nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ デイリープルオーバー(秋冬バージョン)TOPhandmade 大人 ≫ デイリープルオーバー(秋冬バージョン)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

デイリープルオーバー(秋冬バージョン)

買ったものの、予想外にかわいいピンクだったリネンニット。
どーしよーと思いしまい込んでいたけど、ブルーは今とても活躍しているので
一応、作ったらどーなるかしら?と作ることにしました。

もー、テンションが上がらないから 裁断から間違えたり。
そして、前回のブルーの時は糸がつったりいろいろ嫌な思い出のあるニットだったので
簡単なパターンにしたのになかなか進まず。

なんとか出来上がり・・・着てみたら、意外とOKな感じ。
あれ?でも皆さんが冷静にみたら やばぃ、リアルパー子になってる!って思われるかもしれませんが、
その時は優しい言葉で教えてください。

今日は写真も着画のみです。
 

 ☆ パターン : C&S おまけレシピ デイリープルオーバー(秋冬バージョン)

 ☆ 生地 : HARU 愛知県産W幅 リネンニット 天竺 キャンディーピンク

 ↓↓↓



b140523a.jpg b140523b.jpg
リアルパー子になってしまっているでしょうか?あまりにイタくみえたら 本当に優しく教えてください。

今回はミシンでつったりすることもなく普通にできました。

あっ、丈は前回同様 マイナス5㎝で作ろうと思ったのですが、更に襟元の裁断を間違えてがばがばになったので
思い切って切断。もう一度やり直したので さらにマイナス3㎝くらいかなぁ。

あー。写真にすると太ったことすごーくよくわかりました。
今から気を付けます。また夏に向けて歩こうかなー。

やる気のなく作ったので、やる気のない写真ですいません。雰囲気だけ参考になれば。


昨日は息子たちが空手に行きました。
そして、次男が荷物(リュックと水筒とタオル)を忘れてきてしまい、取りに行ったのですが
荷物がなくて。

先生に電話してみたら、忘れてたので持ち帰ってくれてました。
最近、先生が変わってとっても若いフレッシュな先生なのですが
来週また持っていきますね!と爽やかに言われてしまいました。あー。現地の受付に預けておいてほしかった。
と、思ったのですが まぶしいくらいなさわやかな声だったので「ありがとうございます。助かりました!」と
こちらもさわやかに言ってしまいました。

水筒の中身、せめてすてておいてくれるだろうか?ととても心配です。
そして、1週間次男は水筒がないのだけど、どうしよーかなぁ。

今日は次男、遠足だったので長男の水筒を借りて次男に持たせ、少し小さ目の次男が幼稚園の時に
使っていた水筒を長男に持たせようと思ったら、口の閉めるところを長男が力づくで壊しました・・・。ガーン。

長男も自分がやってしまったので、文句を言わずに、更に長男が幼稚園の時に使っていた
ボロボロのスティッチのかわいい水筒で学校に行きました。


もー、仕方がないので先ほどAmazon で予備に水筒を一つ買いました。

朝から、どーしよーもない話ですいません。
なんだか、この太った写真を見てたらブルーな気分が増殖。
本当にちょっと痩せよー。





Comment

編集
ちょっと見ない間に爆縫いしててびっくりした!
ピンク、パー子に見えないよw大丈夫だよほんとに。
私このくらいのピンク好きだわ。
だって血色良く見えるんだもん。
血色良く見える服って明るめの色が多いから
あれ、歳のわりにハデじゃないか?とも思うけどさ。
やはり肌映り重視だわ。息子ズも喜ぶんじゃない?ピンク母。

↓ライオンとクワガタTシャツ、切抜きお疲れさまだね~。
細かい図案って貼りにくいよね。剥離紙からはがすときに
毎回1箇所は破いてるわよ。
マスキングテープで修正ばっかしてるわ~。
ライオンもちょうどいい大きさだしさ
一発で想像通りのものができると気持ちよくない?

smileさんとかsbさんは生地しっかりしてるよね。
真夏にランニング作ってもこれちょっと北海道でも
暑いだろう・・・・って気がするよ。
こっちはラフィーでちょうどいいくらいだけど
そっちだとラフィーも辛いんだ~。
デリキャスさんで安い天竺買ったときに、あまりの薄さで
ビビッたけど、あれくらいがいいのかな。
でも洗濯数回で結構大胆に色が抜けたから
安い生地もなかなか買うのが難しいよねぇ・・・。

あ、ダイエットはぜんぜん気にしなくていいと思うよw
もうちょっと痩せてたほうが調子いい・・とかいうんじゃなければ
オーケーオーケー気にしない。
2014年05月23日(Fri) 17:33
編集
キャンディピンク!名前だけでもおいしそ~。
でも全然大丈夫よ^^
purikoちゃん色白いからとってもピンクが似合ってる♪
いいなぁ。
こうやってみるとそんなに薄手な感じしないね。私のイエローは
薄っ!って感じに見える。まだなかなか着れていない。。丈を短くしようかなと検討中。生成りも形にしないと埋もれるな~。

