nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 小袖T と タンクトップTOPhandmade 子供 ≫ 小袖T と タンクトップ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

小袖T と タンクトップ

b140620a.jpg
まずは小袖T。
真っ白なTシャツです。すぐドロドロになるだろうけど・・・まぁ、いいや。
白の天竺が家に残ってたから、それで。

先日買った、黒のシアーの絵の具で描いてみました。
でも黒ってより墨黒って感じ。私はその方がよかったけど。

b140620b.jpg
おなじみのライオンさんですが、ライオンさん、シールをはがして生地に貼るのが難しい。

ちょっと顔が長くなってしまったけど、言わなきゃみんなわからないだろからいいや。
息子にも言わないでおく~。


 ☆ パターン : プチオペ 小袖T

 ☆ 生地 : ぽぷり 天竺 オフ白


そして、続いて、またまた長男のもの。

b140620c.jpg

これも家にあった微妙な残り生地。
タンクトップで使い切りスッキリコースでした。気持ちいい♪

この英文、だいぶ前にA4一枚分、くりぬいて置いたけど、本当に時間がかかって、使って失敗するのが
恐怖でなかなか使えずにいたんだけど、なんとか無事に貼ることができてよかった!

切り抜くことより、はがして貼ることのほうが難しい~。

b140620d.jpg
で、こちらも赤のインク買ってみた。
トマトっぽい赤? まぁ、仕方ないね。本当にこのインク赤がないんですけど! 仕方ないのですね。
でも今までで一番赤っぽいです。

b140620e.jpg
後ろ姿。

 ☆ パターン : pallet タンクトップ

 ☆ 生地 : ぽぷり 天竺


夏物はあっという間に出来上がるところがいいわぁー。

来週は懇談週間なので、毎日4時間授業で給食後帰宅。
あー。しんどい。

長男も次男も帰ってきたらすぐに遊びに行っちゃうけど、次男は本当に心配。
しかも最近は少し離れたところまで遊びに行ったりするからねぇ。待ってる間ドキドキですわ。

毎度無事に帰ってきてくれるけど。

ちなみに、今日も二人ともまだ帰ってませーん。
無事に帰ってきますように。

Comment

編集
ほんとに着々だね。もっちさんもpurikoちゃんも夏へ向かってるね。この小袖オトナっぽいわ!ライオンももう慣れたもんじゃない?息子くんたちのトレードマークになりそ(≧▽≦)
やっぱいいなぁ。ステンシル!
でも色も布とか糸と一緒で欲しくなるね〜。
2014年06月20日(Fri) 20:28
No title
編集
お~早い。
両方ともA43だからお兄ちゃんセットだね。

シール用紙からはがし辛いのわかるわ~(涙
わたし必ずアルファベットのEの真ん中の横棒を破くよw
そしてライオンの顔が歪むのも良く解るw
〇っぽい図案とかも歪むよね。うまく貼れなくて。
しかしこの図案よく切り抜いたね~。
手動カットだったら私も3時間はかかりそうだ・・・。

この赤インクってパールっぽいけどシマー?
シマーだったらパッションレッドかな。
きっちりした赤じゃないんだね。
うちのチェリーを分けてあげたい。あ、でもパール調じゃないからダメか。

このランニングはリブ0.8でやったのかな?
微調整してもうちょっと短めかな。収まりがきれいだね~。
2014年06月20日(Fri) 22:56
No title
編集
*kupiちゃん*
そーなんだよねぇ。色、ほしくなる~♪
もうすでに15色あるわー。
でも、なかなか楽しいよ! 英文とかだけならそんなにハードル高くないから
おすすめするわー。

kupiちゃんならすぐできるよぉ。ぜひぜひ やらない?
2014年06月21日(Sat) 12:12
No title
編集
*もっちさん*
そー。これ、しまーのパッションレッド。
赤でも私は暗めの赤のほうがすきなんだよねぇ。でも、今までのよりは
赤っぽいからしばらく我慢します。

このアルファベット、2時間はかかったと思う。
よくくりぬいたわー。貼るときドキドキでした。

ランニングのリブは 0.7くらいでやったよ。
0.8だとダルダルになっちゃったから。
0.65だとちとしわがよるかなぁ。
このくらいが私は好きかなぁ。

シールはり、コツがあったら教えてー。
大きな図案だと失敗しないようにドキドキする。

シールもダイソーの使ってるから薄いのかな?
2014年06月21日(Sat) 12:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

