nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フレアプルオーバー 着画TOPhandmade 大人 ≫ フレアプルオーバー 着画

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレアプルオーバー 着画

あー、とりあえず 今日も水曜日で四時間授業で子供たち 早く帰ってきますが、
通常の朝がやっと迎えられました!

我が家、旦那が名古屋に単身赴任中なので、この前の月曜日は子供は学校だったけど
旦那は家にいたりして、一人の時間がなかったのでぇ。

今日はコーヒーがおいしい♪
掃除もして、気分さっぱり。子供がいるとどうしてもペースがくるって掃除しても
あっという間に汚くなっていくので、この毎日の片付いた時間が基調です。

月曜日は旦那と二人で割引チケットがあったので、車で近所のコーヒー屋さんにモーニングを食べに行きました。
ゆっくりしようと言ったのに、案の定あっという間に食べ終わり・・・私たちはゆっくりしたつもりが
40分といられませんでした。店内とても広くて、コーヒーもおいしくて気分はゆっくり。
子供たちの話や、夏休みのキャンプの話などをして終わりました。

その後、そこの近所にあるチーズケーキのおいしいお店に旦那を連れて行って買わせました♪
駐車場が狭くて、私はそこに入れる勇気がなくていつもこのお店に行きたいと思いつつ、
自転車だと片道30分はかかるなーと躊躇して1年たってました。

このチーズケーキ食べたら癖になるというか、忘れられない味だったので、めちゃくちゃ喜んで帰ってきました。

やっぱりおいしい♪ ちょっと値段も高いのだけど(12㎝ホールで1600円弱)旦那もとっても気に入ってたので
また行きたいといえば、車出してくれるだろう・・・うししし。

ただ、子供たちはこのケーキ苦手。食べるんだけど、途中でもういいやというのです。
いいよ、いいよ、残ったのは母が食べるよ♪ 

と、あさりといい、ケーキといい、食べに食べた連休でした。
後半も旦那の実家に泊まりに行くので、苦しいほど食べなければならないだろうなー。
体重大丈夫だろうか・・・。

かなり心配です。

で、話が長くなったけど、着画です。

↓↓↓



b140430a.jpg
全体図はこんな感じ。
無印のパンツに合わせてはいてます。遠くから見ると普通かなぁ。

b140430b.jpg
寄ってみると、こんな感じにきれいにフレアが寄っているのがわかるでしょうか?

そんなに柔らかい生地ではなかったけど、きれいにフレアが出ているほうだと思います。

夏になったらつかず離れずで着心地よさそうです。
もちろん、サルエルさんとの相性がいいだろうと思って作っています。

参考になったかなー。

Comment

編集
さっそくの着画アップありがと~^^
きれいにフレアーになってるわぁ。
意外とはりのあるニットだったのね。パンツとよくあってるわ!って
サルエルかと思ったのに違ったんだね。

旦那さまとモーニングデートいいね^^
うちのパパさんカフェとか喫茶店とか苦手みたいで
ちっともつきあってくれないわ。別にいいけどね~。友達と行っちゃうから!
夏休みかぁ。アッというまにやってくるんだろうな~。無計画な私はいつも
あわてて行くとこ探したりしてるからpurikoちゃん見習って今から計画するかなぁ。
2014年04月30日(Wed) 16:37
編集
*kupiちゃん*

このパンツは無印の普通のよくあるパンツです。
色がいつものと同じ感じだもんねぇ。
黒だから、フレアー感がわかるようにUPにしましたぁ。
天気も朝はまだ大阪は悪かったし。

旦那とデート、年に一度だよー。
なぜなら、私、4月が誕生日でこのコーヒー屋さんが誕生日月に1000円分のチケットくれるので、プラス200円くらいでおいしいモーニングになるのでお得だから付き合ってくれてる感じ。

まぁ、本当はお友達といったほうが楽しかったりしてぇ(小声です。)

夏休みは実家に10日くらい帰ったり、キャンプ場とらないと行けなかったりするから予定を立てるのが何気にたいへんなの~。
なんとしてものんびり実家に帰りたいのよぉ~。
2014年04月30日(Wed) 19:13
編集
マーユさんらしい、フレアーだけど甘めになりすぎないのがいい感じ♪
purikoさん、フレアー系似合うよね~。
衿の開きも広すぎず、絶妙な感じだわー。
実は、本の白レースのあんまり印象になかったけど、purikoさんのネイビー見たら、がぜん気になってきたわw
今回、プルオーバーとかTシャツっぽいアイテム豊富だよね。
全部作って1週間着回したい感じ←purikoさんやる?(笑)

旦那さんとデートほほえましいわ~。
うちがやると会話0だろうなぁ。お互い文庫本読んでたり。(笑)
2014年05月01日(Thu) 09:47
編集
着画楽しみにしてましたぁー❗️
フレア具合がほんとにいい感じで
可愛いです(≧∇≦)
レースニットだと更にオトナ可愛くできますね^o^
使えそう〜?私も絶対作ります❗️

ダンナさまとモーニングいいですね〜。
私たちもたまに行きますが、
ゆっくりしようと決意してても
すぐにカフェから出てしまいます^^;
カフェでもお互いスマホ見たりしがちです笑
たまにはいいですけど、やっぱり
お友達と行くのがのんびりワイワイ
できますね〜^m^

キャンプ、行かれるんですよね❗️
ずっと憧れていて、うちも今年は
色々購入したのでオートキャンプデビュー
したいと思ってます❗️
ドキドキです〜(≧∇≦)
2014年05月01日(Thu) 10:32
編集
*ウテさん*
本当に1週間コーデできるくらい作りそうな勢い。
あっ、でもマーユさんのほかのパターンも入れてよいかしらん?
もうちょっと作ってみたらやってみようかなー。

そうやって、子供のpallet1週間コーデとかもろもろ楽しそうだねぇ。

これね、ネイビーでなくブラックなのよん♪
夏なのに、ブラック。暑苦しいでしょうー。

でねでね、夫婦の会話も子供の話ばっかりよー。
どうなんでしょうなー。
2014年05月01日(Thu) 21:42
編集
これ、布帛で作ったらきっと涼しいと思います。
今度は布帛バージョンも作ってみたい。
丈も短めでいいですよん♪

linoさんちもカフェデートしますか?我が家は年に1度ですが・・・。本当に、ひとところにゆっくりいられない夫婦です。

キャンプ、いいですよー!
我が家は去年テントがダメになってしまったので
今年はまず新調しないとならないんだけど、なかなか楽しいですよ。我が家は男3人なので、母は座ってごはんができるのを待つばかりです!我が家はキャンプは男が働くのです!

linoさんはどの辺にキャンプ行くのですか?
いいところあったら、教えてください♪
2014年05月01日(Thu) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

