nikkoriko

HANDMADEの記録です。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ クルーネックローブTOPhandmade 大人 ≫ クルーネックローブ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クルーネックローブ

b140714b.jpg
自分服。珍しく、ワンピース作ってみました。
あつーい夏に向けて、、家の中ではこのままで、外に出る時には何か羽織って・・・と思って。

本の中ではリネンなんですが、幅広でないとダメで なかなかいい生地が見つけられなくて
今回は綿麻生地です。

下にペチコートとか 着たくなかったので すけないもの探しました。

でも、やっぱり普通のリネンにした方がよかったなー。
本だととてもかわいいのですが。

この生地だと 子供のワンピースみたいになってしまったぁ。

まぁ、部屋着と割り切ってきますがね。

それにしても、久しぶりにワンピースなど作ったけど、でかいなー。
小さい私用でも大きいわー。

ちょっと、先週UPできなかったので続きます。

 ☆ パターン : いつもの服、きれいな服 より クルーネックローブ

 ☆ 生地 : HARU 国産W幅 ストレッチ 綿麻ダンガリー  ハンドワッシャー ネイビー

Comment

No title
編集
これ、拙ブロでもおなじみ(?)me+miさんも作っておられたよー!
purikoさんと一緒、家用で、外に出るときは何かはおるって。
アッパッパー的にpurikoさんも考えておられると思うんだけど、なんて上品な部屋着なんでしょ!
ダンガリーもステキだわ~。
ウエストがちょっとドロップぎみなのも涼しいよねぇ。
あたしも、不意に人が来ても対応できるようなおうち着がほしいわー。
2014年07月15日(Tue) 09:35
No title
編集
*ウテさん*
えっ、me+meさんも作られてるとな!と覗いてまいりました。
ウテさんもそーだけど、ウテさんのブログに集まる皆様も ソーイング上級者で
むかーしから読み逃げさせてもらっていろいろ勉強させてもらっているので
一緒の作ったと聞いてドキドキしちゃったわー。

やっぱり、あーいうリネンで作りたい。そーなのよ。そーなのよ。
さすがme+miさんだわー。という出来上がり!

今度全く生地を真似してつくろーかなー。

あれが大人の乙女の部屋着なのですよ。私のは生地選び失敗!
小学生の家着になってしまった。ちょっと堅くてふわふわしてないんだよねぇ。
見た目悪いけど、くっつかなくていいかもしれないけど。

でも、着るけど。(←しつこい?!)

本当に、憧れブロガーの一人、ウテさんとも仲良くなれてうれしいなーと
ちょっと朝から思いました♪
2014年07月15日(Tue) 09:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

