nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ベルスリーブプルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ ベルスリーブプルオーバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベルスリーブプルオーバー

b140405c.jpg
いやいや、ベルスリーブじゃありませんから!って突っ込み来ると思いますが、その通りです。
ベルスリーブは寒いなーと思って、袖の形だけ長めの長そでにしてしまいました。ぴったりサイズです。

Aラインにフレアーされてて、長さはお尻隠れきれないくらい。
これもサルエルと合わせること前提に。

b140405d.jpg
ポケットもパターンの指示通りについてますが、同化してるね。
わかります?

ウテさんに影響されて、自分のだし、小さ目 いかりワッペン。
ウテさんの生地見る前なら、何にもつけなかっただろうなー。

ボーダーの柄合わせが面倒で、なかなか手を出してなかったけど、重い腰を上げてよかった!
ちょっとお気に入りになってます。

でもね、実は前身ごろの裁断、しょっぱなに失敗。
ボーダーがづれてました。ななめ状態。ううーっ。と悲しい気分になりながらも
なんとかケチケチ裁断が功を奏して、もう一枚取れました!よかった。

間違ったのは今度、息子たちの何ぞやのポケットチラ見布や、KUPIちゃん風がま口にでもします。
フレアーだから面積結構あるものぉ~♪

 ☆ パターン : Maille.さんのパターン本(1冊目)より ベルスリーブプルオーバー

 ☆ 生地 : cosmoさん


今日は、朝から子供たち、また妖怪ウォッチのメダル目当てで旦那とヤマダ電機まで行ってるので
FREE♪
着画など、とってみました。

↓↓↓


b140405e.jpg
Maille.さんのパターンなので、前に作った同じくMaille.さんのテーパードパンツと合わせてみました。
サルエルパンツが苦手な方は、こっちの方が試しやすいと思われます。

こちらもゆるい感じが好きな方にはおすすめでございます。

どんだけでも食べられる感じのゆるさ♪


先日、4月2日にわたくし、誕生日を迎えてまた年をとりました♪
朝、息子たちが私より早く起きてバタバタしているので、これは何かしてくれてるんだわ♪と思って
バタバタが終わるまで布団で待機していました。

しばらくして、静かになったので、顔を洗いに起きると 息子たちが迎えに来てくれて

b140405a.jpg
この飾りつけがしてありました♪

そー。私はともこ。そして、41歳。「おめでとう」が「おめれとう」と書かれていたので
指摘すると、マジックで直してくれてこの状態。

たぶん、ちょうど止まったのでしょう・・・ 九九表の上に飾りつけ。

使えるものは使う! さすが、私の息子たち♪

で、旦那と長男と次男のお手紙をプレゼントしてくれました。ありがとー。
旦那からは足つぼマッサージのチケットが入ってました。おー、疲れをそのうち癒してきます♪

ありがたやー。母は幸せです。

まぁ、母としては 今日一日お願いだから喧嘩しないことが最高のプレゼントよ♪ってお願いしたのですが
30分もちませんでした。やっぱりね。



Comment

編集
おっと一番!?
ともこさんwお誕生日おめでとう~!
じつは私もともこさんなのよw
同じね~。でも歳はちょっとわたしのほうがババァよ。うふふv

息子ズからのお手紙うれしいねぇ。
飾り付けとか事前に秘密で準備してたんだね。かわいい~v
寝たふりするわ、そりゃ。
今年一年がpurikoさんにとって良い年でありますように
札幌から念を送っておくわよ~。

自分服も着々と作っているね。羨ましい。
今年は私も自分服を作るつもりだから、purikoさんと
kupiさんのところの過去の大人服をガン見してるよ。
もうどのパターンをポチろうか迷っちゃう。
Maille.さんの本もいい感じなんだね。
今度大き目の手芸店にいったら中身チェックしてくるわ。
後ろボタンの奴もかわいいなぁ。
ウェストでヒモ縛るから着やせ効果もありそうだし。

しかしもうリラブロンマがウテオンマにしか見えないw
2014年04月05日(Sat) 21:43
編集
*もっちさん*
もっちさんもともこでしたかぁ!!
この年代はともこが多いよねぇ。人気NAME♪
なんかうれしいわ♪

札幌からの念をしっかり受っとっていい年にしたいなー。

大人服、なかなか子供服より腰が重たくなるけど
これはこれで楽しいよ。
もっちさんが何作るのか楽しみだなー。どんなの好きなんだろう。

Maille.さんの本3冊出ていて、これは確か1冊目。
1~2冊は図書館で借りて、好きなのだけトレースしたんだけど
新刊は気に入ったから買ったの。でもこの時期の本だし
もう少ししてからの服を作りたいなーと思って寝かせてます。

リラブロンマさん、lilla blommaって表記なんだけど、
確かにカタカナにするとウテさんにしか見えない・・・。
ギャザー系のゆるかわなパターンが多いよ。見てみて。
好きで結構パターン買ってるんだけど、なかなか似合わない。
パターン選びって本当に難しいよねぇ。
2014年04月06日(Sun) 14:57
編集
purikoちゃん!もとい!ともこさん!お誕生日おめでと~~~♡
そして長男君もおめでと~!