空手のとっても若いフレッシュな・・・・って笑えるわ^^
きっとよかれと思って持って帰ってくれたのねぇ。きっと洗ってくれてるよ。
朝のpuriko家を想像すると目に浮かぶわぁ。
でも長男くん文句言わずかわいいの持って行ってくれるなんて偉いわ。

私も冬の間についたお肉がいまだとれず・・・。
ほんとは先週健診だったけどパパさんの入院で延期してもらったから
とりあえずセーフ!?
だから健診までには戻したいわ~。
purikoちゃん今年は畑やってないの~?
2014年05月23日(Fri) 20:50
編集
*もっちさん*
そーなんだよぉ。生地で見たら げげっ、失敗!と速攻思ったの。
でも縫うだけ・・・と思って縫ってる間もテンション↓↓
出来上がって着てみたら 意外と・・・ありっ↑↑ みたいな。
でも縫ってるうちに見慣れたのか?とかリアルパー子になっていないかすごく心配だったのよぉ。確かに、顔うつりいいのぉ。
近所着にする! 近所の人に、パー子見た?って言われ始めたら
寝巻にするわー。

大阪、まじで暑いよー。驚きの暑さだよー。
横浜の実家と3度は違う! 夏は10日くらい実家に帰るんだけど
その間の過ごしやすいことすごしやすいこと!

大阪、おそるべし・・な暑さです。

2014年05月23日(Fri) 21:21
編集
*kupiちゃん*
そーそー。空手の先生は本当に良かれと思って持って帰ってくれたのが想像つくわー。本当にさわやかなんだよー。
(かっこいいとかとはちと違うんだけど・・・)

水筒、せめて中身だけでもすてといてほしいわぁー。

長男に今日は誰かに、水筒のこと言われた?って聞いたら
言われたけど、弟が水筒なくして、遠足だから貸したって言ったら
優しいねってほめられたって言ってた。ほめてくれたお友達NICE!

本当にボロッボロのスティッチだから、どーしたの?って感じの水筒よぉ。朝の次男の黒い水筒を壊したとき、私は相当テンパったわぁ。なんか言ったら怒られると思って恐怖でスティッチ持って行ったと思われます。

私も秋の検診目指して地道に健康な体作りしよーっと。
なんだか、最近周りで更年期の話題が増えております。
年齢さまざまだもんねぇ。健康第一だわぁ!

今年は畑してないの。息子たちに もう畑はいいやーって言われたり旦那も土日しかいないから 畑の延長しなかったのよぉ。
夏休みもいないしねぇ。 なので、ちょっと寂しい。もう4年もしてたんだものねぇ。やまもりきゅうりが懐かしい!
2014年05月23日(Fri) 21:28
No title
編集
私ピンク系って恐ろしく似合わない人なのね・・
たぶん私が着るとリアルパー子さんだけど、purkoさんが着るとすごい肌なじみがいいねぇ。似合う色ってこういうことなんだと思いました。
先週ホビーラで、実は、こんなピンク系のリバティなんて妄想してったのに、私が持ってるピンク系をことごとく否定してくれた店員さん。またいつもながらーの色だったよ。
憧れのピンク、そればっかり着てたら似合うようにならないかしら~なんて。
(あ、もっちさんもこんな色だったねぇ)

爽やか先生、なんか去年こういうタイプの担任の先生だったわー。ことごとく息合わなくて、お互いの思いがいろんなところですれ違いましたww ほんと、ご本人には悪気はないんだけどね・・
2014年05月26日(Mon) 12:23
No title
編集
*ウテさん*
ピンク似合うなんて言われたことないから、ちょっとうれしい~♪ありがとう♪
私はいつも紺色が多いなー。

ホビーラにリバティーなんていいなー。
私もちょっと小物ようにリバティーがほしいなーって。

でもでもって、ことはそのうちウテさんblogにリバティーも登場なのかなぁ。
楽しみ。毎週、毎週首を長くして更新待ってるよー♪
(あっ、焦らせてる?!)

爽やか先生、本当に爽やか。
まだまだ若いから 子供のいる家庭のことがよくわからない感じ。
前の先生はもうお子さんいる先生だったので、年齢的にも同じくらいで
そういう気はきく感じだったんだけど、どっちがよいかはまだわからず。

とりあえず、子供たちは空手が相変わらず楽しいらしい。

もー次男が水筒(いやすべての荷物!)を忘れなかったらよかっただけの話だけど
今日は新しい水筒もってラッキー♪くらいの感じで学校いったわー。
2014年05月26日(Mon) 14:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。