nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ シンプルトレーナーTOPhandmade 子供 ≫ シンプルトレーナー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シンプルトレーナー

b140414a.jpg
前回、この生地で作ったパーカーとトレーナー。ゆるい生地だったせいか、予想よりもだいぶ大きく仕上がり。
ただでさえ、大きいサイズで作っていたので だらしない大きさになってしまい・・・
これは秋まで封印だね。というレベルだったので・・・。長男にもつくりました。


この生地、自分のトレーナーつくるつもりで1.5m買っていたのですが
結局、ピーナッツパーカー130とシンプルトレーナー120を前回、作り、更に今回これ120サイズを袖と丈2㎝プラス
で作ったものの3着作れました。

このトレーナー生地、ふわふわで、ステプリンも本当にのりづらい。

やっぱり目がゆるいと難しいですね。

今回はアップリケと袖にラインじゃなくて、フロッキーにしてみました。
ちょっと凹凸感だそーと思って。

なんだか縫いにくい生地なので、テンションも上がらずにつくったけど、その割には
さわやかに出来上がったような。

たぶん、これで長男にちょうどいいのでは!


1月に身長が122㎝くらいだったので、4月には125㎝くらいになってるかなーと予想してトレーナー
130サイズでずーっと作っていたんだけど、予想に反して123㎝でした。1㎝しか大きくなっていなかった!

それでがりがりの彼にはやっぱり130では大きかったのかも。
(目の詰まってる裏毛は大丈夫だったけど。)


これで春のトレーナー祭りはおしまいかな。


おまけに、次男のピンク杢トレーナーの着画

b140412d.jpg

Comment

編集
また出来てる~。
編みがあまいとほんとゆるゆるで大きくなるね。
この間のライトパーカーでそう思った!だからほんとは
もう1枚作りたい!
ステプリンにフロッキーにアップリケ!満載だわ~。
リブの色で爽やかさupだね。

子供の成長を見誤って我が家はちーっともトップス作れないわ。泣
生地にもよるよね~。
ピンク男子!いいじゃ~ん♪
次男君似合ってるよ~!
2014年04月14日(Mon) 20:23
編集
*kupiちゃん*
本当に枚数足りなかったのよー。
4月に入り、モイさんとスタンドカラーラグランを封印したからだけどねぇ。冬はそれで回ってたようなもんだから。

そーそー。私、kupiちゃんのライトパーカー見てから夏用に作りたくて仕方ないんだけど、One's oneさんがOPENしてくれなくてさー。まぁ、夏用だからまだいいけど。
真似っこ病でごめんね。先に誤っておきます。
あれ、キャンプとかに便利そうだーと想像してるの♪

ピンク男子、なかなか大丈夫でした。
本人もなんも気にしてない様子。良かった!
2014年04月14日(Mon) 21:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月15日(Tue) 05:40
編集
あー、今朝は子供らと着る物を巡ってバトルだったよ。
薄地のロンTの上に、シャツ羽織りなさいっていうんだけど
絶対嫌!だって。頼みの綱の長男まで。
昨日新作シャツ裁断したとこだってのにさー。
ってことで、我が家もこんなトレーナーいくつでもほしい!!
量販店行けば、数百円で売ってるときもあるけど、買っちゃうと敗北って気がするしねぇ。(笑)
トレーナーの色味といい、ステプリンもpurikoさん色出てるー!
これぞハンドメイドの醍醐味だよねぇ。
なんだけど、私は何作っても統一感ないよ~。
今年こそ作るものに自分色投影・・なんて思ってるんだけど。
2014年04月15日(Tue) 12:39
編集
*ウテさん*
ロンTにシャツいいねぇ。私はシャツの襟つくるのが面倒なので
polkaさんのパーカーシャツを作ろうかなーと生地を買ってあるんだけど(真夏に日よけに羽織らそうかと・・・)
ダメなのか?! 

そろそろ長男はお兄さんを意識してるから、ウテさんとこやkupiちゃんとこを参考にお兄さん風服を模索してるんだけど・・・
ちなみに、ウテさん家のお兄ちゃんたちはどんなものを好むの?!
ぜひ参考に教えてぇ♪

私ももう何と戦っているのか不明だけど、既製服は買いたくない!
のよぉ。だから、意地で作ってる感じだけど・・・。

えー、シャツNGは嫌だなぁ・・・。
しかも、私はこれからトレースもするのにぃ。
なんとか説得試みてください!
2014年04月15日(Tue) 12:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月15日(Tue) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

