nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ タンクトップTOPhandmade 子供 ≫ タンクトップ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タンクトップ

b140709a
この深いグリーンの生地がJack&Bさんでわがまま55㎝買いした生地です。

同じトラのはずが、次男のトラのほうが長い顔になってるわ。丈短いのになー。まぁ、一緒に着なかったら
バランスわからないよね。いいの、いいの。

もっちさんに言われて、柄を大きくしたら、ちょっとバランスいい感じになったかしら?

あっ、阪神タイガースのまわしものではありません。

でも、子供たち最近、サッカーやら野球やら 公園遊びに必死で・・・。
さすが、大阪! 野球をやってるお友達は たいてい阪神ファンです。おもしろいねぇ。
で、息子たちも野球ほぼみたことないのに、阪神ファンらしいよ。いやいや、球団名しか知りませんからねぇ。

でも、一緒に球場に見に行ってもそろそろ楽しいのかも。

先週は小学校に、ガンバの選手が3名きてくれたりもしました。 地域交流だそうです。
子供に、誰がきたのか聞いたけど、名前わからず。息子二人ともわからず、がっくり。
ただ、遠藤選手じゃなかったわーとだけ言ってました。それくらいはわかるわ! ワールドカップいってるやろーて!
今度、高学年のお兄ちゃんにきいてみよーと考えております。

そんなこんななので、野球やらサッカー遊びに忙しいのです。

あっ、話がそれたけど、男っぽい柄にしたからきっと喜ぶだろう。
今週入ってからめっちゃ暑いしね。蝉も今週から鳴いてます。
(なのに、あれいらいカブトムシ出てきてくれません。もうダメかな。)

b140709b.jpg
裏は相変わらずお誕生日ナンバー。

前面の写真で上にある白い□はお名前シールが貼ってあるだけです。

あー、もう本当に夏休みが近づいてきて 家を離れてあちこち出かけると思うと気持ちも焦ってきます。
いったい、何を今やっておいたらいいのだー!と焦って なぜか掃除をしたりしてぇ。

今日はとりあえずエアコンの掃除を2台分しました。
これで使えるわ!

何をしていいのか本当にわからず、何もしてないという・・・ただ、ただ焦る毎日。
明日は台風来るのかなぁ。 子供たち、空手の進級テストなんだけど、行けるかなぁ。
夏休みに延期になったら、テスト受けられないやー。とか、考えても仕方ないこと考えたり。

あー。

あしたはとりあえず、何も考えないでミシンしよー。



Comment

No title
編集
おはよ~。
着々と縫ってるの、見てると気持ちいいわー。
夏休みになったらミシン時間減っちゃうもんね。
すっかり忘れてたわ。自分の夏服をせめて1枚縫っておかなければ。

トラがデカイ!トラでA4一枚サイズかな。
プリントものはこのくらいドーンとでかい方が
着た時に映えるよね。わたしはデカプリントって好きだわ~。
でもシール用紙を印刷するときにどきどきしない?
こんなにでかくて大丈夫なのだろうか・・・とか
ワキのあたりギリギリまで柄が来るんじゃないだろうか・・・とか。

ところでpuriko家兄弟って緑好き?緑率がけっこう高い?
わたしが緑色好きなのでついつい生地に反応しちゃうわw
2014年07月10日(Thu) 09:33
No title
編集
とらくんもこれだけ大きくなると
迫力満点だね!
そっちは台風影響どう?
こっちは風が凄い強いわぁ。なのに今日個人懇談で傘壊れるかと思うくらい必死に
押さえながら歩いて行ってきたよ(T_T)

puriko家は野球見ないんだっけ?我が家はパパさんドラきちだから
必然的に息子たちもドラゴンズファンよ^^
今年もナゴヤドーム行く予定!

公園で遊んでくれるなんていいじゃん!うらやましいわ。
ほんとにゲームばっかりで。
今日妖怪ウォッチンお新しいの買いに行かされたわ~。
2014年07月10日(Thu) 16:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月10日(Thu) 17:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月10日(Thu) 21:34
No title
編集
*もっちさん*
でかいよねぇ、トラ。
これ、ゴールドで縫ったんだけど、こんなにでかいのにゴールドでいいのか?!って
めっちゃドキドキしたよー。大きさはA4の85%くらいにした。
A4だと ちと大きすぎる気がして。これでもインパクトあるよねぇ!

