nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ フレアプルオーバーTOPhandmade 大人 ≫ フレアプルオーバー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フレアプルオーバー

b140708a.jpg
ウテさんにリバティー切り替えのフレアプルあり!って聞いて、いてもたってもいられなくなり・・・・
先日のCSさんの予約で届いていた50㎝のリバティーでなんとか作ってみました。

50㎝だとちょっと足りないくらい。っていうか、これは上下のある模様だったのでどちら側からでもOKという
布でなかったので、一方方向だと50㎝で無理やり作ったという感じ。55㎝あったら、普通に頑張らずとも
とれたかなぁ。パズルしてる気分でがんばったぜぃ。

あっ、これは本当はがま口をつくるつもりでかった生地。まだ、がま口作れます!
(だいぶ後回しになるけど。)

b140708b.jpg
お天気悪いから、どうがんばっても色がとびます。
着画も本当はとったんだけど、どーにもこーにもボケボケ画像しかとれず、今回は断念。
こんなのなんの参考にもならないぜー的なひどいボケ画像でした。

なんかちょっと組み合わせが和風。
この柄、北欧ぽいかしら?なんて思って買ったんだけど、
着物になりそうな感じの和テイストに感じるのは私だけでしょうか?

この青紫の生地と合わせてしまったので、よけいに和になっているのでしょう。

これも、家にあった生地から作ったからね。
とにかく、とにかく、作りたくて仕方なかったのです。

ちょっと、私の思惑と外れたフレアプルですが、着ます。涼しいしね。


Comment

No title
編集
フレアプル人気だね。
いろんなブロガーさんが作ってるよねぇ。
ギャザーがないぶん、すっきり大人な感じに着られるのかな。
リバティ入ると一気に格上げじゃない?
和のテイスト。わからなくもない^^
でも着たらとても上品な感じじゃない?
ニットと布帛だとだいぶ着た感じ違うのかな?
2014年07月09日(Wed) 16:15
No title
編集
*kupiちゃん*
なんか、和テイストで何に合わせていいのかよくわからず・・・。
せっかくのリバティーなのに、ちょっと出番少なくなりそうな気も・・・。
前回のニットのほうがだいぶカジュアルだったり、着やすいかも。
これ、私の柄合わせのセンスがやばかったわぁ。もったいないことしたー。

たぶん、っていうか絶対に無地の生地の色がまずかったのよねぇ。
まぁ、こういうこともありますわのぉ。

あー。今日も学校朝から行ってきました。
夏休み入ってすぐにPTA行事のカーニバルなるものがあって、それのあれやこれや。
平委員なのに、何気に気分が重たいわー。
早く終わってすっきりしたい! カブトムシもあれから出てこないし、
ミシンも暑くて気分が乗らなくなってきて・・・いかんいかんな状態です。とほほ。
2014年07月09日(Wed) 23:01
No title
編集
これ、ファーガス?ペルシャのバラ?どっちだろー。(ずっとファーガスだと思ってたビニコ、思いっきりローズオブペルシャww)
ごめーん、50㎝で足りないよね。私のカラーリネンは、かなり幅広だったわー。
この色合わせ好き好き~。
私もこないだとんでもない色合わせたけど、慣れてくるとよくなるから~。(そんな問題!?)同系色でいきたいとこだけど、着やせを考えると絶対コントラストはっきりした方がいいよ。
↑上のコメ読んで、すっかり忘れてた子ども会納涼祭の委員連絡、今しました。(あと2週間)いろんなことが抜けまくりよ。

↑ガンバの選手いいなぁ。我が家、オトコどもの愛読書、Jリーグ選手名鑑だからね。(笑)3DSもサッカーのばっかりやってるし。お盆は3人で観戦の旅に出るみたいだよー。ガンバ戦も入ってたわ!そんな中一人全くはまれなくて、ヅカ観劇行くよ。(笑)
2014年07月10日(Thu) 12:47
No title
編集
*ウテさん*
これはローズオブペルシャだよー。ファーガスはコーティング買ったの。
ウテさんと同じバックにする予定!持ち手のテープも買ってあるよー!

50㎝で無理無理できたよー。(できたことにしたー!)

確かに、着やせ効果はあるだろうか? でも、このネイビーパープルの色が
微妙で、私にしたら下に何色合わせていいのか、難しい~。
おしゃれ上級者の皆様は何を合わせるのだろうか!?

ガンバの選手、一緒にサッカー風の遊びをしてくれたり、いろいろ楽しかったようだよ。
万博が近いから、結構近所にガンバの皆様も住んでたりするらしい。

すごいなー、ウテさん。ヅカ感激!
私も関西にいながら人生で一度も行ったことない。
皆一度行くと、いいわーっていううから行ってみたいけど、一度行くと
癖になるらしいから、我慢してまっす。
2014年07月10日(Thu) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

