻買ったのですが・・・。
まだ着てはな~い。 七分袖にしたから。

私、lilla blommaさんのパターン、いつも一目ぼれして買ってるんだけど
どうも着ると似合わないんだよなー。毎度そう。なぜでしょうか?

でも、懲りずにまた買っちゃった♪

少しでも似合うようにと 生地はネイビーパープル。

これに、サルエルはいてゆるーく着こなしたいのですが、
ジーンズにローヒールでもかわいいかな♪

着用前なので、夢は広がります♪

リボンは細目に、ずっと昔にCSさんで買ったリバティーのバイアスを
はしっこ縫って、リボンにしてみました。本当は生地を持っていたらもうちょっと
太くしたいところでしたが・・・。

b140401b.jpg
後ろはボタンが8個。
ボタンホールも生地が縫いやすいから楽々。

白の貝ボタンにしました。

袖は変形七分袖。 もう少し暖かくなったら活躍してほしいなー。


 ☆ パターン lilla blomma 後ろボタンのブラウス リボンアレンジバージョン

 ☆ 生地 : CS オリジナルコットンリネンレジェール ネイビーパープル


Comment

編集
あ~!リラブロンマさんって言ってたからこれかなぁって
思ってたやつだぁ!
これも悩んだんだよねぇ。でも私もリラブロンマさんの
かわいいと思うのに、着てみると・・・・・・・。って悲しくなることが
多いから、この間のオープン時も結局やめちゃったの。
でもこれはギャザーが入ってないからそんなに気負わなくてもいいのかな。
前のリボンも去年からよく既製品で見るよね。ネイビーパープルにリバティーってとこが大人かわいくてよいわぁ♪
暖かくなったらぜひ着画を期待してますわ^^
2014年04月01日(Tue) 20:14
編集
*kupiちゃん*
これこれ。かわいいからつい、買っちゃったけど
まだきてない♪

どーなんだろう。でもどうしていつも似合わないのか不思議。
ギャザー系がダメなのか・・・。
でもかわいいんだよなー。

もう家に息子たちがいて、毎日てんやわんやです。
来週学校が始まったら着画とってみるね。

2014年04月01日(Tue) 21:25
編集
リラブロンマ、リラブロンマ・・(ウテオンマに似てるぞーと暗記ww)さっそく飛んでみるよ~。
purikoさんのイメージだわ!!ぷっくり袖、後ろボタンの感じが。
このリボンのアレンジいいなぁ。我が家に似合わないプルオーバー(mパタのサンプラのアレとか)が結構あるんだけど、軒並みこれにしたくなってきた。(笑)
うん、サルエルに合いそうだね~!今はやりのニットタイトスカートあたりに合わせたら、きちんとした席でもいけそうだし。
リネンレジェール?これまた、いい味の生地だ。CSさんのコットンシリーズはどれも優秀だなぁ。
2014年04月02日(Wed) 09:45
編集
*ウテさん*
ほんとー。ウテさんのお名前と似てる~!!
ちょっとウケた!

リボンかわいいよねぇ。
私も、リボンがないバージョンの時は興味なしだったけど、
リボンありになったら速攻買ってしまった・・・。

でも、リボンなしのバイカラーバージョンも素敵かも。
おとなのリラックス的な感じ。

リネンレジェールって、去年からあった生地みたいで
名前を変更したみたい。ちょっとオシャレな感じに♪
コットンに少しリネンが入ってるボイル生地。
ちょっとカジュアルな感じでこなれた感じの生地でした。

気にいったので、先月の予約でもまた買っちゃった。
違う色も試してみたかったけど、おんなじ色。
どんだけー好きなんだぁ!!
2014年04月02日(Wed) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