ここにともこずが集合してるなんて思わなかったわ^^
不思議な偶然ね♪わたしもpurikoちゃんより
おばちゃんだわwもっちさんと同じかな?
うれしいね。息子君たちの一生懸命さが目に見えて
かわいい~わ♪
だんなさまからの足つぼマッサージ券もうれしいね~。
日ごろの感謝の気持ちだね。

マーユ本から作ったことないんだよね。私も図書館で借りて
眺めて返却期限がきちゃって何もせず返すというのを3回ほど
やってるwwトレースがなかなかね~。purikoちゃんを
見習わなきゃね。
↑のリラさんの後ろボタンのかわいい!
リボンがどんな感じになるかなと思ったけどいいポイントだし
きれい系にも着れるね。素敵!

素敵な1年になりますように~!^^

2014年04月06日(Sun) 20:53
編集
ともこさん!お誕生日おめでとう~!!
息子クンたちのサプライズ、嬉しいですね~!!そしてバレバレなところがまたかわいい、笑。
うちの子どもたち、絶対そんなことしてくれないだろうなぁ・・・。
旦那様からのプレゼントも嬉しいですね♪
purikoさんにとって素敵な一年になりますように!
長男クンも一日違いのバースデーなんですね♪おめでとうございます♪

それから、着々と大人服できてますね!
ボーダーがずれた時のショック、わかる!大きいサイズだと余計合わせるの神経つかいますよね。
爽やかボーダーT、ラインもかわいくて素敵~♪

それと↑の後ろボタンのすごくかわいいっ!
着てみた方がかわいさ倍増でした!!
確かにリボンが主張しすぎることも無く、でもアクセントになってとっても素敵です!
私もこういう自分服、サラリと作って、サラリと着こなせるようになりたい~。

今日は入学式ですね♪次男クン、おめでとうございます♪
2014年04月07日(Mon) 07:29
編集
わ~、ともこおめでとう!!←わかるわかる、うちの男児も、ふざけて「ショーコ」って呼ぶときあるのよ。悪い気しないんだけどw ↑なんだろ、この感じ、男の子だよねぇ。女の子とはちがうノリだろうけど、うれしいうれしい。私までうれしくなってきたぞー。

大川本から第一段?
ひゃ~これ今の時期いいよねぇ。週末の御輿巡業の服、すごい悩んでるんだけど、大川本速攻買ってきて作ろうかと思った。(笑)
でも用尺結構いるのかしらん?
同化ポッケも、何げに達成感あるよねー。イカリの位置と色がにくいわ。
NIMESに売ってそうじゃない??
今日帰り大川本買って帰る~!



2014年04月07日(Mon) 10:03
編集
*kupiちゃん*
ありがとー。
この3月後半から4月前半に誕生日が密集してるいるので
もー、自分の誕生日を味わうどころではないわぁ。
何か、間違いがあってはならぬ!と必死に作業しておりました。

でも私のまねっこして、祝ってくれようとしたことに
大人になったんだなぁとうれしく感じたわー。
まぁ、すぐ忘れて喧嘩してたけどね・・・。

後ろボタンのブラウス、やっぱりギャザーが少ないからすっきり着られるわ。これは使えそう!よかった♪

あと、このボーダーも何気にかわいくてシンプルで
好きな感じに仕上がったわぁ。

もー、四月だし、明日くらいからまた暖かくなってくるみたいだからそろそろサルエル解禁したいなー。にやっ♪
2014年04月07日(Mon) 15:55
編集
*mihochiさん*
ありがとー♪
そーなんです。自分の誕生日に陣痛で苦しんでいました・・・。
まぁ、大きなプレゼントですわね。おほほほっ。

息子たちもバレバレながらサプライズを考えられるようになったのかとうれしい限り!一昨日はお風呂で次男が、7月の旦那の誕生日のサプライズをもう考えてました。早い!っつーの!

ボーダーのななめの前見ごろはとっておいて、子供服のポケットにでもするつもりです。紺だし、無難にかわいいかと!

mihochiさんは大人服いかないですか?
どんなのつくるのかなーって興味しんしんです♪

2014年04月07日(Mon) 15:59
編集
*ウテさん*
ウテさんのいかりワッペン真似しちゃった♪
本当にあんな大きいのがつけたかったけど我が家にはなかった。

大川本買った?
このパターンは第1冊目のやつなのです。
1冊目はニットも結構掲載されてたの。

この前買ったのは3冊目!

1,2冊目は図書館で借りてトレースしちゃった・・・。
今回はなんとなく気に入ったのが多かったから買っちゃった。
図書館返すのも時間かかるだろうし・・・と思って。

用尺、1.5mで行けたと思うんだけどなー。

ウテさん、これ目当てなら1冊目を買って~。

昨晩、久々の飲み会♪
そして今日は入学式とバタバタしていてお返事が遅れてごめんねぇ。
2014年04月07日(Mon) 19:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

