nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 定番Tシャツ(半そでバージョン)TOPhandmade 子供 ≫ 定番Tシャツ(半そでバージョン)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

定番Tシャツ(半そでバージョン)

b140516c.jpg
子供Tシャツ作りましたー。
去年の図案を少しいじって、赤で夏Tです♪ うー、嫌がらせ♪ って感じに暑くしたかったので
息子番号をオレンジラメ。画像だとわかりずらいけど、光ってまっす!

ちなみに、クマと Hot Summerの部分もラメ白です。 光っておりますぅ~。

b140516e.jpg
定番Tといえば、やっぱり後姿よねぇ。かわいい♪

後姿にはSMILEY。 緑で入れたんだけど、どうしても写真だと黒っぽくうつってしまうわ。緑です。

b140516d.jpg
アップ。

 ☆ パターン : petit etalage  定番Tシャツ (半そでにアレンジ)

 ☆ 生地 : SMILE ラフィー天竺 赤


そして、半そでが足りない長男にもういっちょ。こちらはやっつけ仕事的
やる気のないTシャツ。

b140516f.jpg
形はPalletさんのTシャツです。

生地どこかでおまけにいただいたものなのでそんなに思い入れもなく・・・。
適当にやっつけでつくったのですが・・・・。

息子たちに どっちのTシャツがよいか尋ねたところ、二人そろって速攻でやっつけTを選びました。
そんなもんだよね。

私の押しは断然赤なのですが。
そーですよねぇ。そんな予感はしたのですよねぇ。聞かなきゃよかったなぁ。

今週は予定もそんなになかったからたくさん縫ったなぁ。
来週も縫えるかなぁ。どーかなー。

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月17日(Sat) 07:33
編集
赤・赤・あかぁ~!
って暑い夏がやって来そうな赤と言いステンシルちゃんだわ^^
プチオペさんの定番T。この間のオープンで迷ってこれにするか
ちゃきすてさんの重ね着Tにするか悩んだ挙句カートクローズ~~!
いいよねぇ。この後ろ姿☆
息子君たちはサメに反応したってこと?それとも色?

まぁ我が家もサメに食いつくなぁ。
でもほんとたくさん縫ってるよね。そろそろ次あたり大人服?
2014年05月17日(Sat) 22:12
編集
うわー!すごいペースで完成してますな~☆

三日月パンツも、本当にかっこいい!
ヨーヨーパンツ持ってるけど、やっぱり惹かれてしまうわ。

ステンシル。
イベントも終わったし材料も揃ったので
そろそろチャレンジしてみますよー^^
でも図案のイメージが沸かない。。。
purikoさんは何か参考にしたりしてますか?
すてプリンするみなさん、本当にすごい~と尊敬中!
2014年05月17日(Sat) 22:53
編集
*kupiちゃん*
ちゃきステさん、最近よく聞くわぁ。
今重ね着風Tチェックしてきたー。なるほどなるほど。
かわいいわぁ。作るのちょっと楽しそう♪

たぶん、我が家は7月中旬からはもう小袖Tかタンクトップしか
着ないとおもうんだよねぇ。それも長男の分はもう一切ないから
6月の課題だわぁ。

たくさん縫ってるよねぇ。でもなんだかついでにもうお古たっぷりの次男の分も縫っちゃってるから、長男の分はたぶん足りてない。
もう裁断済みの短パンが2つ。それを作ったら自分服に行きたい!

自分服も夏服は結構あるけどこの時期いつも困るのよねぇ。
kupiちゃんの1週間おしゃれコーデとかみてみたーい♪
2014年05月17日(Sat) 23:46
編集
*さくらさん*
こんばんはー。今週は久しぶりにミシンに向かう時間たっぷりでした♪ でも必要なものばっかりつくってましたー。

我が家の息子にはヨーヨーより三日月のが似合うみたい。
私的に、後ろにヨークがあったほうが好きみたいです。
ヨーヨーにヨークつけるのちょっと面倒ですよねぇ。

でもショート丈だとあた雰囲気変わるかなぁ。と、作ってみたい気も。作るのはとっても楽しいパターンですよねぇ。

図案、特に参考にしてるものはなーいのです。
でも最近はシンプルなほうが好きかも。
シールを布に貼るところが一番難しいのです。
なので、あまり複雑な図案だと、それをはがして貼るのに
キキィーっとなるので注意が必要ですよー。

