nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ インナーワンピTOPhandmade 大人 ≫ インナーワンピ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

インナーワンピ

b140630b.jpg
懐かしの、Wildberryさんのインナーワンピを作りました。

これは、私の夏のパジャマの定番です。
これに、涼感レギンスを合わせて寝ております。

去年は作らず。おととしのを着ていたのだけど、ちょっと寝巻にしてもどうだ?頑張ったよねぇ!
レベルに達していたので 新しく作りました。

自分のパジャマにもステプリン。
自分への戒めシリーズ。 笑顔の連鎖!って意味です。
子供たちよ、怒ってばかりでごめんなさい。

ワンピだけあって、丈は私にはとても長いので、膝が半分見えるくらいの丈に変更して作っています。
これ、1mで作れるので本当にありがたい。

この生地もパジャマなので、お安く うえださんです。
m840円です。結構肉厚な感じの良い生地でした。テロテロ想像していたんだけど。
これならヘビーな洗濯回数にも頑張ってくれそうです。


b140630a.jpg
やっとこさ、今年も梅ジュース漬け込みました。
なんだか今年は面倒で。でも、子供たちが、いつ?いつ?と。

今年も甜菜糖でつけました。甘みがあっさりめでミネラル豊富。いいんじゃないでしょうか?

今年もおいしくできるといいなー。

Comment

No title
編集
おおー、なつかし~。
purikoさん似合うと思う!デコルテ美人さんが着ると、このパターンの魅力数倍増しだよね~。私みたいなハト胸はドーンってなっちゃって・・
てか、寝間着なのこれ!もったいない。せめて部屋着、ご近所着に昇格させてー。
最近、役員仕事で夜間に人サマのおうちに行くことがあるんだけど、ステキママさんこういう形のマキシ丈の着てるよ。モノトーン系で。これマキシにしたらどんな感じになるかな?
あ、今朝、自宅近くの踏切旗当番の関係で、ご近所友達の来襲・・くったくたの「渡鬼」Tシャツがすごい恥ずかしかった。(←旦那のTBSみやげ)いつ客が来てもいいように、私も↑こんなおうち着がほし~!
2014年06月30日(Mon) 09:44
No title
編集
いいなぁ。かっこいいよ!
ステプリンが効いてるわ^^
今年ロゴTも流行ってるよね。全然自作出来ちゃうね。いいなぁ。
笑顔の連鎖。私にも必要な言葉だわ。
反省反省。怒ってばかりでごめんなさい。

梅の季節だね。
梅ジュースもいいけど梅酒もほしいわぁ。
2014年06月30日(Mon) 18:26
No title
編集
*ウテさん*
懐かしいでしょう?
私、このパターンの襟の空き具合が大好きなの。
私は胸もないからいやらしくもならないし、かといって これ一枚でも大丈夫
な空き具合なんだよー。

そーそー。Wildberryの店主さんもこれのマキシを袖なしタンクでよく作られてたよー。
とっても素敵だった! ただ、私はちびポチャだから、マキシが似合わないんだよねぇ。
まー、どうせ寝巻だしねん♪

渡鬼Tシャツ、いいなー。私も着たい! 話題になるねぇ♪ 
旦那様ナイスなチョイスです。
2014年06月30日(Mon) 20:24
No title
編集
*kupiちゃん*
ほらほら、kupiちゃんもステプリンしたくなってきたでしょう?
なんつって。文字だけなら難易度低いから、
自分服のように用尺たくさんいるのでも挑戦できましたー。

本当に、私毎日毎日、怒ってばかりで自分でがっかりするわぁ。
毎日そー思うけど、すぐ怒っちゃう。

いつになったら 怒らずにすむのか。本当に笑いの連鎖を起こしたいところです。

私、お酒飲めないから、毎年梅ジュース。
子供も梅ジュース大好きでさー。夏の暑いときに飲むとおいしいんだよなー♪
梅は梅ジャムにしちゃうよー♪
2014年06月30日(Mon) 20:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。