nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 小袖TTOPhandmade 子供 ≫ 小袖T


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小袖T

b140617a.jpg
小袖T再びです。

これ、何の絵かわかります?
妖怪ウォッチにでてくる「オロチ」っていう妖怪です。(正式名称は知りませんが、子供がそう呼んでます。)

もう、ステプリン作るときに、どこをくりぬいていいやら途中で何度となく挫折しそうになり、
なんとか切り抜いたものの、今度はうまくインクを濡れる自信もなくなり・・・。

家にあった、安めの生地で試してみることにしました。

b140617b.jpg
同じ画像をくりぬいてるのですが・・・。くりぬいた箇所やくりぬき方が違うので微妙に絵が違います。
間違い探し的な・・・・?


でも意外と上手にできたような。
失敗したらパジャマにしようと思ってたけど、外に着て行っても大丈夫な出来だと
思いますがどうだろうか?妖怪ウォッチだからNG?


とりあえず、子供たちはステプリンしてる最中から、早く作れ、明日までに仕上げろ!と大騒ぎ。
世の中そううまくいくとは限らないということを教えようかとゆっくり2日かけたぜい!
と、いうことで今朝は出来上がっていたのだけど、写真もっとってないし隠しておきました。

明日は雨みたいだけど、寒くても着ていく!って言いそうで怖い。
どんだけ、妖怪ウォッチ人気なんじゃー。

初めに、じばにゃんでつくろうか?って言ったら、おろちにして!って二人とも速攻かえってきました。
人気があるの?それともわが子たちだけに人気なのか?よーわからん。の世界です。


 ☆  パターン : プチオペ 小袖T

 ☆ 生地 : pallet 30/-コットン天竺 BG:ベージュ

Comment

No title
編集
おぉ~!とうとうおでましだぁ。
がんばったねぇ。やっぱり2枚くりぬくんだよね。
その根気がすばらしい~!

オロチはかっこいいらしいよ!
いつまで続く妖怪ウォッチ人気。そのうち映画とかやりそうだね。

palletさんの布はどんな感じ?
結局一度も買ってないという。
着々と夏に備えてるpurkoちゃんを見習いたいわ~。
2014年06月17日(Tue) 20:12
No title
編集
*kupiちゃん*
とうとう作ったよー。
これほど喜ばれるとは思わなんだーの世界。

やっぱり、オロチかっこいいのかぁ。
すごいよねぇ。うち、息子たちのメダル総数が100枚を超えましたよ。
どんだけ親も頑張ってるのか・・・。

ちなみに、映画は冬にやるらしいよ。
今月のコロコロに書いてあるって長男が言ってた。
そりゃーやるよねぇ。やるよねぇ・・・・。子供だけで行かせてみようかなー。

palletさんの布、ちょっと大人っぽいかも。
私が使ったらいい感じになりそう。ちょっと薄手で柔らかめ。
SMILEさんとかの天竺厚めで縫いやすいでしょう?
こちらは逃げるか?逃げるか? って感じだけど、大人な感じに仕上がると思うわー。

着々と準備してるよー。だって、夏休みはたぶんミシンに触る時間なさそーだから。
今のうち。長男のタンクトップ全然ないんだけど、私の服も作っときたいなー。

kupiちゃんの新しい服、めっちゃ楽しみ。
2014年06月17日(Tue) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

