nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ サルエルスウェット 7部丈TOPhandmade 子供 ≫ サルエルスウェット 7部丈


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サルエルスウェット 7部丈

b140603b.jpg

子供のパジャマにサルエルスウェット7部丈を作りました。

私のライトパーカーをこのグレ杢裏毛(ほぼ天竺くらいの厚みしかないからマイクロ裏毛?)で作っているのですが
良いボタンがなかったので、ボタン付け手前で終わってしまい、残った生地でパジャマを先に作成しました。

パーカーの用尺が2mだったので、ついでにパジャマも!と思って2.5m買っておいたら、2枚できた。
130サイズだけど、長男と次男に一枚づつにしようかな。

最近急に暑くなって さっそく、出来上がりを見せたらはいて寝てしまいました・・・。

長男はちゃんと7部丈になってたけど、次男は普通のロングレングスになってました・・・。当たり前か。

でもやわやわだから、さらにサルエルっぽさもなく、普通の寝巻となって寝ていたけど、楽ちんそうです。

ちなみに、左を次男。右を長男が選びました。

 

 ☆ パターン SMILE キッズ/サルエルスウェット 7部丈バージョン

 ☆ 生地 あらゆる生地うえだ グレー裏毛

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

