nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ハーフパンツTOPhandmade 子供 ≫ ハーフパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハーフパンツ

b140529a.jpg
これ、2作目。長男用です。
パターンも同じに見えるけど、違います。絶対にぷっくりポケットは拒否されるので・・・。

ちょっとお兄さんぽくなるようにゴムだけど、ベルトループがあったり、ウエスト部分も布帛だったりの
パターンです。

b140529b.jpg
後ろはこんな感じ。
フラップつけました。

  ☆ パターン 1pattern1week 本より


着画など
↓↓↓



b140529c.jpg
朝学校に行く前に写真をとったのですが・・・

この髪形。



毎朝こんなです。

キャップかぶって学校に行くうちに直っているようで、帰ってくると普通の髪形になっています。



こちらは130のパターンで作ってます。

今日は次男の学年親睦会に行ってきました。


幼稚園の去年は1学期、本当になかなかお友達ができなかったけど
今年は目立たず・・・だけど、お友達と楽しそうにやっている姿を見られてとてもうれしかったぁ!

じゃんけん列車も全然活躍できなかったけど、私から離れていろいろなお友達とじゃんけんしにいく
姿が少し頼もしかったです。
とりあえず、学校に楽しく通えてるだけど、今はOKです♪

Comment

No title
編集
purikoさま。思わず素通りしていきそうになったではないですか!
同じ布だから?ベースが似てる?
デジャブかのようだったわ(笑)
長男君やっぱりぷっくりポッケ拒否?
かわいいにね~。
でも、お兄ちゃんパンツに格上げされててかっこいいね^^
ヒッコリー爽やか~。
着画の髪型なかなかですなぁ。
でもわかる!3年ぐらいまではうちもそうだった!そのまま帽子かぶって行って
学校着くころは治ってるという…笑
こういうとき男の子の親でよかったって思うの。
女の子だと毎日結んだり編んだりしなくちゃいけない気がして・・・。
ずぼらな私には絶対むりだもの。

各学年親睦会あるの?
うちはないなぁ。
楽しく行けてればいいのよ!
それがなにより^^
2014年05月29日(Thu) 20:44
No title
編集
*kupiちゃん*
おはよー。同じ布だし、ベースも似てる!
こっちのがまた上が浅めなんだけど、長男はがりがりだからこっちのが
似合う気がする。でも、そーやってつくると、来年次男へのおさがりが・・・
って話だけど、本当にさがれるほどの状態を保てるのかも
謎だからまーいいや。って感じで長男に合わせて作ったよー。

3年生くらいになるとオシャレに気を遣うの?
ほんとに、今朝なんてそれ、わざと髪の毛立ち上げたのか! くらいな勢いで
全体的に立ってたままいこうとするから、少し濡らして直しなよーって
声かけました・・・。

本当に、私も女の子だったら大変だったよー。
そー思うと男でよかったのか?

各学年、親睦会があるの。
高学年になるほど親の出席率がわるくなるらしいよー。
本当に、彼なりに楽しければなによりです。ホッ。
2014年05月30日(Fri) 08:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

