nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ピーナッツラインパーカーTOPhandmade 子供 ≫ ピーナッツラインパーカー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ピーナッツラインパーカー

b140412a.jpg
次男用ピーナッツラインパーカー。
やっぱり、トレーナー類が不足気味。

もう少ししたらTシャツでいけるんだろうけど、まだトレーナーだよね。

で、この生地。ずーっと前に間違えて買っちゃったのです。
リブ買ったつもりで、普通の裏毛を買っちゃったの。
ポチ間違え。

しかもリブのつもりだったから50㎝しか買わず。

どーすんじゃ?!と自分に突っ込みを入れて長年放置。

でも、最近、もっちさんの記事をよんでいけるのでは?なーんて思って引っ張り出して
作ってみました。

120㎝サイズ。ぎりぎりセーフのような、アウトのよーな。

無理無理作れた。


b140412b.jpg
ピンクの霜降りみたいな色だから、どーしたら男の子っぽくなるか。
それをテーマに考えて、ラインをブルーに。

ステプリンは茶色と白。

b140412c.jpg
ポケットもこんな感じにしてみました。

できあがりを見て、次男からOKが出たのでほっとしましたー。
おー。50㎝でもパーカーできるのね。

ちなみにいつもは1mあったら、二人分いけてます。(120&130)

本当はリブもラインくらいの色にしたかったんだけど、足りなかったから 生成り。
困った時の生成りです。

まぁ、これにジーンズで男の子ピンクもありかな。
どーか、お友達にいじられて、もう着ない!なんていわれませんように。

 * パターン : Polka Drops ピーナッツラインパーカー

 * 生地 : 猫の隠れ家

Comment

編集
ピンク杢好き~!これ男の子でも全然イケます!!
ラインやステプリン、ポケットで男の子要素がバッチリ入ってるので、purikoさんが言うようにデニムに合わせたらかっこよさそう(*^^)

それに50cmでも120サイズ作れるんですねっ!スゴイ!しかもフードもあるのに~。
トレーナー系は裾と袖が別布になるから大丈夫なのかな?
1mで120と130っていうのもスゴイ~!

新生活始まりましたね!
我が家も明日から4時間授業、16日から給食が始まります!そして、明日から次男も幼稚園生活スタートなので、やっと自分時間ができる~と今からウキウキです、笑。
2014年04月13日(Sun) 11:06
編集
*mihochiさん*
ピンク杢大丈夫かなぁ?
オシャレ番長のmihochiさんに行ってもらえると安心~。

ショッキングピンク系や、赤杢はたまに使うんだけど
リブじゃなくて裏毛だと分かったときにはすごいがっかりしちゃったー。

でも本当にお蔵入りにしなくてよかったわぁ♪
1mで120と130いけるよー。でも生地幅によって
パーカー2個厳しいこともあるので、2個ともパーカーにしたいときは1.5m買ってるけどねぇ。

給食16日から羨ましいなー。うちは23日から。1週間遅いねぇ。でも去年は5月までなかったからそれでもうれしいけど。
今週は11時半には帰ってくるのでまだまだしばらくがんばりますわ!
2014年04月13日(Sun) 18:55
編集
おはよ~!
やさしいピンクだわ!
でも男の子仕様になってる~!やっぱりラインがあると
男の子度upだよ^^
ピーナッツラインいまだトレーナーにしたことないから
いつかはやってみたいなぁ。
フードがちっちゃいjからランドセルの邪魔にならないのがいいよね!
2014年04月14日(Mon) 08:45
編集
これ作るぞ!って気合い入れて買った生地にしか見えなーい。
幅広だから50㎝で見頃行けるんだよね。そういや、私も下の息子のしましま、50㎝買いだったわww
ピンク男子好き好きー。参観日でピンク着てる男子、意外にいるなとこないだ見てたのよ。でもうちは、保守的だから絶対NGなのよ。(涙)赤ちゃんのときは着せてたのにな。

トレーナー重宝するよねぇ。うちは、春になって作ってないから、毎日3枚ほどのよれよれの着て行くんだけど、ビンボくさいよ・・天竺ロンTばっかり作ってるんじゃなかったわん。
2014年04月14日(Mon) 09:27
編集
あ、めっちゃかっこ可愛い!
渋めのブルーが効いてるね~。
フードの顔まわりの部分、これってロックの色を変えたのかな。
それともテープかなんか貼ってるの?
こういうところにも差し色を入れるあたりが絶妙だわ。
リブの生成り色も、フードの裏地とリンクしててめっちゃ好みよ。

まだまだ裏毛~ミニ裏毛あたりが必要だよね。
今更裏毛をさがす気力もなくて、冬の間にもっと
買っておけばよかった・・・とブルー気味。

しかし50センチでフードつきを作るなんてすごいなぁ。
私はフードなしばっかりだったわ。
もうさ、生地の端っこのクルンクルンしたところまで
ギリギリ使うよねw
めっちゃ裁断しにくいの。
生地屋さんがちょっと長めに切ってくれているから
なんとか1着取れる感じだよね~。
2014年04月14日(Mon) 12:36
編集
*kupiちゃん*
本当に、優しいピンクでさぁ。
お店の入れ間違いと思ってチェックしたら私のポチ間違いでしたぁ(-_-;)

で、しまい込まれて数年。やっと使ってみた!使えてよかった!

うちの次男めっちゃ色白で、いつもそこをほめられるのだけど
色白にぴったりの優しい色でした。

結構子供でも着られる程度のしっかり目の裏毛だったから
ステプリンも入れやすかったしよかったわ!今日 さっそく小学校に着て行ったけど、全然普通だったから誰にも何もいわれなかったとみられる!よかったほっ。 もう少ししたら、外に出て遊んできます。私が疲れてます。

そーそー。フード、ランドセルの邪魔になってないと思う。
ピーナッツの前あきパーカーとダブル重ねで今日は行ってたけど
1年生でもちゃんとできてたよー。OKOK!
2014年04月14日(Mon) 13:08
編集
*ウテさん*
ピンクももっと激しいピンクはOKだったんだけど、
この優しいピンクって、女の子のイメージだったのよぉ。(私の中で)なので、しまい込んでいました。
リブのつもりで、赤のトレーナーの附属に!とか思って買ったの。
げげっ、なんじゃこりゃー!と口に出したと思うわ。

本当に、よく50㎝でいけたと思うわ。
身頃、切ってないからね。一番下のぐるぐるのとこそのまま使ったよー。ぎっりぎり!いや、私じゃなかったら皆様OUT!にしてただろうと思われるほどのぎりぎり(OUT)です。

ウテさんのTシャツも50㎝だったのねぇ!
天竺だったらそうくるくるならないからもっと気軽にいけそうだわ!
2014年04月14日(Mon) 13:16
編集
*もっちさん*
ありがとー。
もーね、ぎりぎりOUTくらいだったから、下のくるくるはまっすぐにのばして切らなかったよ。そのまま使ってみた。
だから本当はぎりぎりOUTだったのだろう。

パーカーは取れなかったらトレーナーにするところだったけど
幅広だったのか、いけたわ♪ ちょっとラッキーでした。

パーカーの青は縫い代にバイアスはさんで縫い代見えないようにしただけー。ちょっと差し色のつもりで♪
気づいてくれてありがとー。うれしいわ♪

去年はあっという間に天竺Tシャツに移行したように思うんだけど
今年は意外とトレーナー時期が長いような・・・。
と焦ってます。
2014年04月14日(Mon) 18:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

