nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フレアプルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ フレアプルオーバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレアプルオーバー

b140428d.jpg
大川本の中から、まずはフレアプルオーバーを作りました。
本当は布帛で作るんだけど、刺繍のニット生地で作りました。

本の中では白いレース生地で作られています。

バタバタの中で写真とったのでいまいちだなー。と知りつつ。
せっかく作ったのに、よく見えないなーと思いつつ、載せます。

明日以降、着画とったら、もうちょっとかわいく映るかも。
どでーんと広がってかわいくないよね。
でも、大川さんの服ってそういうのおおいなー。と。

着ると意外とすっきり見える・・・みたいな服。


 ☆ パターン いつもの服、きれいな服(文化出版局 本) Aのフレアプルオーバー

 ☆ 生地 HARU 国産高級コットンニットレース刺繍 フラワー ブラック

連休の話など

  ↓↓



b140428a.jpg
日曜日に潮干狩りにいってきましたー。
車で3時間。行きはした道を通って、赤穂まで!
去年も行って楽しかったんだけど、5月末にいったので、浅利があまり取れなかったから
今年はOPEN2日目の日曜日に行ってきました。

さすがに、水が冷たい。天気は良かったんだけど・・・。

そして、去年は潮が引いてからの潮干狩りだったんだけど、今年はこんな水がある状態で、
周りの人たちがどんどんあさりをとっていく姿を見せつけられ、我慢できない子供たち・・・。
そして、とうとう、水に突入!! 冷たい。 でも浅利はたくさん取れました。

大判小判がザックザク♪くらい取れました。


b140428b.jpg
その3時間後くらい、このように潮が引きました。
去年はこの状態での潮干狩り。私はこっちのほうが好きですが。
みなさん、潮干狩りは海にやっぱり入水して、果敢に攻めるのでしょうか?!

でも、冷たいけど、それを忘れるぐらい楽しく貝を採りましたが・・・。


去年は一緒に、マテ貝や、クルマエビ、バカ貝なんかもとって持って帰ったのだけど
今年はマテ貝が1つとれただけであとは浅利。

たくさん取れたけど 一人一袋だったので、大きなあさりを選別して持ち帰りました。
小さなあさりは海に放流。さよーならー。


b140428c.jpg
ちなみに、こちらは赤穂海浜公園。
大人1700円。子供幼稚園以上700円です。
高い浅利だけど、楽しかったなー。

でも子供たちはやっぱり寒かったみたいで、来年はいちご狩りにチャレンジしたいと言ってました。
そーですかぁ。

そして、父と母は昨日から筋肉痛です。
私は後ろ側の太ももが痛い!
旦那は足と手と肩も痛いと言っていました。たぶん、私はここ最近、次男と遊ぶ時に
大繩の縄をまわし続けていたので、手と肩は鍛えられていたと考えられます。
恐るべし、大繩まわし!

と、いうことでミシンが一向に進みません。
でも明日からまた3日学校が始まるので、少し進めたいなー。

Tシャツもそろそろだしね。

でも、GW後半。またご飯を作り続けなけれあならないと思うとちょっとブルーです。
でも、がんばりまっす。

Comment

編集
私もこの生地買いましたよ~^^
届いて生地だけ見たら「あれ?どうだろうか・・・」と
不安になったんですが、
服になってるのを見たらかわいいーー!
モチベーション上がりました!
私も自分服にするつもりです!
着画も楽しみにしてます~☆

潮干狩り、楽しそうですね~^^
我が家は地引網しかしたことありません、って
全然違うかw^^;

ほんと、連休は疲れます。
長い春休みを終えても4月中はずっとお弁当なしの半日だったし
そのままGW突入で、母はゆっくり休む時間がないですわ><
今日もランチにおそばとてんぷらなんてやったら
もうクタクタです~(汗)
お互い頑張りましょう^^;
2014年04月29日(Tue) 15:43
編集
大川本登場~!だね。
お待ちかね~^^
レースニットどうしよっかなと思ってやめたけど
着てみるとどんな感じなんだろ?
柔らかい感じですっきりかしらん?着画楽しみにしてまーす。

潮干狩り行ってきたのね~。大ぶりなあさりだね。
我が家も5月に行くよ!
高いあさり。わかるわ。
でも楽しいもんね。うちも負けじととってこなくっちゃ~!
明日から3日間学校だけど、家庭訪問だから
午前中授業よ~。まぁ給食食べてきてくれるから助かるけど!
GWがんばろ~^^
2014年04月29日(Tue) 19:16
編集
*さくらさん*
こんばんはー。
そーそー。私もこの生地届いて、あれっ?おばちゃんぽい?って
不安になりました。さくらさんもそんな感じ?
で、当初はこの生地で違う形を想像していたのだけど、
ちょっとかわいいほうがいいのだろうか?とこの形に。

この写真だとまた心配になったのでは?とそれが心配です。

きてみると結構かわいくできました。
天気も悪かったり、時間もなかったりで上手に写真にうつせませんでした。着てみるのが一番わかりやすいよね。

我が家もかき揚げが大好きで、よくおそばとかき揚げがんばります。暑いし、面倒だわぁ。と思うけど、おいしそうに食べてもらうとねぇ・・・。

GW長いけど、お互いがんばりましょー♪


2014年04月29日(Tue) 20:28
編集
*kupiちゃん*
レースニット、テロテロと柔らかくはないよー。
ハリハリでもないんだけど。
でも悪い生地ではない。でも生地で見るとおばちゃん・・・失敗・・・。という言葉が頭をよぎりました。
明日、時間あったら写真とってみるね♪。

kupiちゃんちのほうは家庭訪問あるんだねぇ。
うちは去年までなかったけど、今年は1年生だけあった。
もう終わったんだけど。あってもいいけど、先生や働いてる方はたいへんなのかな?

うちは明日は1年生1:30下校だけど、明後日からは通常5時間!
待ってたよぉ♪って感じです。うしししし。
でもさっそく、ランチの予定ですが・・・。

潮干狩り、たくさんとれたので、選別して小さいあさりとは
お別れしてきたの。だから、立派なのたくさんとれたー♪
kupi家も水の中ジャバジャバ攻める?
初めてで、結構濡れたけど、楽しかったわぁ。

旦那は体中が痛いみたいでした・・。私よりよっぽど歩いたり運動してるだろうに。

楽しいねぇ、潮干狩り。kupi家もたくさんとれるといいね!
2014年04月29日(Tue) 20:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