でも、あのシールをはがす瞬間のドキドキは楽しいです。

よく乾いてからはがさないとぼやけたりにじんだりするようなので
乾くまで我慢してくださーい♪

早く、さくらさんの作品みてみたいなー。楽しみにしてます♪

2014年05月17日(Sat) 23:52
編集
↓カーデも、こんな大作、一晩で縫ったってことよねぇ!?
その原動力ほしいー。kupiさんちでも書いたけど、半袖Tシャツが二人ともサイズアウトになって大量にほしいのに、やる気が出なくて、スポーツブランド(風)のに逃げたのね。そしたら、ハンドメイドのパンツと驚くほど調和しない!びっくりしたー。おとっつぁんの休日着風になってる・・(涙)
ってことで、私も夏のトップスは作りまっせ~。
purikoさんのステンシルは、おフレンチな雰囲気が私は好みです♪
そうか、やっつけの方選んだか~。そういうもんだよね。
うちもハーパンでも、2枚はぎの1時間ソーイングみたい(ステテコっつか)のばっかり履きたがる。
あ、うちは、赤は、カープTシャツと浦和レッズTシャツにお任せしてる。(笑)←着るとダサイw
2014年05月19日(Mon) 12:21
編集
赤T~!
大人的には男児の赤Tって夏っぽくて一押しなんだけど
息子ズは食いつき悪かったのね。残念。
これ、恐竜柄とか骨柄とかトラ柄にしたら食いつき良さそう?
それとも色がイマイチなのかなぁ。
いまいち男児のツボが解らないわ。

やっぱりさ、インクの色によって浸透度が違う気がしない?
同じようにやってるはずなのにインクが裏うつりしたり
同じ生地なのになんだかインクのリが悪く感じたり。
白はなんとなく入れやすくて、ネイビーが入れにくいの、私の場合。
何か理由があるのか、それともただの苦手意識なのか・・・。

ところでpurikoさんが使ってる白ラメインクってセタカラー?
次のステンシルは2色重ねにしたくてさ、できるだけうす塗りで
仕上げたいんだよねぇ。
セタカラーなら地元の手芸屋にあるから
ラメインク明日買ってきてチャレンジしようか迷い中。
2014年05月19日(Mon) 20:58
編集
*ウテさん*
palletさんのカーデ、めっちゃ簡単!
あっという間に出来上がるから、わらながらびっくりパターンだよー。あっ、ボタンつけの手縫いは面倒だけd。

そーかぁ。最近、市販服着せてないから、市販Tと着せたらそういう状態になるのかぁ。
そろそろ息子たちもスポーツブランドに心ときめき始めそうだから
気を付けよー。

でも、ウテさんって謙遜ばかりだからねぇ~。

なんだろうねぇ。私の思惑とは反対に動く息子たち。
反対を考えてもそのまた反対だったりするから難しいわ。
ウテさん家もそうかしらん?

2014年05月19日(Mon) 21:26
編集
*もっちさん*
たぶん、息子たちは赤は好きだと思うんだよね。
柄のチョイスがだめだったのだろう・・・。
もっちさんいうような骨・トラ・恐竜・昆虫あたりなら
OKなんだろうね。あっ、サメもね。

私はまさに、インクの色だと思ってるよー。
緑がボッタボタ!危険危険!だよ。

ネイビーはシアーしか持ってないんだけど、
これはきれいに入るわー。
ラメ入りはセタカラーのシアーのことです。
全体的にシアーで入れにくかったことはないの。

緑はボッタボタで、黄色は厚塗りになりがち。
じゃー、シアー意外は難しいのか?と思ったら 茶色(本当の名前忘れちゃった)はきれいに入ったりして。

やっぱりインクによって違うよねぇ。

シアー試してみて。写真でとるとキラキラしてないけど
実物は結構キラキラしてるよー。でもインク入れやすいと思う!

試して教えてほしー。あと、緑のボッタボタも・・・!

2014年05月19日(Mon) 21:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

