nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ テーパード イージーパンツTOPhandmade 大人 ≫ テーパード イージーパンツ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

テーパード イージーパンツ

b140507a.jpg
自分用にまた楽々パンツ。
サルエルよりはもうちょっときれい目かしら?どうかしら?

平置きだとサルエルと変わらない感じだけど。

これもmailleさんのパターンだからおんなじ系統。

丈が8部丈くらいなので、8㎝伸ばしてフルレングスにしたつもりだったけどくるぶし丈。
次回は10㎝プラスしよー。

b140507b.jpg
このように後ろポケットがついてます。

一回はいたからしわくちゃ。

連休中に出来上がり、はいちゃった。

写真とるの忘れてたーって。今朝とりました。

楽ちんです。


これ、なんてパターンだっけ?
なんて、思ってmailleさんに見に行ったら廃盤になったのかしら?売ってませんでした。
売れなかったのかしら?残念。
結構好きなパターンです。前にもポケットあるし、便利ですよ。

今日は午後から小学校の委員会に行ってきます。
そのまま5時間目子供たちに付き添って、集団下校です。
私は初めて参加するからちょっと緊張。

忘れ物しないようにしないとー。


 ☆ パターン maille テーパードイージーパンツ

 ☆ 生地 HARU 愛知県産 W幅ストレッチクロス カーキ

この生地さらっとしていて、夏にいい感じ。
去年もこんな感じの生地の色違いをHARUさんで買っていて、そう思ったので
今年は大目に買って、子供たちに短パンつくってあげようと思っております。プチおソロ・・・嫌がるかな。



Comment

編集
今これくらいのパンツほしい~!
まずHARUさんのチノクロスってのが新鮮だわ。こういう素材も置いてあるんだねー。
ああ、カーキ好き好き。好きなのに、ネットで買うともれなくカーキというかオリーブみたいな色が届いちゃう。ほんとにカーキを切望しとりますのよ。

次は、大川本のあのテーパードかな?と思ったけど
purikoさん、マーユパターンいっぱいあるもんねぇ!
後ろはゴムで前はベルト、この方がお腹ぽっこり(私の場合)が押さえられていいんだわー。
コーデ画像もうよろちく!

いよいよ役員始動?
うちの地区もそんな感じよ~。来週から体育協会の理事会を皮切りに一気に押し寄せてきやがるわ・・
2014年05月08日(Thu) 09:43
編集
うわおー!
すてき!すてき!
私もこういうパンツ欲しい~!!
やっぱり自分のパンツが作れるのはソーイングの醍醐味ですねぇ!
すっごく完成度高いっ!
パンツはなかなか補正も難易度高いから
楽ちんラインじゃないと無理なんだよね~(汗)

ストレッチクロスなのね!うんうん、うちの子供にも
この生地でパンツ作って欲しい(笑)
いやいや、作りたい^^;
色もいいし、ウットリだわ~♪
でも廃盤なのかしら?残念だわ。
2014年05月08日(Thu) 10:49
編集
テーパードライン流行ってるよねぇ。
これから大活躍だね。
ほんとに見た感じサルエルに似てるわぁ。
ポッケのせい?
ストレッチ入ってると動きやすいしね。いいね!

息子君たちもうハーフパンツに移行してる?
我が家はまだです。
パンツはいるかもなぁ。
2014年05月08日(Thu) 15:09
編集
めちゃ好きなテーパードイージーパンツだぁ(≧∇≦)
purikoさんが作ってるの見て、
私も次は白で作りたかったので
早速HARUさんでポチってしまいましたぁ〜(*^^*)

ほんとこのパンツ、ヘビロテです❗️
でもマーユさんのサイトに無いですね。
新刊のテーパードパンツが同じラインだからとかなんでしょうか…
ウエストも独特でいいんですけどねぇ。

自分のばかりじゃなくて子ども達のも作らないと…。
purikoさんの息子君たちへの服の完成度の高さにいつも感動ですっ❗️
2014年05月08日(Thu) 15:57
編集
*ウテさん*
そーだよねぇ。カーキーって難しいよねぇ。
チャコールっぽいのだったり、オリーブ系だったり
もう、カーキーって時点でどんなのくるか楽しみなスタンスで買ってるわぁ。

そして、これチノじゃなーい! ストレッチ クロスですわぁ。
タイプライターよりは厚いけどチノより薄くてさらっとして
汗でべたつかない感じの生地でした。夏生地だね。

これ大川本のと一緒っぽい。長さだけ違う感じ。
だから廃盤になったのかしら? 