緑を選んでるのは私でーす♪
息子たち、とくに長男に何色がいい?っていうと たぶん黒っていいそうだから
聞かなーい。なんか、黒はもうちょっと大きくなってからでいいかなーって。

でも男らしい色で 合わせやすい色を考えると 緑とかグレ杢になってるかなー。

文句言わないから気に入ってると思われるけど!

もっちさん、ぜんそくの具合どう? 早く落ち着くといいねぇ。私は違うんだけど
妹が小さい頃からぜんそくだったから、辛そうなの見てて、心配だわー。
無理しないように! 気を付けてください! お大事に!
2014年07月10日(Thu) 23:16
No title
編集
*kupiちゃん*
迫力あるよねー。ちょっと大きすぎたか・・・?と心配になったりして。
でも、息子たちは喜んでました。

野球、私は高校生くらいから好きで、よく横浜球場に通ったものだ。
面食いで斎藤隆選手が好きだったのですが・・・。

でも 社会人5年目くらいから忙しくて野球も見られなくなり、
選手がわからなくなりで、あまりみなくなってしまいました。

子供たちがスポーツに興味出てきたから、またここから見始めてもたのしいかな。
そーだよねぇ。愛知はドラゴンズだわよねぇ。
私も横浜だから・・・って単純。
息子も大阪だから阪神だしねぇ。

妖怪ウォッチの3DSだよねぇ?! お行かれ様です。
私も両方予約はしてあるの。一つはamazonで買って、もう一つは買えなかったから
近所のヤマダ電機で予約してあるけど、店員さんに10日は混むので並ぶと思いますって
言われたから今日は行かなかったー。土曜日にメダルがまた出るから、その時ついでに取ってきてもらおうかなー。たぶん、朝から並ぶだろうからぁ。
2014年07月10日(Thu) 23:24
No title
編集
*鍵コメさん 二人目さん*
こんばんはー。もちろん覚えてますよー!
ブログやめちゃったんだなーってとっても残念に思ってたので
お帰りなさーい♪です!

何を、何を・・・。
ステプリかなりの腕前ですよねぇ!
覚えてますよぉ。
あれを見ていた当時はまだやったこともなく憧れてましたぁ。
やってみるとなかなか楽しいですねぇ。インクの山が・・・怖いですが。

また 私も遊びに行かせてもらいます! よろしくお願いしまーす♪
2014年07月10日(Thu) 23:27
No title
編集
わ~、配色も柄も男っぽいですね。
かっこいい!
palletタンク(ですよね?)の形にもあってますね。
息子さん達、喜んだでしょうねぇ。

野球の応援歌とかって、スーパーでよくかかってませんか?
私は特別中日ファンというえわけでもないのですが、
秋になると、スーパーでよく「燃えよドラゴンズ」がかかっているので
いつの間にか歌えるようになっちゃいましたよ~。
purikoさんは六甲おろし歌えたりします?
2014年07月11日(Fri) 13:01
No title
編集
*pom+さん*
おはよーございます!
今回は男らしくなるように考えて作ったので、かっこいいって言ってもらえて
うれしいです♪

野球の応援歌、うちの近所ではスーパーでもかかってないです。
たぶん、住んでいる地域が大阪でも転勤族が多かったり、大阪に昔からいる人が
少なめな地域だからかなぁ。意外と大阪外出身の方が周りにはおおい。

と、いうことで六甲おろしも歌えない・・・。
でも子供たちが本当に野球ファンになったら一緒に覚えないといけないなー。
そーだね。そこからスタートだわ。応援しないと楽しくならないもんねぇ。
2014年07月12日(Sat) 07:22
No title
編集
ひさしぶり~~。
トラの迫力に関西を感じました。(笑)
そちらも熱いだろうね。こちらも、今日はあついぃぃぃ。
お昼寝中なので久々にパソコンタイムです。

purikoちゃんは夏が忙しいからね。
無理しないように夏休み楽しんでくださいね。
たまにブログ拝見していますぅ。楽しみにしています。
今年は二人の夏休みの宿題が問題です。がんばるぞ。
2014年07月12日(Sat) 16:57
No title
編集
*snowmamaさん*
久しぶり! 元気? 夏苦手なswnomamaさんだから
だんだん大変になってきたんじゃない?

私も再来週には実家に行く予定なので、何したらいいのか焦ってます!
しかも、長男がズボン破って帰ってきたぁ・・・。
とっても合わせやすいやつ! 足りるかなぁ。ローテが心配です。

本当に、今年は私も二人分の宿題見ないと! 私も勉強だわー。
お互い、がんばろー!
2014年07月13日(Sun) 11:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

