nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ カジュアルパンツTOPhandmade 子供 ≫ カジュアルパンツ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カジュアルパンツ

140703a.jpg
もっちさんが作られてたのを見て真似しました。

子供のパジャマのユニクロパンツが120サイズだったので、長男、ずいぶん短くなったなーと
見ていたんだけど 何かの拍子にあれで外に出たらセクシーかなー?と思って気になっていました。

50㎝で作れたって言ってたから、1m買ってついでに次男の分も。

運動会間際になったら、毎日体育があって練習するので体操服の洗い替えに短パンと白っぽいTシャツをもって着てくださいって言われるので、ついでに作っておきました。

脇の縫い目もないし、本当にあっという間のできあがりー。

長男のほうは緑のラメでステプリしたんだけど、今日は朝から雨で色が出なかった―。
床の色も微妙になってるもの。

本当は、長男はもう1本パンツほしいとこだけど。
まだセクシーパンツも入るしいいにしとこかなー。

あっという間にだんだん夏休みも迫ってきて・・・私の服も作りたくてちょっと焦っております。


あっ、ロックミシンが黒糸になっているので、黒が続いています。
次も、黒。私の大川ブラウスをつくっております。

でも、なんかテンション上がらずだらだら。

ウテさんが作ってたフレアーブラウスもリバティーで作りたいと思っちゃったらなんだか気分がそちらに
飛んでしまった。

長男のタンクトップも作らないとやばいし。
気持ちがあせるわー。

あっ、このパンツ生地は前回の自分Tの生地とは違うのです。
Jack&BさんでTシャツ生地を買うときに 安くなっていたのでついでに買った生地です。

前回の生地より厚手で、夏のパンツにはちょうど良い感じでした。
m920円だったから、この生地は本当にお得だったわぁ。

 
  ☆ パターン : Polka Drops パターン本より カジュアルパンツ 簡易バージョンに変更

  ☆ 生地 : Jack&B 綿コーマ糸使い30番双糸圧縮天竺 ブラック NTM-1894

Comment

No title
編集
あ、これ今頃わかった!ポルカ本のあのパターンかぁ。2枚はぎの。
私も昔お世話になったなぁ。ユニQさんのあの形に似てる・・で探すとこのパターンなのね!さすが、さすがー。(ほんと今頃すんません)
同じパンツ作っても、さすがpurikoさん色出てるよ~。

あはは、ロック糸の色で、次何作るかってわかる!
リバティー切り替え楽しみにしてるからよろしくね♪
息子ものめっきり作ってないわ~。3枚のTシャツを洗い替えに着てるの、ちょっと悲壮感だわ・・
2014年07月04日(Fri) 12:53
編集
*ウテさん*
コメントもらってるのに返事おそ~す!(><@) すいません。

これもっちさんがパジャマにしててアイデアいただきました!

すでにパジャマとして活躍してるけど脇の縫い目も少なくてはきやすいみたいよ~!
これはマジに夏パジャマの大本命です!
2014年07月08日(Tue) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