委員活動、私は平なので楽ちんなものです。
長が付く方についていくのみ。足手まといにならないようにがんばりまっす♪
2014年05月08日(Thu) 20:58
編集
*さくらさん*
そーなのですよぉ。パンツは楽ちんパンツでないと
なかなか自分に似合うものがなくて しっかりパンツは
買ったほうがいいみたい。なーんて楽ちんばかりはいてますが。

このパターンとほぼ一緒のパターンが第3弾の大川本に掲載されてます。興味があったら、そちらを図書館ででも借りてください♪
楽ちんさ加減には太鼓判を押します!

この生地も夏にはいい感じです。
子供がちょっと水遊びしてもすぐ乾きそうなイメージ。
重たくならなそうだし。

色も合わせやすそうです。
2014年05月08日(Thu) 21:02
編集
*kupiちゃん*
本当に、サルエルに似てるけど、サルエルよりはお尻にもたつきが少ない!でもSHOPとかで見るテーパードパンツよりも股下がゆるい感じだね。表現が難しい。

息子たち、まだ長そで長ズボン。一時、半そでは七分になったけど
やっぱり朝は寒いみたい。ちょっと今日も先週より寒めだったし。
でも、一気に夏はくるよねぇ。

週末に去年の半ズボンを出して、子供たちにはいてもらってチェックしたんだけど、次男のはオールダメ!成長しておりました。

長男のは はけたんだけど、それをはくと 同じサイズのを次男に新たに作る羽目になるので、長男のを結局は作ることになりそう。

今日は着られなくなった服のボタンをとったり、パンツのイニシャルタグをとったり 昼間は地味ーな作業をコツコツしておりました。なんか、次男がメキメキと縦も横も大きくなっておりました。
2014年05月08日(Thu) 21:07
編集
*linoさん*
linoさんの紺のテーパードのアップ見て、私も裁断したよーと思っていましたぁ!

丈、長めのほうが折るのにもいいですねぇ。
私も次回は10㎝長くしてつくります。8㎝だと微妙でした。

mailleさんのパンツは楽ちんでかわいいからツイツイ手が伸びて
着ていることが多いです。

子供服、やっつけも結構あります。
急に半そで短パンが大量に・・・とかなると
初めだけ楽しんで、あとはやっつけ。性格的にも早く出来上がりが見たい!と雑になりがちです。

もーちょっと丁寧に楽しんで作りたいなーと。思ってますぅ。

でもlinoさんにほめてもらえてうれしいわぁ♪ ありがとー。
2014年05月08日(Thu) 21:12
編集
この色味すごく好きですー!
カーゴポッケつけたらかっこいいワークパンツにもなりそう♪
息子クンたちとプチおソロ、いいじゃないですか~♪
そしてストレッチで後ろゴムなんですね。
すごく履きやすそう♪
自分服(しかもパンツ!)もハンドメイドできるなんてホント素敵ですね(^^)

そして今更ですが↓のクルーネックも好きなん感じです!
最近ボーダーばかり縫ってましたが、やっぱり無地もいいですね~!
そしていつものステンシルも♪
七分袖って重宝しますよね。
うちも最近暑くなってきたので七分袖ばっかり着てます。
もう少し欲しいところだけど、そろそろ半袖必要かなぁと悩み中^^;

キックボード楽しそう!うちの長男も大好きです。
次男がストライダーなのでそれに合わせて長男が自転車だと早すぎるのでキックボード乗ってますが、子どもって乗りこなすのやっぱり早いw
自分が乗るとあたふたするので年を感じます、笑。
2014年05月09日(Fri) 06:15
編集
*mihochiさん*
おはよーございます♪
七分袖いいですよねぇ。ちょっとおしゃれな感じすると思うのは私だけ?

私が小学生のころ、友達の男の子が中途半端丈のパンツはいてる子がいて、当時はロングか、短パンか!な時代だったので
違う男の子に「〇〇の長くって、み~じか~い ズ*ボ*ン♪ってからかわれてた歌を思い出します。当時、彼のおうちはおしゃれ家族だったんだろうなー。珍しいズボン♪って私も思ってたけど。

クルーネックのパターン 何気に普通でいいですね。
使いやすいです。これは基礎パターンとして行けます♪
七分袖、意外と去年も着る機会が多かったので作ろうか半そで行こうか本当に悩んでいます。長男の服が、なーい。
(というか、本当は次男の服がなーいが正解か・・・)

ストライダーもここ数年ですよねぇ?
長男が小さい頃はまだみんな乗ってなかったと思うわ。
今小さかったら、そこスタートだったかもなぁ。

キックボード、私が楽しんでいますが、さっそく折り畳みレバーが壊れてただいま修理してもらっています。
たまたま販売元が家のまあまあ近所でした・・・。

確かに、裁断してるあるのが終わったら、これで子供のワークパンツ作ってみます。すぐ乾きそうだし、そんな雰囲気ですねぇ。
2014年05月09日(Fri) 08:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。