nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ニットカーディガンTOPhandmade 子供 ≫ ニットカーディガン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ニットカーディガン

昨日、大阪は天気が悪かったせいか少し、肌寒く・・・
そんなことも手伝ってか 次男の要望通りニットカーディガンをあわててつくりました。
Tシャツつくろうと思っていた布をカーディガンに変更。

b140516a.jpg
もうこのパターンで4つ作ったから さくさくできました。

ボタンは去年小さくなったものからとって付け替え。

ポケットもまだきれいだったのにサイズアウトになったTシャツをリメイク。

やっつけ仕事の割にかわいいのが出来上がったぁ♪


b140516b.jpg
後ろはこんな感じ。

タグ・ポケット、閂止めは赤のステッチ糸でつけました。
ちょっと主張。 今朝、喜んで着て学校に行きました。がんばってよかった♪


 ☆ パターン : PALLET ・ベビキッズ用ニットカーディガン

 ☆ 生地 : CRAFT PUKU ブルー杢天竺ニット・濃いブルー杢



Comment

編集
さわやかなのが出来たねぇ^^
次男君大満足だね。喜んでくれると作りがいあるよね!
ささっと作っちゃうあたりさすがだわ!

まだまだ朝は寒いから当分活躍してくれるね^^
ボタンもポッケもまた活用できるのはハンドメイドやってるからこそだね^^
2014年05月16日(Fri) 17:33
編集
*kupiちゃん*
ささっと作るって、聞こえいいけどねぇ。
私の場合適当に・・・って話だからねぇ。
まぁ、喜んでくれたからよかったのだろう♪

本当に、ハンドメイドだとリサイクルもいけるわぁ。
って、今まであんまり面倒でしてなかったんだけど
いろいろリメイクしてる方のブログとか見てたら
私もするかぁって思ったりして。
簡単なとこから。ボタンは手っ取り早いね!

いまくらいの陽気がいいな。
暑くもなく、寒くもなく。
愛知の夏も暑いだろうけど、大阪もまけてまへんでぇ~。
今から考えると恐怖。
2014年05月16日(Fri) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

