nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ボートネックプルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ ボートネックプルオーバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボートネックプルオーバー

b140526a.jpg
これが一番作りたかった服~。

大川本 第三弾 「いつもの服、きれいな服」よりボートネックプルオーバーです。

本の中ではくすんだ黄緑色みたいなリネンで作ってあるんだけど、それも素敵だったぁ。
そういう色を真似っこで作るつもりでリネンを物色したんだけど、いろいろ迷って結局
C&Sさんのオリジナルカラーリネン きいろにしました。

袖の折りたたみ具合、間違えたかも。
だって、本の中ではモデルさんのひじが出るくらいの長さなんだけど、私が着ると七分袖?!
単に腕が短いのか・・・でも間違えてると思うのです。が、全然気にならないからいいや。

襟の空き具合、ちょっと大きかったかも。下にタンクトップは着るけど、もう少し詰めたい感じ。
ちょっとおばさんには心配。

横にスリットが入っていて、またまたかわいいのです。

着画
↓↓



b140526b.jpg
こんな感じ。写真撮るので腕あげてるから、ぴったりな感じに見えてしまったけど、もう少し幅があって
ゆったりです。

リネンだけど、カットソーを着ているかのような雰囲気です。

下はねじねじさん。
靴はスリッパにしているクロックスですいません。もうちょっとおしゃれしてはいた方がよかったかしらん?

襟が開いてるのがちと気になるけど、全体的にはとってもかわいいので、着ます!
ゆったりしてるし、リネンなので 涼しい雰囲気です。

見てる人に黄色はもしかしたら暑苦しさを与えるかしらん?


Comment

No title
編集
へぇ~、これ開きがどんな具合か気になってたけど
puriko着画を見ると、ほどよい感じだねぇ。
こういう形って、結構広がりぎみでぶかっという雰囲気になるけど
フィット感あっていいなぁ。着るとき大変とかじゃないよね?
黄色も正解!下はカーキ系のパンツ?すっごい好きな取り合わせだー。
短腕族の私が着ると、9分袖くらいになりそうだけど・・(大川本のモデルさん、手足すんごく長そうだよねぇ)
私は、パンツ職人なので、テーパードパンツ作ろうかなと思ってるよ!
2014年05月27日(Tue) 09:53
No title
編集
*ウテさん*
こんばんは!
開きねぇ、髪の毛でいまいち見えづらいけど、結構開いてるよー。
私もいかり型なのでセーフな感じ。かぶるときも全然ゆるゆる。
次はもうちょっと詰めてみたい感じ。でも、下にタンクトップはどっちみち
着るのでOKな範囲だけど!

ウテさん、黄色とカーキー好き?うれしいなー。
マスタードは結構手に取るんだけど、黄色はあんまり使ったことない色だから
ドキドキしたけど、リネンだし、結構出番多そうです!

テーパードパンツもかわいいよねぇ。でもゆるゆる楽ちんパンツだから
おなか、どんどん出てくるよ♪
私はウテさんに影響されまくって、結局先日fabさんはいい値段になってしまうので
断念して、お得意のあらゆる生地うえださんでヒッコリーを買ったの。
これでテーパード作ろうと思って裁断しちゃったぁ。
ウテさんのお子様パンツめっちゃかわいかったから、私も子供たちにもハーパン作るよー♪
2014年05月27日(Tue) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

