nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サルエルスウェットTOPhandmade 子供 ≫ サルエルスウェット

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サルエルスウェット

b140525a.jpg
長男にスウェットを2本。

去年のは丈がだいぶ短かったので、また夏にはキャンプに行くしその時に必要になるので
今のうちに2本作っときました。

この生地は むかーしむかし、その昔 Wildberryさんで買った茶色のポンチ。
当初、私のジャケットを作ろうと思って買ったんだけど、やっぱり茶色なーって。
本当は黒か紺がほしかったのです。でも争奪戦に破れ、茶色が残っていて、ついつい茶色でも!って
買ってしまったものの、やっぱりなーになり。在庫として長い年月眠ってきました。

1.5mもあったから、寝巻スウェットに変身!二本作れたぜい♪ 無駄にならずによかった!
ポンチだけど、確か綿だった。

はじめ、二本とも寝巻だし、出っ張ったポケットよりもいつものポケットのがいいだろうと思い
一つ目を作ったら、えらく大きく感じて、出来上がってから長男に着てもらったら 意外とちょい大きいくらいでぴったり。

でもガリガリ君にもこのサルエルさえちょっと泳ぐ感じに大きい。

お尻に何にもなくて寂しい~。がりがりのおじいちゃんみたいに見えたので、二本目はパターン通りに
つくってみました。こっちのほうがお尻が寂しくならなくてよかったかも。

b140525b.jpg
こちらがお尻の感じ。

いつもなら二本同時に作っちゃうんだけど、初めてだし、一本づつにしてよかった♪

長男にどっちのがよかった?って聞いたら、どっちでもいいよー。と言われた。
まぁ、パジャマだし、了解。

プチオペさんのサルールがどうもあのモデルさんのようにおしゃれに着こなせなかった長男に
パジャマにしてはおしゃれ♪なスウェットのパターンと思ってSMILEさんのサルエルスウェットを購入したけど、
サルエルにしてはもたつきが少なめでがりがり君にもちょっとよさげでした。
長男と次男にもさらに7部丈で作ろうかなー。夏のパジャマに。

 ☆ パターン SMILE キッズ/サルエルスウェット

着画
↓↓↓


b140525c.jpg
ちょっともたつきはあるけど、許容範囲ではないでしょうか?

あっ、今更なイチローTシャツですが、彼の一番のお気に入りです。
父親のアメリカ出張のお土産を大切に着ております。
(父親、子供服など買わないのでサイズがわからず・・・もう3-5年くらい前に買ってきたものです。)

大切なポケット隠れちゃってますが、雰囲気わかるでしょうか?

Comment

No title
編集
おはよ♪
テンプレート変わると、あれ?purikoちゃんとこだよね?と戻っちゃったわ。笑

うちもこういうのほしい~。6月に学校のキャンプがあるから
パジャマとかど~しよっかな~と思いつつまたユニクロに走るか悩み中。
布もないしねぇ。
サルエル感なく見える!確かに長男君細いよね~。
ポッケひとつで感じかわるもんね~。なんかパジャマにはもったいないぞ~!
2014年05月26日(Mon) 11:11
No title
編集
*kupiちゃん*
ちょっと記事書いたあとで、テンプレートも変えてみた!
ちょっと気分転換。前からカレンダー式になってるのにしたかったんだけど
なかなか気に入ったのがなくて。
これなら、去年の今頃何作ってたっけ?とか自分でも見直せるかなーと。

そっかあ。林間学校があるのねぇ!それは楽しみ!
意外と、ウェットっと生地がいるからユニクロのが安くつくかも!
ユニクロ結構いいのあるしねぇ。
これは生地がもう、深ーい深ーい奥深ーい在庫になってたものだから
本当に罪悪感がとれた感じ♪すっきり!

本当にポケット一つで全然雰囲気が違うことがわかったわぁ。
まぁ、パジャマ兼部屋着ってとこだね。
キャンプに活躍させるわー♪
2014年05月26日(Mon) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

