nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨーヨーパンツTOPhandmade 子供 ≫ ヨーヨーパンツ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨーヨーパンツ

b140421a.jpg
ヨーヨーパンツ120サイズです。
一応、次男用につくってみましたが、身長何センチかはっきりは分からないけど113㎝くらいじゃないかなーと思う次男には大きいかもしれない。
予定では裾を追って、8部たけくらいではいてもらう予定なんだけど。

b140421b.jpg
初めてのパターンだから、仕様書とにらめっこしながら作って
いったい、いつ出来上がるのだろうか・・・と思いながら作ったけど前ポケットの部分が終わったら
あっという間に終わったので、そんなに想像よりも面倒ではなかったわぁ。

去年はみなさん、タイプライター生地で作られてる方多かったので、夏になったらそんな感じで
作ってあげたいわー。

って、今気づいたけど、 鍵用にDカンつけるの忘れた・・・。
はぁー。次男用だと思うとつい忘れちゃう。まだ合鍵作ってないけどねぇ。

なかなか、初めてのパターンだし、ステッチも楽しかったです。


 ☆ パターン One's One ヨーヨーパンツ

 ☆ 生地 : あらゆる生地うえだ   リブ → cosmoさんのおまけ


 着画など
  ↓↓↓



b140421d.jpg
とりあえず早く帰ってきた次男にはいてもらってとりました。
あとで、取れたら123㎝の長男にもはいてもらって写真とってみます。

三日月さんは全体的に太くて、
ヨーヨーパンツは膝下はきゅっと細いです。

次男には両方120㎝をはかせてみるとこちらのほうが大きい感じは少なめです。

でも好みだね。


週末、長男が遊びに行った帰りにおみやげ持って帰ってきてくれました。
b140421c.jpg
八重桜とつつじ。きれいだなー。ムラサキの小花は前に次男が持って帰ってきてくれたおみやげ。

意外とロマンティック男子です。

Comment

編集
ヨーヨーパンツ~!
purikoちゃんちはどんなパンツもはきこなしてくれて
いいね!ポッケは難しかった?けっこうサルエル風?
こうやってみるとかっこいいんだけどなぁ。どうも
我が家の人たちははきこなせれなくて結局ほそパンツにもどるような。
単に見慣れてないから?
リブの色が効いてるね。めっちゃ元気~!
そんな大きく感じないね。お兄ちゃんの写真も待ってるね。

ロマンティック男子素敵^^うちもいまだに
ママに~って持ってきてくれるよ。そういう心は持ち続けてほしいね♪
2014年04月21日(Mon) 16:34
編集
*kupiちゃん*
ポッケ、私もドキドキして作ったんだけど、大丈夫でした。
ポケット口縫っちゃったらどうしよう!ってマジでドキドキして
縫ったんだけどね。難しくはないよ!
サルエル風でもないかも。

ほそパンツがやっぱり正統派です。

でもちょっと遊びパンツも! 母もいろいろ縫いたいし・・・
ってな感じのおつまみ感覚のパンツかなぁ。

でも、本当にタイプライターで縫ったらオシャレかも。
ちょっと長男にはかせたらそう思ったわ。ちょっと
草食系男子っぽい感じはあるけど。

リブ、cosmoさんで前におまけでつくてもらったんだけど1m以上あったから、遠慮なく使ってるわぁ。
おなか、どうせ隠れちゃうし・・とか思って。

でも結構しっかりしていていい働きしてくれてますわん♪

kupiちゃんとこもロマンティック男子だよねぇ。
もうちょっと続いてほしいなー。まだきれいに咲いてます♪
2014年04月21日(Mon) 21:03
編集
おー、これ自分用のほしいやつだー。ワンズさん、カートオープンのタイミングがいっつも合わず。(泣)
縫い合わせるとき、プラモみたいで楽しくなかった?こういうパターン、異様に燃えるなぁww ジーンズとかヒッコリーがイメージだと思ってたけど、タイプライターで作られるの?へぇ~。シャカシャカ感と相性いいのかな?
ほんと、purikoさんちの男子は、今どきの形履きこなすよねぇ。
いつぞやの三日月パンツが、ニッカポッカにしか見えなかった我が家の男たち、それ以来、この手の形手がでないよー。(笑)

そうそう、朝登校の様子見てたら、男の子たち、ブロックチェックとかヒョウ柄とかの柄パン大はやりww ニット素材の。 西松屋とかに売ってるのかしら。(笑)最近、子ども服のお店行かないから流行がわからない~。

よく男の子だけだと、ロマンチックな感性が育たないって言うけど(女子の気持ちわからんとかね)、さすがpurikoさんいい子育てしてるね~。もてるよー。
2014年04月22日(Tue) 09:36
編集
*ウテさん*
このパンツ、私の勝手な想像で相当手がかかる!って思ってて
ちょっと裁断したものの気分が乗らなかったのだけど、
ポケットが終わったらなんてことはなかった。

プラモ的ではあるねぇ。あっ、そうですか!みたいな。
ステッチは結構目立つところに入れるからそれは楽しかったよー。

そっかぁ。自分用ね!レディスもあったもんね。
私もワンズさんのOPEN待ってるんだけど、全然こないよねー。
でも、前回こういう話題したらOPENしたからそろそろかなぁ。
でもGWあけかしら?

えっ、男子も柄物きてるの!
近所で柄物あんまり見ないけど、保守的な地域なのか・・・
新学期だからみんなおとなしくしてるのか・・・。
流行なんて、大人も子供もわからないよー。
ウテさんからだいぶ仕入れてる感じだよー。

いやいや、友人に、散歩のたびにお花きれいだねーとか言っといたほうがいいよーって子が生まれる前に私が教育されてたので
そーしたら、お花好きになったみたいよー。しめしめ!

結婚してくれる程度にもててほしい♪
ずーっと面倒はみたくなーい!
2014年04月22日(Tue) 21:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

