nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ CS ミニ トートバックTOPhandamde 小物 ≫ CS ミニ トートバック


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CS ミニ トートバック

b140521c.jpg
ちょっと公園用に前から作りたかったんだけど、裁断だけしてほっといたもの。
ウテさんのトートみて、作りました。

CSさんの帆布50㎝買って、おまけレシピ見て作りました。
裏、つけるのやめようと思ってたけど、やっぱりつけちゃった。
b140521d.jpg
裏とマグネットボタンとナスカンは追加でつけました。

ウテさんがオレンジ糸で作っててとってもかわいかったので、私は金茶で作りました。

小さい。小さい。

ちょうど長財布が入るくらいの幅。
携帯・財布・ハンカチが入って、公園には便利なサイズです。
いわゆるランチバック的な大きさです。

やっと作れた。よかった。ウテさん、刺激してくれてどうもありがとー。


そして、皆様 ご心配おかけしましたが 長男だいぶ復活して毎日一応休まずに学校行ってます。
ホッ。
今日はスイミングのテストなので行かせちゃうよていです。(鬼母全開)

Comment

編集
きゃん、一瞬デジャブ現象だったけど、ステッチが美しすぎる~。やっぱりpuriko製だったわー。(笑)
これは11号くらいになる?持ち手の本体との□ステッチよく入ったねー。(迷わず放棄したもんw)
やっぱり裏付けたい!バッグは裏だね!!細ボーダーとカーキの調和がすごく好きだぁ。
私のバッグは、やっぱり大きすぎて持て余し気味だよ。まぁ弁当もinしてるからなんとかだけど、日頃のお出かけには、1泊サイズくらいあるもん。これくらいの大きさって使えるんだよね~。(小で作ろうかしらん)

↓てーシャツ縫いたいー。こないだ家にあった、テロテロの天竺裁断までしたんだけど、くるくる布端が丸まってイラっとして捨てた!wwなるほどSMILEさんの生地はてーシャツにぴったりなんだね~。覗いてみるわ!
2014年05月22日(Thu) 09:41
編集
ウテさんのトートのが全然素晴らしかったじゃないかぁ!
これCSさんの帆布。11号より若干しっかりめ。
おまけレシピなんだけど、持ち手がロック始末で三つ折りなのよ。
だから、□ステッチもOKでした。4つだとどーだろう。
我が家のミシン、職業用じゃないけど、家庭用にしては
馬力はあるみたい。縫い目はいまいちだけど。

これ、本当に小さいよ。バックインバックに近い大きさ。
でも、公園とかちょっとそこまでにはかなり便利サイズ。
最近、お出かけも少ないし、これで十分だわー。
2014年05月22日(Thu) 21:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

