nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ヨーヨーパンツ 再びTOPhandmade 子供 ≫ ヨーヨーパンツ 再び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヨーヨーパンツ 再び

b140424c.jpg
再び。

長男用にもう一つ。
120㎝サイズの丈を4㎝のばして作りました。

ボタンは一つにして。
糸も渋めに金茶。

b140424b.jpg


b140424a.jpg


リブはくすんだ赤なんだけど、写真でとったらどーしてもこの前次男に使ったグレープ色のリブみたいにうつる。
本当は赤です。そして、ジーンズの色も濃紺。ただ、ひたすらな濃紺。

あー、スッキリ。

次は自分服にいこーと思って大川本から3着トレースしました。
次男の給食も昨日からスタート。でも今週は1時15分には帰ってくるのですが・・・。
それでも時間がとれたので、がんばってトレースしちゃった♪

気候も気持ちよくなってきて、花粉も薄まってきたので気分爽快。
がんばってつくりまーす。

Comment

編集
おっ!もうお兄ちゃんのも出来てる!
しかもお兄ちゃんオーダー通り^^
そこがハンドメイドの強みよね♪お気に召していただいたかしら?

リブの色赤なんだぁ。うちのパソコンだとピンクだよ。ショッキングピンクみたいな。

とうとう大川本登場だぁ。3つもトレースお疲れ様です!
何から来るのかしら楽しみ~^^
2014年04月24日(Thu) 20:02
編集
*kupiちゃん*
一回作ったら思いのほか大変ではないことがわかって
2着目はサクサクいけたわぁ。なんか複雑そうでない?これ!
なんとなく、三日月さんのが面倒な感じ。

リブ、くすんだ赤なんだけど、全然写真の色が違うから我ながらびっくりしたよー。なぜでしょうか・・・。

3つもトレース!トレース嫌いだから一気にがんばったぁ。
大人服、大きいねぇ。自分のながら・・・。

一番作りたいのはCSさんの予約待ちなので、違うのから作るよー。
なーんて、まだ裁断できてない。毎日子供と外に出ててなんだかくたくたーな毎日です。
2014年04月24日(Thu) 20:36
編集
こんにちは~!
さっそくお兄ちゃん分も出来てますね♪
ボタン1個でも普通のデニムっぽくて全然okな感じ^^
ステッチも金茶だからかな?

リブの色、我が家のパソでもピンクに見えます~。
でもその派手色リブが素敵~と思っていたら赤なんですね!

大人服3着トレースお疲れ様でした。
何ができるのかワクワク♪です(^^)

2014年04月27日(Sun) 06:23
編集
そのスッキリ感うらやましくってよ♪
GW前に、その気持ちいいなぁ。

大川本、3トレース!?
あれかな~これかな~って妄想してますよ。(寝る前に大川本見るの日課ww)
私は運動会向けに、チェックのスキッパーっぽいプルオーバーにかなり傾いてます。
なんかよくわからんリネン地が1mだけあるんだけど、半袖Tシャツみたいのあったよね?あれ作れないかな~なんて思ってます。

次の更新は大川祭りかしらん?←プレッシャー(笑)
2014年04月28日(Mon) 09:54
編集
*mihochiさん*

こんにちはー。
GW元気にすごしてますかー?

ボタンがたくさんなところがポイントなのに、
長男は普通がよいそうです。
オシャレBOYにはなれないよーだ。

何かと最近、ふつうがよいといいます。

大川本、3つのうちとりあえず2つ作ります。
GWなのでなかなかミシンの時間も取れず・・・
ただただ疲れています。楽しいんだけど・・・。
2014年04月28日(Mon) 11:11
編集
*ウテさん*
ウテさんのとこ運動会すぐにあるんだぁ!
そういう地域も結構あるねぇ。

とりあえず、大川本3着トレースしたけど
1個は布まちだからとりあえず2着と前から持ってるテーパードパンツだけ裁断は終わったぁ!

でもGWで何かと出かけたり旦那がいたり 時間に追われて
ゆっくりミシンに迎えません。とほほ。

GW開けに大川祭りしたいわー。
冬になったら、あの大川本のフードコートも作ってみたいと
妄想してるけど、これから暑い暑い暑い!!!夏だものねぇ。

ウテさんの大川祭りも楽しみにしてます。
(祭るのか?!)

2014年04月28日(Mon) 11:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

